2009年04月11日

人間ウォッチング29人目

よく私は、私よりズッと人生の先輩の方々と旅行する機会が多いのですが、そんな先輩方が宿に着くと必ずする事があります

先ず、クスリを飲み出す

けっこう大量である


そしてそのあと下着を取り替え始めるのですが、9割くらいの人が真新しい、まだ袋に入ったままの下着をそのまま持ってきます


ベリベリベリと封を開けて着替えるのですが、その光景を見る度

「ああ、奥さんが数日前に買って用意してくれたのを、持たせてくれたんだろうなぁ」

と、長年連れ添ったその方の奥さんの何気ない愛情を感じるのです

人間ウォッチング29人目



私も数年後は、そんな風になるのかなぁ…と思いながら、履き慣れた着替えのパンツを眺めるのでした…



それでは

千歳山。行って参ります!


同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事画像
人間ウォッチング植木市09
人間ウォッチング33人目
人間ウォッチング32人目
人間ウォッチング31 人目
人間ウォッチング30 人目
人間ウォッチング28人目
同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事
 人間ウォッチング植木市09 (2009-05-12 09:30)
 人間ウォッチング33人目 (2009-05-07 16:00)
 人間ウォッチング32人目 (2009-05-07 11:19)
 人間ウォッチング31 人目 (2009-05-06 07:30)
 人間ウォッチング30 人目 (2009-05-05 06:51)
 人間ウォッチング28人目 (2009-03-19 10:28)

この記事へのコメント
楽しんで食べてきてね~・・・笑

お天気良くて良かった(^O^)/
Posted by チロルチロル at 2009年04月11日 09:36
無事の 登頂 祈ってます(^^♪
春先だがら 熊から
食われないようにして下さい
Posted by 風来坊 at 2009年04月11日 09:46
旅先では
いつ、どんなアバンチュールが待ちかねているかもしれないので
いざっ!
というとき
旦那様が恥をかかないようにと
心の広い奥様のお気遣いなのかしら!?


今日は、好天に恵まれ
絶好のハイキング日和ですね(*^-^)b♪
Posted by リサナママ at 2009年04月11日 10:10
気をつけてね~

どっち食べるか決まったかな~

待ってますよ~~(^0^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年04月11日 10:12
新しい下着
なんかわかるような気がします
いいですね

ハイキング頑張って下さい
頂上からのUP楽しみにしています
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年04月11日 10:17
人間ウォッチング単行本にならないかな~
イッキ読みしたい気持ちです

お気をつけていってらっしゃい♪
Posted by 298 at 2009年04月11日 10:54
ハイキングたのしそうですね♪
わたしも単行本まっています♥
Posted by とり at 2009年04月11日 13:31
うちの母は、修学旅行の前に
新しい下着を買ってくれました(笑)
だからいまだに旅行の前には、
「下着買わなきゃ」
って思ってしまいます。
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2009年04月11日 19:29
新しい下着・・・
常に死と隣り合わせだった武士(もののふ)は、
いつ命を落としても恥ずべき事のないよう
下着には大変気を使ったといいます。
人生の先輩たちも、旅先で“万が一”の事があっても
恥ずかしくないようにとの『心構え』の表れなのかも知れませんね!
Posted by はらほろはらほろ at 2009年04月11日 23:15
やっと、なんとか今春の大イベント(笑)を終えて、一息ついてます

【チロルさん】
いや〜顔がヒリヒリします汗

今、ふと振り返ると、千歳山は面白い山なのかもしれませんね

【風来坊さん】
なんとか無事に下山できました

ざいごさんが熊避けの鈴を用意してくれてました
(蜂避けスプレー&虫避けスプレーも)

【リサナママさん】
ステテコでアバンチュールですか照

やはりリサナママさんも袋に入れたまま入れてあげますか?

本当おかげさまで天気が良かったので、大量の汗をかく事ができました
苦笑

【ぺこさん】
ありがとうございました

突然のワンタンめんの出現に不覚にも動揺してしまいました笑

全品制覇めざします!

【週末のプリンスさん】
この微妙なニュアンスいいですよね笑

いや〜頂上からアップする余裕無かったです残念泣

【298さん】
あは汗
50人目になったら第1巻発行しましょうかね汗

ありがとうございます
おかげさまで無事に帰ってこれました

【とりさん】
次回はハイキング気分で登れるかな笑

あは汗自主出版ガンバります!
(手作りになるかも汗)

【海苔屋のむすめさん】
旅行に行く時、新しい下着を新調する

なんか昭和の頃を思い出すと、分かる様な気がします

【はらほろさん】
昭和から平成の間にファジーな時代があったせいで、なんかいろんな大事な事まで曖昧になってしまった様な気がします

先人に学べ…忘れないようにしたいものです
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月12日 01:00
来週、人生の大先輩たちと上山温泉に行くことになっているのですが、新しいパンツ買わんなねべが…
Posted by 婆薔薇 at 2009年04月12日 23:25
【婆薔薇さん】
まだいいんねべが…汗

旅館に着いたら連絡下さい照
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月13日 04:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。