2009年03月14日

☆プチ旅行☆

☆プチ旅行☆


☆プチ旅行☆


☆プチ旅行☆


ビッグウイングであったパナソニックフェアを見たあと、六椹八幡宮に行こうとしたのですが、まったく道が分からず

仕方がないので六椹観音様へ急遽お参り

☆プチ旅行☆



するとそこに一人のおばさんが…

ガジラ「すいません…八幡神社は、どこなんでしょう?」

オバチャン「ああ、あそこの十字路を左に曲がってぶつかりだぁ」

ガジラ「ありがとうございます」

オバチャン「うめが?うめ…咲いてるがなあ…」

ガジラ「うめ?」

という事で八幡神社へ


☆プチ旅行☆


☆プチ旅行☆

この寒空なので残念ながらアドさん、チロルさん、ぺこさんはいませんでした
(境内で、たこ焼きパーティーをしてるんじゃないかと期待してたのですが笑)

そして

☆プチ旅行☆


うめ…もう少しでした

また来よう


今回の写真は、優さんにお借りしたNikonのP6000という高級コンパクトデジタルカメラで撮影しました

やっぱり広角レンズは面白いですね


そして帰宅後
久しぶりに【かめや】に行き、どんどん焼き(200円)と、やきそば(400円)を食べてきました

けっこうボリュームありました




やきそばは、ソース味とカレー味があります

かめ主人曰く

やはり、どんどん焼きは内陸だけで、特に置賜は粉モノは絶対食べないんだそうです笑


帰りに
「お口直しに」と




懐かし過ぎる笑


「あたり…が出ても、持ってこないでね」
と言われました苦笑


☆プチ旅行☆

同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事画像
☆ソフトめん☆
☆県南のパワースポット☆
☆蔵王☆
☆再来☆
☆もみじ☆
☆再会☆
同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事
 ☆ソフトめん☆ (2009-03-15 14:30)
 ☆県南のパワースポット☆ (2009-01-25 07:49)
 ☆蔵王☆ (2008-10-15 17:01)
 ☆再来☆ (2008-10-14 10:15)
 ☆もみじ☆ (2008-10-13 20:33)
 ☆再会☆ (2008-10-10 17:00)

この記事へのコメント
やっと八幡神社わかったのねよかった
これで、お祭りは、バッチリですね
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月14日 20:17
【藤丸さん】
お祭り、節分


どんと来い


です!
Posted by ガジラ at 2009年03月14日 20:23
神社というのは不思議な空間で、訪れると敷地、建物の隅々まで探ってみたくなります(*^。^*)

一人でいるのに一人でないような奇妙な感覚にもなりますね。
そんな場所が嫌いではない私ですが(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月14日 21:04
ガジラさん かめや どんどん焼き 焼きそば うめがったっす!久しぶりに お会いしましたが お元気でなによりです。迷惑メール除去もです。ありがとうございました。かめや また行きましょう。
Posted by パキラ at 2009年03月14日 21:36
もう(>_<)教えてくれたら新潟から飛んで帰ってきたのに〜(^^)
Posted by チロル at 2009年03月14日 21:56
ぎょ!そんな最寄に来てたんですね!
バレちゃいましたね。。神社。。

あのクシャミをしたときがそーだったのかな。。^^;
Posted by アドアド at 2009年03月14日 22:00
アドちゃんちに、行ったから神社分かりましたよ〜

かめや、いまだに行ってないっす〜
Posted by ゆきんこ at 2009年03月14日 22:20
梅まだだなですの。

咲くな楽しみだの(^O^)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 23:32
食べ過ぎでないすか。。。。

焼ソバの皿、おっきくみえるんだけど。。。。汗
Posted by kaz at 2009年03月14日 23:47
【鶴ニイさん】
やはり山形市内の神社はデカイです

今日は寒かったので隅々まで見れませんでしたが、山形市の神社仏閣巡りも面白いかな…と思いました

【パキラさん】
お久しぶりでした
是非、連続ブログ更新してオフ会にもいらして下さい

久しぶりのかめやさん
んまかったです

【チロルさん】
高校の時、毎日通っていたのに…

でも神社に行ったら、思い出が甦ってきましたっけ

【アドさん】
あの辺りは自転車で毎日通っていたのですが、クルマでは初めてでした

しばらく通ってしまいそうです笑

【ゆきんこさん】
アドさんち、あの辺なんですか!

かめやの、どんどん焼きボリュームあって、モチモチでした

【酒田娘さん】
はい、次回は開花を見計らって行ってみようと思います

…しかし…また雪が降って来ました泣

【kazさん】
焼きそば400円っていうから、お祭りくらいの量かと思っていたのでビックリでした汗

もちろん家での夕飯は抜きましたよ
Posted by ガジラ at 2009年03月15日 05:46
このガムなつかしいですね
小さい時に結構食べたような思い出が
大人買いしたいですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年03月15日 07:55
【週末のプリンスさん】
開けてこれまた懐かしい!

二つに分けれるようになってました笑

昔はアイスキャンディーとか、よく分けて食べれるようなものが沢山ありましたよね
Posted by ガジラ at 2009年03月15日 08:29
かめや?どごや?
Posted by まるこ at 2009年03月16日 00:52
【まるこさん】
カミンの近くの八幡神社の丁度隣にあります
Posted by ガジラ at 2009年03月16日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。