2007年12月06日

スキルアップ大作戦:10

バウンドテニス編

これまた市民スポーツ教室のチラシで見つけたスポーツ

【初心者対象】と
【これからの新しいスポーツ】
という文字に惹かれて、早速申し込んだ

丁度、居合と同時期だった

じいちゃん先生と、このまま毎週練習してたら一生独身かもしれないという不安があった為、なんとか新たな出逢いを求めなければ
という事で始めた

初日

「おー!外国人の女性もいるではないか!」

期待は高まった

それに新しいスポーツという事は、みんなが初心者な訳で、下手っぴでもしょうがないし、誰よりも早くやり始めたら、このスポーツのパイオニアになる可能性もあるかもしれないと思った

これまた週一の練習に通った

さあ恒例の教室終了後の愛好会発足の話

はいはい入りますよ〜
って感じで上山バウンドテニス愛好会第一期生になった

それから数ヵ月後

意気なり大会出場となった

大会の会場に行くと、信じられないくらい大勢の選手達がいた

新しいスポーツなのになんで?
って感じだった

試合が始まり、僕の番になった

相手は小柄な20代の青年だった

試合開始

「…………」

なんで、新しいスポーツなのに、こんなに上手いの??

全く歯が立たなかった…

それからも練習は続けたが、その間に全く別ルートで(笑)無事結婚

一応目標達成しちゃったという事と、反射神経の無さを痛感し2年目で辞めてしまいました

ミッション:10/バウンドテニス
〜途中退場


同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事画像
スキルアップ大作戦:13
スキルアップ大作戦:12
スキルアップ大作戦:11
スキルアップ大作戦:9
スキルアップ大作戦:8
スキルアップ大作戦:7
同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事
 スキルアップ大作戦:13 (2007-12-12 06:06)
 スキルアップ大作戦:12 (2007-12-08 06:06)
 スキルアップ大作戦:11 (2007-12-07 06:06)
 スキルアップ大作戦:9 (2007-12-05 06:00)
 スキルアップ大作戦:8 (2007-12-04 13:30)
 スキルアップ大作戦:7 (2007-10-07 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます♪

バウンドテニスはメーカーの工場などでとっても盛んです。
昼休みになるとランチもそこそこに練習しています。
試合に出るような人は朝も定時後も練習していました。
週一の練習ではとてもかなわないと思いますヨ♪

次の記事は独身にさよならを告げた出会いがアップされるのかな^^
Posted by バック at 2007年12月06日 08:48
下心みえみえでスポーツをやるから
こうなるんですょぉ~(≡m≡*)プププ
Posted by at 2007年12月06日 10:14
なぬっ?ガジラっちはバウンドテニスの1期生?オイラの先輩やんけ!
実はワタクシ拙いバウンドテニスHPの管理人やってるんよ、じゃ~そのまま続けていたら対戦していたかもね。
http://www5.ocn.ne.jp/~a021pjjk/
Posted by おさむ茶 at 2007年12月06日 12:44
【バックさん】
上手い方は、みるみる上達しちゃうんですよ

なんか元から持っているモノの違いを見せつけられました

【優さん】
積極的な行動派と言って下さい

【おさむ茶さん】
ほんと尊敬します

あれはテニスというより卓球に近いなと思いました

ガジラ反射神経ゼロですので…泣
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 13:31
目的が・・・!?ですが、
運動するのっていいことですよね。
運動経験ゼロの私は、2年も続いたガジラさんを尊敬します!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年12月06日 13:32
【海苔屋のむすめさん】
ほら動物の雄だって恋の季節には一生懸命アピールするじゃないですか

アレと同じですよ(苦笑)

ちなみに、私は楽器もダメですから
(;^_^A
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 13:45
下心があろうがなかろうが、
とりあえず、
スポーツをしてる男性はかっこよかです( ̄∀ ̄)タブン
Posted by at 2007年12月06日 14:59
by
フットサルト同好会












何かまた始めようかな…









【湯さん】
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 15:02
見た目も大事(^m^*)
Posted by at 2007年12月06日 15:09
【優さん】

下心

まる見え(笑)


[葉山温泉足湯にて]
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 15:22
(゜Д゜)わかっちゃった!?

やべ!ヘタこいたぁ~(; ̄□ ̄)












イケメンの汗・・・ス・テ・キ~(´∀`*)
Posted by at 2007年12月06日 15:42
【優さん】
おさむ茶さんが聞いたら喜びそうです
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 15:50
じゃ喜んでもらいましょう♪

ガジラさん伝えといてくださいなぁ(ノ*´∀`)ノ
Posted by at 2007年12月06日 16:02
【優さん】
メイド服着て行ってけロ
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 16:47
んでも、最近加齢臭するって娘から言われるんだけど…優さんそれでもいいっすか?メイド服なかったら、セーラー服でもA4♪
Posted by おさむ茶 at 2007年12月06日 17:15
あのぉ~・・・・・・・・・コスプレ!? 
セーラー服でもA4ってオイ(-_- ;)    
         






そういう喜ぶ!?

ってか!

なんでそっち方面いっちゃんですかぁ~゛\(`□´о)










スキですねぇ~まったく( ̄∀ ̄;)

もどってらっしゃい(* ̄∀)ノ゛
現実はこっちですょぉ~~~♪
Posted by at 2007年12月06日 17:51
【おさむ茶さん】
優さん呼んで来ましたよ!

【優さん】
ありがどなぇん!
Posted by ガジラ at 2007年12月07日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。