2009年05月12日

人間ウォッチング植木市09

お祭りの食べ物の屋台と言えば、かなり天候に左右される商売ではないでしょうか

今年の植木市は暑かったです

やはり、そうなるとクール系が大忙し…ホット系はと言えば…


【元気のないどんどん焼き屋】

チョッと商売には向かないんじゃないか?
と思われる暗い感じのおばちゃん

そんなに作って大丈夫なの…

案の定
2日目からは、おじさんに変わってました

人間ウォッチング植木市09




【大丈夫か!おんちゃん!】

これも暑い日は大変な仕事です

ダウンしてピクリともしない、おんちゃん…

暑さもそうですが、油酔いも原因のひとつではないかと推測されます

そろそろ新しい油に交換したらいいんねがぁ…汗

人間ウォッチング植木市09




【やきとりを買う娘さん】

お祭りで、やきとりを買う若い娘さんを発見

何を買うのかそばで聞いていたら

「皮・かしら・砂肝…」

マニアックっく過ぎる〜泣

人間ウォッチング植木市09




とまあ、今年もいろいろあったお祭りでした


アイドル屋のおじさんも、新調した白いキャップをかぶり元気でした

また美人のクレープ屋さん照

何故か大繁盛で行列の広島風お好み焼き屋


相変わらず、それが完成するとどうなるの?
と未だに分からない形抜き屋

ほんと薬師植木市まつりは、おもしゃかったです

同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事画像
人間ウォッチング33人目
人間ウォッチング32人目
人間ウォッチング31 人目
人間ウォッチング30 人目
人間ウォッチング29人目
人間ウォッチング28人目
同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事
 人間ウォッチング33人目 (2009-05-07 16:00)
 人間ウォッチング32人目 (2009-05-07 11:19)
 人間ウォッチング31 人目 (2009-05-06 07:30)
 人間ウォッチング30 人目 (2009-05-05 06:51)
 人間ウォッチング29人目 (2009-04-11 08:49)
 人間ウォッチング28人目 (2009-03-19 10:28)

この記事へのコメント
植木市、大賑わいでしたね~!
広島風お好み焼き、買っちゃいました。
去年大行列をしていたので、気になって。
イケメンだったかは・・・???
アイドル屋さんも、大繁盛でしたね。
その昔、光GENJIグッズを買い漁った記憶が・・・
Posted by 海苔屋のむすめ at 2009年05月12日 09:49
【海苔屋のむすめさん】
広島風お好み焼き買われましたか!

他にも同じ種のお店があるのに、ここだけ大繁盛でしたね

多分上山のお祭りにも来ると思いますので買ってみようと思います
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月12日 09:56
待ってました♪人間ウォッチング(^o^)

私も 皮とか砂肝は大好きです~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月12日 10:06
植木市なのに植木の話題はカゲロウソウだけ、、、笑
行った事ないです泣

○ちゃん、ダイ○ンの「肝」もんまいよ!
焼き鳥行ぐだい~笑
Posted by meister at 2009年05月12日 10:14
さすが画伯あっぱれ
しかし良く観察してますね〜見習います
Posted by グルメ部長 at 2009年05月12日 10:29
焼き鳥の注文はまります。
まして若い娘さんが・・・ははは

ほんと露天商で差がつくのなんででしょう。

なぜか、はやってるお店に並ぶんですよねー
Posted by かじおやじ at 2009年05月12日 10:33
【婆薔薇さん】
若い人好みの食感なんだべがぁ…

【meisterさん】
山形の餃子で有名な八重子の焼き鳥というと砂肝オンリーなのね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月12日 10:35
【グルメ部長さん】
7割は人を見に行くような感じです汗
上山…人少ないから苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月12日 10:54
【かじおやじさん】
まあお祭りに来てまで、焼き鳥を買う娘さんですからかなり好きなんでしょうね

しかし驚くくらいの行列が、ある一店だけに集中してできてました
3日目だったので、リピーターもいたと思われます
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月12日 10:58
居たねーー良く観てるねーー

私も型抜きは、したことないので すごく気になります
やってみたいんだけど、イライラしながらもハマってしまいそうな自分を想像してしまうと…
手を付けられずにいます/
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月12日 11:04
【藤丸さん】
形抜き屋…初級、中級、上級とあるみたいでした

途中で失敗すると
「こんちきしょう!」
と言ってボリボリ食べるのが正式な流儀です笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月12日 11:12
昔、八幡さまに”かたぬき”屋のおんちゃんくるっけよ!

美味く抜くとたしか、みずあめか、ふなせんべいくれたような~

お祭りじゃないときもきてたような~記憶があいまいだね

ごめんちゃい(><)
Posted by ぺこちゃん at 2009年05月12日 13:31
【ぺこさん】
スゴい!

やっぱり何か貰えるんだ…ていうか…水飴…フナせんべい…の為にボク等はガンバっていたのか!
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月12日 13:39
思い出し笑いしたっけどれは~爆

ポテト屋のおんちゃん復活しったっけね汗
Posted by ネバー at 2009年05月12日 15:04
【ネバーさん】
新しいのに油変えだんな

身体われぐする〜って


やっと
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月12日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。