2008年09月25日

☆瀬見温泉☆

☆瀬見温泉☆

最上町瀬見温泉

今回初めて来ました


泊まった宿は【ゆめみの宿 観松館】


☆瀬見温泉☆


瀬見温泉の旅館では一番新しいのではないでしょうか?
料理も豪華でした




これは、テレビのどっちの料理でショーにも出たというジャンボマッシュルームだそうです





この辺は弁慶と義経の伝説が残っているところで、弁慶橋、義経橋のふたつの橋がありました

それにしても、なんとノスタルジックな建物なんでしょう

久しぶりにシビレました


☆瀬見温泉☆


☆瀬見温泉☆


☆瀬見温泉☆



さて、こちらが【ざいごさん】おすすめの瀬見温泉名物の【ふかし湯】です

なんか300円でチケットを購入しなければならないみたいで、今回は入る事ができませんでした

☆瀬見温泉☆


朝の散歩がてら街を散策してたら…

いや〜ビックリした汗
なんでこんなところに...

☆瀬見温泉☆

なんだか時間の隙間に入り込んでしまったかの様な、そんな温泉地でした




[ガジラの悟り]

「この辺は蛾が多い」と聞いたのですが、まさかこれほどまでに多いとは驚きました

早朝
ブラブラと散歩をしてたら、上からまるで枯葉の如く舞い降りてくるし、よく見ると自販機や、道にも沢山いました

正直、気持ち悪いな…と思ったのですが、この幼虫ってあの蚕(かいこ)なんですよね
(蚕も気持ち悪いけど笑)

今回の悟りは、蛾の多い所は桑の木も多い

という事ではなく

ほんの少し、そのもの(人)を知る事で、何か今までと違った見方も出来るのかもしれない…

(>人<)ナム!


同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事画像
☆ソフトめん☆
☆プチ旅行☆
☆県南のパワースポット☆
☆蔵王☆
☆再来☆
☆もみじ☆
同じカテゴリー(★ノスタルジックツアー★)の記事
 ☆ソフトめん☆ (2009-03-15 14:30)
 ☆プチ旅行☆ (2009-03-14 20:08)
 ☆県南のパワースポット☆ (2009-01-25 07:49)
 ☆蔵王☆ (2008-10-15 17:01)
 ☆再来☆ (2008-10-14 10:15)
 ☆もみじ☆ (2008-10-13 20:33)

この記事へのコメント
ふかし湯ご紹介いただきありがとうございます。。。<(_ _)>
観松館の最上階には行かなかったようですね。
と言うか関係者以外は入れない超VIPの部屋ですけどね。。。
舟形町名物?ジャンボマッシュルームは他でも頂けるお店もありますね。
やはりこの温泉も銀山と並ぶ大正ロマンと歴史溢れる温泉ではないでしょうか。。。弁慶義経伝説の名所も温泉内にあることですし。
あ、ヤママユガは最近よく見掛けますね。
大発生しているのでしょうか。。。
Posted by ざいご at 2008年09月25日 14:15
【ざいごさん】
なんでそんなにお詳しいんですか!

最上階の部屋、ホテルの人に何度か聞いてみようかと思ったのですが、なんかあかずの間かなんかで「なして知ってる!」とか言われて不審がられてもなぁ…と思い断念したんでした

このヤママユガというのは野生種で、あの繭とは違うのでしょうか?

それにしても、いいところでした

恐るべし最上町!
Posted by ガジラ at 2008年09月25日 14:55
すごーく いい雰囲気のところですね(^^)

なんか 写真でみせてもらっただけで満足感です(^^)
Posted by えびまつり at 2008年09月25日 14:56
【えびまつりさん】
温泉場としては小さなところでしたが風情がありました

私の泊まった宿は朝食時、女性客が90%を占めていました汗

オススメです照
Posted by ガジラ at 2008年09月25日 15:21
あ~ここに泊まったんですか?!
いつか王子と行こうとパンフ取り寄せてた旅館のひとつでした。
山形県は温泉いっぱいあるからいいですよね~。

来月は三春屋さんに行くんですよ~^^

瀬見温泉もいつか必ず行くぞ~!!
Posted by minaminoko at 2008年09月25日 15:40
【minaminokoさん】
肘折ですか!
あそこも昔ながらの湯治場って雰囲気で、のんびりゆったりできそうですよね

王子君もよろこぶべなぁ
楽しみですね
Posted by ガジラ at 2008年09月25日 15:50
確かに 鎧が有ったら、 ビックリですよね♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年09月25日 17:44
お料理がものすごくおいしそうです!!
ジャンボマッシュルームも気になります。
一度行ってみたいです。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年09月25日 18:59
こんな素晴らしい所があるなんて・・・

これこそ時間を忘れてロマンを求めて♪

いい場所いい時過ごしてきたんですね~♪

写真見ると行きたくなる~(><)b
Posted by キョン at 2008年09月25日 19:58
観松庵って瀬見温泉でおっきだ温泉旅館だの

前の川(小国川)で鮎釣りしてる人いっだけ!

自然豊かなところだのぅ~。
Posted by かじおやじ at 2008年09月25日 22:16
昔ながらの旅館の中に、丸い洋風の出窓のような建物があったり、
それも素晴らしいです。
朝、景色を見ながら散歩したら気持ちがいいだろうなぁ♪って思いました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月25日 22:16
【プリーズ☆加川さん】
ほんと早朝の誰もいない街に鎧だったもので…
ちょっとやばいオーラが漂ってました汗

【海苔屋のむすめさん】
お料理は、お世辞ぬきでんまかったです
地元周辺で取れたものが多かったです
(朝の取れたて限定トマトジュースが、とっても甘くておいしかったです)

【キョンさん】
正直、行く前はあまり期待してなかったんで驚きました

つい、早起きして散歩してしまいました笑

【かじおやじさん】
はい大きなホテルでした
裏には大きな川が流れ、とってもいい所でした

【山形のコアラさん】
尾花沢の銀山温泉も素晴らしいですよね

まだまだ山形にも素晴らしいところが沢山あるんだなぁと感じた旅でした
Posted by ガジラ at 2008年09月26日 01:03
瀬見温泉いいとこですね♪

ただ・・・蛾は無理ですΣ(-`Д´-;)爆
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月26日 09:26
【ひまわりさん】
やっぱし…汗

蝉だといいのにね


春とか初夏ならまだ蚕なんじゃないかな…
Posted by ガジラ at 2008年09月26日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。