2009年03月15日

☆ソフトめん☆



私の記憶に間違いがなければ、昭和40年代の小学校の給食で出たソフト麺は、この鈴木製麺の麺だったと思います

このマークが何を表しているのか分からず今日に到りましたがドンブリと【鈴】なんですね


ちなみに私はミートソースとソフト麺の組み合わせが好きでした


それにしても、当時の給食の食パンは、んまぐなかったなぁ…

それに牛乳ビンは擦りキズだらけねぇ

また40名の牛乳ビンの重いったら…

たまに消毒薬臭の強い日もあったり、無かったりと…
苦笑


もちろん、ご飯給食は無かった世代です




鈴木製麺のうどん…相も変わらず、懐かしい味でした


同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事画像
☆プチ旅行☆
☆県南のパワースポット☆
☆蔵王☆
☆再来☆
☆もみじ☆
☆再会☆
同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事
 ☆プチ旅行☆ (2009-03-14 20:08)
 ☆県南のパワースポット☆ (2009-01-25 07:49)
 ☆蔵王☆ (2008-10-15 17:01)
 ☆再来☆ (2008-10-14 10:15)
 ☆もみじ☆ (2008-10-13 20:33)
 ☆再会☆ (2008-10-10 17:00)

この記事へのコメント
ソフト麺(○∀○)

食べたコトなぃヵモ

普通にス‐パ‐に陳列
されてるんですか
Posted by мя曖 at 2009年03月15日 15:00
【мя曖さん】
ソフト麺って、たぶん今の生麺のうどんの事なのかもしれません


ただ、普通のうどんより細いです


食べ方としては、袋から出して、そのまま熱々のタレ、もしくはミートソースにからめて頂きます


悲しいくらい、んまいです笑
Posted by ガジラ at 2009年03月15日 15:46
【мя曖さん】
あ、鈴木製麺は天童にある会社なので、スーパーでも買えると思います

ちなみに上山ではスーパーダイハンで扱ってます
Posted by ガジラ at 2009年03月15日 15:48
ソフト味の麺でゎなく
スリムなぅどん

なら見たことぁるヵモ

内陸に行ッた時にョ‐ク
、ぉ‐ばん見てみます

色んな食し法ぁりそぅだ
けどミ‐トソ‐スxぅどんも
美味しぃそぅ(´∇`∩)

清き票入れときますネッ
Posted by мя曖 at 2009年03月15日 16:04
【мя曖さん】



ミートソースは、かけずに、お椀に入れたミートソースにソフト麺を入れて食べるのが正式な食べ方ですからね笑
Posted by ガジラ at 2009年03月15日 16:10
了解しました(`・∀・´)

ON THEミ‐トじゃなく
麺が上なんですね{メモ

ミ‐ト系料理だけに素敵な
新味と出逢ぇそぅです
Posted by мя曖 at 2009年03月15日 16:25
そこが和と洋の違いです


【ソフトおんっ!】です!
Posted by ガジラ at 2009年03月15日 16:59
ソフトめんが楽しみで学校さ行ってだ様なもんだったっけっす!ミートソースの、何と美味しかったことかw
御飯給食もギリギリ経験してるっすよ^^
Posted by なんちゅう at 2009年03月15日 23:15
【なんちゅうさん】
またソフト麺の時は、お昼近くになるといい匂いがしてくるんですよね笑


ご飯給食体験されたのですか!

いいなぁ(^^)
Posted by ガジラ at 2009年03月16日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。