2008年10月10日

☆再会☆

行ってきました三番札所

山形の漆山、出羽公民館から少し行って左に曲がるとあります
(曲がるところに案内の看板有り)

☆再会☆


いるかな、いるかな…

☆再会☆


いた!

☆再会☆

相変わらず美しい笑


今日はゆっくり見る事ができました


ご開帳も10月31日で閉帳ですは




丸い【心】も置いてありました

☆再会☆




これが先日
藤丸さんが額をぶっつけた鳥居(?)

☆再会☆


確かに少し歪んでいました笑


ここには最上義光公の直筆の御詠歌の額が奉納さています



★I LOVE YAMAGATA★



☆今日の夕焼け☆はB面にて公開しております

同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事画像
☆ソフトめん☆
☆プチ旅行☆
☆県南のパワースポット☆
☆蔵王☆
☆再来☆
☆もみじ☆
同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事
 ☆ソフトめん☆ (2009-03-15 14:30)
 ☆プチ旅行☆ (2009-03-14 20:08)
 ☆県南のパワースポット☆ (2009-01-25 07:49)
 ☆蔵王☆ (2008-10-15 17:01)
 ☆再来☆ (2008-10-14 10:15)
 ☆もみじ☆ (2008-10-13 20:33)

この記事へのコメント
おぉぉぉぉ!!!

私も直接お目にかかりたいです(*ノωノ)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月10日 17:12
ヾ(~▽~*)ノおぉ私も同じ写真撮ってきたよ〜(蓮持ち

オデコ当てた場所わかったで ごじゃるか ̄∇ ̄汗)
Posted by 藤丸 at 2008年10月10日 17:13
ココロに映るガジラさん♪

きっとココロが清められたことでしょう~。
Posted by アドアド at 2008年10月10日 17:15
10月31日までですか~♪
私もお目にかかりたいっす(*^_^*)
Posted by はらほろ at 2008年10月10日 17:28
凄い色彩です。
まさに私好み(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月10日 18:46
私もガッーンてぶつけるなぁー
もしかして、心の玉を触ると
ビビビて、何か来るものがあるんでしょうか
Posted by 欽肉マン at 2008年10月10日 19:01
【ひまわりさん】
前回は15分くらいしか滞在出来なかったので、ゆっくり観れました
来年
蓮の花が咲く頃また行ってみたいです

【藤丸さん】
ガイドブック通りに行ったら天童へ行ってしまいました
発行年を見たら平成元年あて汗

山形から蔵王に行く道の途中にもこれからの紅葉の季節に良さげな寺がありました
(9番松尾山観音)

【アドさん】
心を入れかようとしたのですが重くてダメでした
藤丸さんのブログにも書かれてありましたが、亀の置物が沢山ありました

【はらほろさん】
来年は庄内がご開帳です
遊佐では
16番・海禅寺〜吹浦(十一面千手観音)

19番・龍頭寺〜蕨岡(十一面観音)

21番・松葉寺〜吹浦(如意輪観音)
が見れるみたいです

【鶴ニイさん】
ビビットですよねぇ

もし機会がありましたら湯殿山の注連寺の天井を見てみて下さい
いろんな人が描いた絵がズラ〜とあります

宗教に対する既成概念がぶっ飛びます笑

【欽肉マンさん】
いや〜なんか運が落ちたみたいだったので、また拾いに行って来ました笑

さすがに心までは持って来れなかったです
Posted by ガジラ at 2008年10月10日 19:26
へぇ〜紅葉きれいな観音様もいいですね

そういえば昨日
7番の観音様が、いらっしゃいました/


お店にですけどね~-~
研ぎモノ依頼で
初来店優しそうな お坊さんでした
Posted by 藤丸 at 2008年10月10日 20:45
【藤丸さん】
7番目は芸工大の近くのすだれ桜のある岩波観音ですね
あそこも良かったです
Posted by ガジラ at 2008年10月10日 22:13
美人には目がないですね。

だから書き込んでくれる女性は美人ばかりなんですね。

煩悩も持って見てはだめですよ。
Posted by kaz at 2008年10月10日 23:00
【kazさん】
また煩悩を108つ、くっ付けて来ちゃったかな汗

ほんと美人さんでビビります…
Posted by ガジラ at 2008年10月11日 07:07
千手観音ですね。
そこから5キロ西に私のお家がありますo(^-^)o
Posted by chizu at 2008年10月11日 11:17
【chizuさん】
と言うと中○町○崎辺りでしょうか?

Posted by ガジラ at 2008年10月11日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。