2008年10月14日

☆再来☆

行って来ました一番札所

天童の若松観音

☆再来☆


こんな山奥にこんな素晴らしい寺院があるとは驚きです

前回はゆっくりできなかったので、今回はじっくりと見学

ここ若松観音は今年開山1300年だそうです

☆再来☆

休日とあって参拝客も多いです

駐車場には大型バスが数台止まってました

☆再来☆


お地蔵さん

☆再来☆


売店には沢山のお守り

☆再来☆


そして見晴台からは月山がきれいに見えました

まさか月山の裏っ側で鶴ニイさんがソフトクリームを食べていようとはツル知らず

☆再来☆

★I LOVE YAMAGATA★





追伸

婆薔薇さん…
右端の人…ローラちゃんでないが?

☆再来☆


同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事画像
☆ソフトめん☆
☆プチ旅行☆
☆県南のパワースポット☆
☆蔵王☆
☆もみじ☆
☆再会☆
同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事
 ☆ソフトめん☆ (2009-03-15 14:30)
 ☆プチ旅行☆ (2009-03-14 20:08)
 ☆県南のパワースポット☆ (2009-01-25 07:49)
 ☆蔵王☆ (2008-10-15 17:01)
 ☆もみじ☆ (2008-10-13 20:33)
 ☆再会☆ (2008-10-10 17:00)

この記事へのコメント
去年博物館でこのお寺の展示をしていたんですよ。

迷って迷って山道クネクネ・・・
到着したときに車酔いしていた私です^^;
Posted by アド at 2008年10月14日 10:28
【アドさん】
13号線で天童へ入って左にネッツを見つけたら次の信号を右折(案内看板あり)

その道を延々と真っ直ぐ

途中小さな部落があり道が狭くなって不安になりますが我慢我慢

すると広い道に出ます
そこを横切って山へ(いまなら旗あり)

帰りはその広い道を来たら津山小学校へ出ました

なんだか新しい道がバンバン出来て、やっぱり迷いました笑
Posted by ガジラ at 2008年10月14日 10:56
そんなに見晴らしのいい場所にあるんですか~。
天童温泉に「若松観音」ってのぼりがたくさんあったので
温泉街のすぐ近くにあるのかと思っていました。
行ってみたいなぁ。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年10月14日 10:59
【海苔屋のむすめさん】
杉木立の静かな山道をクネクネと上ってゆくとドーンとあります

ちゃんと舗装されていますので、ちょっとしたドライブにもいいかも

ちなみに縁結びの寺です
Posted by ガジラ at 2008年10月14日 12:31
素晴らしい場所ですよね。
子供の頃に一度だけ行った事があります。。。
しかも大雪の中でしたが。。。
Posted by ざいご at 2008年10月14日 12:35
思わず「合掌」したくなる写真です。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月14日 12:41
【ざいごさん】
昔は道もひどかったんじゃないですか?
それも冬…想像しただけで恐いです汗

【楽天親父さん】
くれぐれも合唱だけはご遠慮下さい
Posted by ガジラ at 2008年10月14日 12:46
へぇ〜ずいぶん遠そうな‥‥
じゃがらもがら方面?とも またちがうのかしら(方向音痴系;)
Posted by 藤丸 at 2008年10月14日 15:42
仕事帰りに寄ってみたいなぁ~迷うべがね?
Posted by ネバー at 2008年10月14日 16:06
今年は、最上三十三観音子歳連合御開帳の年にあたります、もうそれも10月で終わりですので、私の弟が一緒に回るかと誘ってくれました。ん~いい考えです。
Posted by joe at 2008年10月14日 17:44
【藤丸さん】
下界を眺めて私もずいぶん遠くまで来たもんだ
と思いましたが13号線から15分くらいです

じゃがらもがらの並び、もう少し北へ行った辺りです
(位置的に)

【ネバーさん】
夜は行かない方がいいな

【joeさん】
いい考えです
ゆっくりのんびり時間をかけながら
上山に来たら連絡下さい
飛んで会いにゆきますから
(’’)v
Posted by ガジラガジラ at 2008年10月14日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。