2009年05月06日

人間ウォッチング31 人目

前に注●寺というお寺に行った時の話です

お寺の内部を説明してくれるオバサン

「ここ湯殿山は昔から【神の山】と呼ばれ〜」
と、異常なほど【神の山】を連発&強調


一通り説明が終わり
オバサンに
「お客さんは、どちらから来られたの?」
と聞かれたので

「かみのやま」
と応えたところ

「こいつ私をバカにしてるな」
というオバサンの視線と表情が今でも忘れられない…


だってねぇ〜汗

人間ウォッチング31 人目




ここのお寺の境内にある桜は、これからが見ごろだそうです

同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事画像
人間ウォッチング植木市09
人間ウォッチング33人目
人間ウォッチング32人目
人間ウォッチング30 人目
人間ウォッチング29人目
人間ウォッチング28人目
同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事
 人間ウォッチング植木市09 (2009-05-12 09:30)
 人間ウォッチング33人目 (2009-05-07 16:00)
 人間ウォッチング32人目 (2009-05-07 11:19)
 人間ウォッチング30 人目 (2009-05-05 06:51)
 人間ウォッチング29人目 (2009-04-11 08:49)
 人間ウォッチング28人目 (2009-03-19 10:28)

この記事へのコメント
背後の即身仏が怖いです(笑)
Posted by ゆずゆず at 2009年05月06日 07:35
【ゆずさん】
私も描いてて怖くなりました汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月06日 07:40
ガジラさんの言葉に、突っ込みを入れらんねおばちゃんはまだまだですの
ミイラ、マジこわっ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月06日 07:54
【仏壇屋のお姉さま♪】


何故か私は、この時聞いた説明を未だに全て憶えているんですよ苦笑

目の病に御利益のあるミイラなんだそうですね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月06日 08:14
あらら・・・
おばさんも
最初にどこから来たの?と
聞いておけば・・・・ですかね

でも、話す内容も変わったかな(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年05月06日 08:26
【週末のプリンスさん】
ねぇ苦笑

「どこから来たの」
って聞かれて、ここが県外だったら
「山形」って応えたんですが…
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月06日 08:43
間違っていませんね!
でもタイミングが・・・
んでも、狙ってたんじゃないですか!
ちゃんと上山市って言えば・・・
Posted by グルメ部長 at 2009年05月06日 08:46
おばちゃん、上山ばしゃ〜ねのんねべぇ〜

ミイラなんとも、リアルです
Posted by ゆきんこ at 2009年05月06日 08:50
ミイラも恐いけど・・・

ある意味、おばちゃんも、コワイ・・
Posted by cherry tosi at 2009年05月06日 09:15
【グルメ部長さん】
私もついつられて「かみのやま!」って言ってしまったまなぁ汗

でもよう県内で市つけるのは山形市内の人だけんねがなぁ
(^^;

【ゆきんこさん】
確かに…かも

なんか場所を説明した記憶がうっすらとあります
(^^)

【cherry tosiさん】
広い本堂に漂った気まずい空気…

たまりませんでした…汗

ニコヤかに話してたオバサンの顔がこわばりましたからねぇ
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月06日 09:52
うう、楽しそう。

その場に居合わせたかった。
Posted by kaz at 2009年05月06日 12:42
【kazさん】
一瞬どつかれるかと思いましたよ苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月06日 15:01
ミイラが膝ば叩いて歯むきだして笑てだ~(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月07日 08:24
【婆薔薇さん】
ガックリ肩を落としている様にも見えます苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月07日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。