2007年09月13日

肆の言い伝え

【食べて直ぐ横になると牛になる】

これも何度も言われました

まあ牛になれば学校にも行かなくて済むので「ま、いいか」と思っていたし
「人が牛になる訳ないだろ」
とも、どこかで思っていました

ところがさすがに
「ありゃりゃ角生えてきたどれはぁ」
と言われた時は、焦りました

直ぐに牛になるのなら良いのですが、途中経過のままで、それも角を生したままで学校へ行くのは、かっこわり〜と思ったからです

まあ、食べて直ぐに横になる、寝っ転がるというのは、行儀が悪いという事なのでしょうね


同じカテゴリー(言い伝え)の記事画像
漆の言い伝え
陸の言い伝え
伍の言い伝え
参の言い伝え
弐の言い伝え
壱の言い伝え
同じカテゴリー(言い伝え)の記事
 漆の言い伝え (2007-09-16 06:00)
 陸の言い伝え (2007-09-15 00:00)
 伍の言い伝え (2007-09-14 00:00)
 参の言い伝え (2007-09-12 00:00)
 弐の言い伝え (2007-09-11 02:00)
 壱の言い伝え (2007-09-10 00:00)

Posted by ⇒ガGラ at 00:00│Comments(7)言い伝え
この記事へのコメント
俺 反芻出来るじぇ〜♪
と 自慢するクラスメートがいましたが、
あれも 牛になる途中経過だったんでしょうね〜
Posted by 藤丸 at 2007年09月13日 00:28
【藤丸さん】
多分、牛彦君(仮名)角も生えでだはな、そのくらいだどは
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年09月13日 04:24
今もメダボ系なのですが、
以前、家内に夕飯を食べた後、横になって野球をみていたら
「ほら、ここさぁトド寝った…」といわれ、
心の中で「牛でなくトドかよ、牛のほうがまだカッコイイーじゃないか」
と思いました。
Posted by いぐね at 2007年09月13日 07:58
身体的には食べた後、胃袋側を上にして少し横になった方がいいよな!?
という論を楯にし、食後すぐに横になりゴロゴロ行儀の悪い我家。
Posted by アニキ at 2007年09月13日 10:10
【いぐねさん】
トドですか〜(苦笑)
ウシとトドで、どっちがいい?
って聞かれたら…
かなり迷うなぁ(笑)

【アニキさん】
何かで、それ聞いた事がありますね
だから最近は、あまり「ウシになっぞって」言わなくなったのでしょうか?
Posted by ガジラ at 2007年09月13日 16:26
うちのなくなったおやじも、酔っ払うとよく反すうしていました。
ゲロした時はさすがに…ありえないかw。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月13日 17:09
【おさむ茶さん】
うちのなくなった父も、歯を磨く時に…って
あの世で、二人して苦笑いしてっかも
Posted by ガジラ at 2007年09月13日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。