2008年01月06日

人間ウォッチング:5人目

いや〜
新年早々ギックリ腰になった、ガラスの腰のガジラです
(脂汗)


よく飲み会などで見掛ける話しに夢中になり、なかなか手に持ったタバコに火を点けない人


スゴく気になります
(笑)

人間ウォッチング:5人目



同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事画像
人間ウォッチング植木市09
人間ウォッチング33人目
人間ウォッチング32人目
人間ウォッチング31 人目
人間ウォッチング30 人目
人間ウォッチング29人目
同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事
 人間ウォッチング植木市09 (2009-05-12 09:30)
 人間ウォッチング33人目 (2009-05-07 16:00)
 人間ウォッチング32人目 (2009-05-07 11:19)
 人間ウォッチング31 人目 (2009-05-06 07:30)
 人間ウォッチング30 人目 (2009-05-05 06:51)
 人間ウォッチング29人目 (2009-04-11 08:49)

この記事へのコメント
えぇ〜?
ギックリ腰?大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

そういう人みたことありますね〜(笑)
気になるぅ〜(^o^;)
Posted by まるこ at 2008年01月06日 02:56
【まるこさん】
なんだてギックリ腰も3日遅れてやってくるようになりましたはあ汗
腰というより腹筋なのかなあ
プロテイン飲むといいですかね

やはりタバコを吸われない方でも気になりますか
(笑)
Posted by ガジラガジラ at 2008年01月06日 03:17
こんばんは

ぎっくり腰はつらいですね。
急性期には冷やして、慢性期には温めるのが基本です。
この時期多いのが、急性期にこたつで温めてしまう人。
痛みが増しますので、ご注意を!

幅の広い腰ベルトなどを巻くと負担が軽くなりますよ。
でも基本は安静です。
どうぞお大事に!!
Posted by おから at 2008年01月06日 04:07
【おからさん】
的確なアドバイスありがとうございます

おもいっきり温めていました大汗

治療変更します

ホント助かります
ありがとう
Posted by ガジラ at 2008年01月06日 05:11
ぎっくり腰ですか〜☆
あれは痛いずね〜☆
早く痛みを取りたいなら、鍼が効くよ〜♪
寒河江白岩の慶文堂が お勧めです♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月06日 06:51
(ヨィショ)と腰に重い物持つぞと指に重力かけて、重い物持つポーズしてみて。レディは、それで何年も(ぎっくり腰)と(さようなら)しています事よ。
Posted by れこてぃ at 2008年01月06日 07:35
ぎっくりのベテランになりかけた頃
ぎっくりで、シビレとマヒがきて
びっくりして大きい病院に行ったら椎間板ヘルニアだった。
ぎっくり侮るなかれ!ですよ。
お大事に~(^.^)
Posted by ばらばら at 2008年01月06日 08:50
ふむ・・ふむ・・
なるほど・・・・
参考にしょう・・・・

話すのに夢中で
タバコに火をつけると、話が止まっちゃうから・・・かしら
Posted by 欽肉マン at 2008年01月06日 08:53
いますね~
こういう人!
あと、日をつけたタバコが、
灰皿に置きっぱなしになってるのも
スゴく気になります。

ガジラさんギックリ腰お大事に!
Posted by はらほろ at 2008年01月06日 11:26
行動範囲せばまった分、絵に 時間かけれて
見ごたえありますね^-^♭
Posted by 藤丸 at 2008年01月06日 11:31
こんにちは♪

ギックリ腰は辛いようですネ。
最初に温めてしまうと長引いてしまうようなので注意してください。

一時期腰痛に悩まされたこともありますが、
幸いなことにギックリ腰は経験していません。

不意に腰に力を入れるようなことがあると
ギックリ腰になってしまうようです。
クセにならないよう、
これからは動く前に動くことを意識することが大切ですよ。
Posted by バック at 2008年01月06日 11:35
【婆薔薇さん】
そんなに直ぐ効くんですか?
メモしておきます
ありがとう

【れこてぃさん】
そうやっていつも腰に緊張を与えているといいのですね
了解

【ばらばらさん】
こわいこわい
侮れませんね
お大事にします汗

【欽肉マンさん】
温めるの止めたら痛みが大分おさまってきましたよ

いやーびっくりです
Posted by ガジラ at 2008年01月06日 11:40
【はらほろさん】
んだ
火をつけたまま灰皿に置いてトイレに行っちゃったり

消してよいものかどうか迷います

ありがとうございます

【藤丸さん】
またフィクション浮かんじゃったんですけど…

やめます(笑)

【バックさん】
いや〜
参りました汗

車出す為に、急いで雪掻きしたのが原因みたいです

家族も「冷やすとなるんだ」なんて言うものだから、汗かくくらい温めてしまいました

あぶないあぶない
Posted by ガジラ at 2008年01月06日 11:59
雪掻きはこの時期、どうしてもやらないといけないので大変ですね。
お大事にしてください。
去年のように暖冬になってくれればいいのに!と思ってしまいます。
⊂(^O^)⊃
Posted by coara21 at 2008年01月06日 15:43
【coara21さん】
除雪車が通る度にシャベル持参で出動です(笑)

これからは準備体操してから作業にかかる事にします
Posted by ガジラ at 2008年01月06日 16:01
ぎっくり腰、大丈夫ですか~!?
うちの母も腰痛持ちで、つらそうなので心配です!
早くよくなってください!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年01月06日 17:10
ガジラさんよ手術すっか?
おれも20年前に椎間板へリニアでドクターから手術勧められたが、体にメスが嫌で、ストレッチで克服したよ。
タバコは今のところ1日5本ペース…もう少しでやめられるかな?
Posted by おさむ茶 at 2008年01月06日 18:11
質問
ギックリ腰になる人は椎間板へリニアにやっぱり
なりやすいのかなぁー
ガジラさんは何して
ギックリ腰なつたの~
もう何回目ですか
Posted by 欽肉マン at 2008年01月06日 18:15
ギックリ腰ですか!
腰は大事ですもんね、お大事に。
Posted by 小雨小雨 at 2008年01月06日 18:51
【海苔屋のむすめさん】
いやいや新年早々やっちゃいました汗
今日一日休んだら随分楽になりました

【おさむ茶さん】
手術は痛そうですねぇ
ストレッチは毎晩風呂上がりとかやられるんですか?
たばこは今年に入って、なんとか一日一箱に抑えております

【欽肉マンさん】
私は10くらい前に初めてなって、それからここ2〜3年は年に2回くらいですかねぇ

少しづつ疲れが溜ってきてドンって感じですね

【小雨さん】
ほんと腰は、立てなくなっちゃいますからねぇ汗
Posted by ガジラ at 2008年01月06日 22:02
ぎっくり腰・・・(ε≦*)プププ
優は年末に急性胃腸炎・・・(*≧з)プププ

いろいろありますねぇ~年末年始は(笑)
Posted by 優優 at 2008年01月07日 15:36
【優さん】
その間は何も無く
暇な毎日でした泣
Posted by ガジラ at 2008年01月07日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。