2007年10月06日

スキルアップ大作戦:6

高校の時

意とは反する部活に入ってしまい憂鬱な毎日を過ごしていた

部室の前でボーとしていたら学園祭の準備をしていた写真部の部員達が、写真のパネル貼りを実に楽しそうにしていた

「写真か〜」

それから家にあった古いカメラを引っ張り出して、いろんなモノを撮った

現像は、新聞記者をしているという友達のお父さんに教えてもらった

その後の四年間は学業そっちのけで写真三昧の日々を送った


カメラマンという職業にはなれなかったけど、写真の楽しさは充分知る事ができたと思います

ミッション:6/写真家
〜 継続〜


同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事画像
スキルアップ大作戦:13
スキルアップ大作戦:12
スキルアップ大作戦:11
スキルアップ大作戦:10
スキルアップ大作戦:9
スキルアップ大作戦:8
同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事
 スキルアップ大作戦:13 (2007-12-12 06:06)
 スキルアップ大作戦:12 (2007-12-08 06:06)
 スキルアップ大作戦:11 (2007-12-07 06:06)
 スキルアップ大作戦:10 (2007-12-06 08:08)
 スキルアップ大作戦:9 (2007-12-05 06:00)
 スキルアップ大作戦:8 (2007-12-04 13:30)

この記事へのコメント
あらっ♪
ガジラさん、高校生になったら格好良くなった!
歯が、キラリンって光ってるし!
(σ・∀・)σ☆
Posted by リサナママ at 2007年10月06日 00:12
赤〜いランプ1つ
酢〜臭い部屋の中〜♪
浸しては、乾かし〜
体に染み付き 避けられる〜♪
なんと☆私も 一時、写真部だった時期がある!!
Posted by 藤丸 at 2007年10月06日 00:16
こんばんは♪

中学で写真部でした♪
木造校舎の階段下に暗室があった^^

蒸し暑く、とってもいい臭いのする部屋。
でもその頃は全然気にはならなかったような♪
Posted by バック at 2007年10月06日 00:59
【リサナママさん】
そっちじゃねぇぇぇ(汗)
右上のちっちゃいのです〜

【藤丸さん】
ていちゃ〜く液で♪
さ〜くさ〜んの香り〜♪
知った〜時には〜遅かった〜
ホイッ

【バックさん】
これまたシンクロですか!
私、改名しようかなあ[ポーチ]って
(汗)
写真集拝見させていただき、ただ者ではないなとは思っていました
Posted by ガジラ at 2007年10月06日 02:45
右? ガジラさん… セーラー服… 着てたの?
そのうち 私たちのライブの写真を撮ってけろ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月06日 07:38
【婆薔薇さん】
ぷぎゃ〜
\(*゜Q゜*)/
Posted by ガジラ at 2007年10月06日 14:17
ガジラさんって色々やってんなんのー。
しかも、写真は継続だし。
ガジラさんは絵も凄く上手だけど、今度写真も見てみたい!
エロ写でねぐの・・・
Posted by ソルト at 2007年10月06日 18:17
【ソルトさん】
実は数年前
バス釣りにもトライした事があります
で釣果は…
(;>_<;)
あの大自然の中で、静かに釣糸を垂らしている気持ち良さは、知る事ができましたよ
(そこまで)
Posted by ガジラ at 2007年10月06日 18:44
ガジラさんは、カメラ小僧だったんだ。オイラは盗撮マニア?ちゃうちゃう。
写真部?そんなのオレラの時代はないない。
そもそもカメラ自体を、フツーの家庭で持ってない時代でしたから…日光写真は別として。
Posted by おさむ茶 at 2007年10月06日 19:04
【おさむ茶さん】
家にあった古いカメラにはジャバラが付いてました
(笑)
ある時、外人さんを撮っていたら
「Oh〜っパパラッチ!」
と言われました
Posted by ガジラ at 2007年10月06日 21:32
モノクロームの世界ですね☆暗室の匂いはけっこう好きです。
パネルに貼り付けて緑のテープ貼り付けて。ガジラさんの絵のとおりですね。
青春時代を思い出す~☆って私がやってたのではないのですけど。
私は雑貨屋でおもちゃ110カメラや、4コマ撮りなど買って遊んでました。
Posted by しみじみしじみ at 2007年10月07日 01:47
【しみじみしじみさん】
やはりタダ者ではありませんでしたね
あのベビーカーの影の写真を見て「?」って思いましたよん
Posted by ガジラ at 2007年10月07日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。