2007年12月07日

スキルアップ大作戦:11

ライフル編

隣の南陽市に、国体の時に使われた射撃場があります

現在は気軽にライフル射撃を楽しめると聞いたので、元自衛官のKちゃんの旦那さんを誘って行ってみました

ライフル射撃と言っても、実弾ではなく、エアライフルとビームライフルです

私達はビームライフルをしました

よく憶えていませんが、1時間300円か600円くらいだったと思います

ビームライフルとは、その名の通り光線銃です

なので、引き金を引いても何の音もしません

10mくらい先にある標的を狙って撃ちます

当たった場所によって点数が表示されます

ライフルは結構重いので、力の無い子供や女性用に、銃身を支える台なども用意してあります

集中力を高める為に、安全で気軽に出来るスポーツなので、しばらく続けようと思いましたが、どうも性格上、いつでもやれるとなると、やらないんですねぇ


それっきり一度も行ってません

私の場合、集中力を高める前に持続力を高める方が先みたいです


ミッション:11/スナイパー
〜失格


同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事画像
スキルアップ大作戦:13
スキルアップ大作戦:12
スキルアップ大作戦:10
スキルアップ大作戦:9
スキルアップ大作戦:8
スキルアップ大作戦:7
同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事
 スキルアップ大作戦:13 (2007-12-12 06:06)
 スキルアップ大作戦:12 (2007-12-08 06:06)
 スキルアップ大作戦:10 (2007-12-06 08:08)
 スキルアップ大作戦:9 (2007-12-05 06:00)
 スキルアップ大作戦:8 (2007-12-04 13:30)
 スキルアップ大作戦:7 (2007-10-07 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます♪

ビームライフルはどこかで一度やったことがあるような。。。
たしかにわざと重くしていましたね。


これからはガジラ13と呼ばさせていただきます♪
Posted by バック at 2007年12月07日 09:07
んじゃ♪
記念に 頬に
傷 ( ̄ー+ ̄)入れ込んであげましょう〆
Posted by 藤丸 at 2007年12月07日 09:14
南陽市の射撃場ですか
今回体験されたのは
ビームorデジタルシューティングどちらでしょうか?
結構集中するのが難しいですからね。
Posted by FTP at 2007年12月07日 09:17
刀であきたらず銃にも手を出しましたか☆
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月07日 09:29
スナイパー…

どう見ても似合わないな〜

道具を揃える前に気付いてよかったねo(^-^)o
Posted by リサナママ at 2007年12月07日 11:00
この射撃場・・・優の元・地元だったりしてぇ~(^m^*)オホホ
Posted by at 2007年12月07日 11:17
ライフルですか~!!
バウンドテニスから一転、「静」なスポーツって感じですね。
その向上心、見習います!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年12月07日 11:32
【バックさん】
だよね〜
本物のライフルが、あんなに重いんじゃ実用的じゃないもの〜

【藤丸さん】
それじゃコードネームが893になってしまいます汗

【FTPさん】
どっちなんでしょ?
隣で本格的なコスチュームを身に付けた高校生が練習してましたが…

楽しかったです

【婆薔薇さん】
忍者部隊月光は永遠の男のロマンです!
(なんのコッチャ汗)

【リサナママさん】
確かに(笑)

でも、なんでも出来る役者が目標です!
(爆)

【優さん】
どんどん北上してますねぇ〜
めざせ!北海道!
Posted by ガジラ at 2007年12月07日 11:51
月光は拳銃を使わなかったはずです♪

三日月は拳銃を使って、月光に怒られてた^^


>海苔屋のむすめさん
向上心などではなく、ただの好奇心だと思います(笑)
Posted by バック at 2007年12月07日 12:03
【海苔屋のむすめさん】
未だに一つに絞れず、さ迷っています


【バックさん】
そうなんですか

拳銃は持ってても使わない…なんか侍スピリッツを感じますねぇ

ドラマの内容は、ほとんど知りませんが、3歳の頃は、いつも刀を背負ってました

>海苔屋のむすめさん
求道心と言って下さい






注:求道心と書いて迷子と読みます
Posted by ガジラ at 2007年12月07日 12:27
昔、ライフルマンっていうTVドラマ見ねっけが?
Posted by おさむ茶 at 2007年12月07日 17:10
【おさむ茶さん】
多分、まだ字も言葉もわがらね頃のドラマだど思う

検索したら男優さんはみだがどある
Posted by ガジラ at 2007年12月07日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。