2009年05月13日

☆米沢藩御用達☆




垣根のおひたし





いや




ウコギのおひたし





今日は
朝から葉っぱ食べてガンバります!



追記

参考写真




同じカテゴリー(★無駄話★)の記事画像
☆移転先です☆
☆最終回(^_-) ☆
☆番外編☆
☆祭りのあと☆
☆上を向いてみたら〜米沢編☆
☆米沢〜ふれあいなしの旅☆
同じカテゴリー(★無駄話★)の記事
 ☆移転先です☆ (2009-05-19 13:45)
 ☆最終回(^_-) ☆ (2009-05-16 19:43)
 ☆番外編☆ (2009-05-12 16:38)
 ☆祭りのあと☆ (2009-05-11 15:52)
 ☆上を向いてみたら〜米沢編☆ (2009-05-04 09:08)
 ☆米沢〜ふれあいなしの旅☆ (2009-05-02 23:59)

Posted by ⇒ガGラ at 09:19│Comments(12)★無駄話★
この記事へのコメント
きどいけど、んまいですよね♪
今日も一日ウコギパワーで頑張りましょう!
Posted by ざいご at 2009年05月13日 09:33
葉ッぱ好きだけど
コレゎ初めて見ました

何味ですの(≧ε≦)?
笑))
Posted by мя曖 at 2009年05月13日 09:35
【ざいごさん】
米沢の人、ほんてん食べてるんだべがぁ…
ちょっと不安になってきました汗

【мя曖さん】
んー身体によさげな味です

本当に良いかは…わかりません汗

元々垣根ですから…
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月13日 09:38
青汁みたぃな味ヵナ

体に良さげで良ぃ軆
になるんなら(噂?)
食べなきゃね

垣根ゎス‐パ‐にぁる
んですか(´∀`;)
Posted by мя曖 at 2009年05月13日 09:45
【мя曖さん】
この辺では「きどい」
(ニガイを10とすると2〜3のニガさ)
と言います

米沢だと普通の民家に売るほど生えてますが…汗

買われるのでしたら庭屋さんか造園さんかなぁ
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月13日 10:11
苦味の旨味がマダ
分からなぃんです

毒ゎ吐きますけど
味覚が、ぉ子ちゃま
みたぃで(а ~ а)

機会がぁッたら食べ
てみますねぇ“
Posted by мя曖 at 2009年05月13日 10:25
【мя曖さん】
いろんな味を体験しちゃうと、最終的にニガイに到達して、それが食の最終刺激なのでしょうかね…

そこまでイクには、あと20年くらいかかるのかな
(^^;
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月13日 10:32
ウコギ食べて・・沢山動き(ウコギ)回って下さい(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年05月13日 11:16
【楽天親父さん】
草(そう)します照
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月13日 11:26
お久しぶりです(^_^)

うちでもウコギ植えてます。おひたし、胡麻和え、ウコギごはん…ここ数日毎日食卓に並びます。
んまいですよね♪
キュッキュッとっていう感触がたまりません♪
Posted by chizu at 2009年05月13日 12:53
今日はホント寒いです。一段と
我が家はウコギ御飯で頂きます子供達には人気はないですが…祖父専用御飯
Posted by グルメ部長 at 2009年05月13日 12:53
【chizuさん】
いいなぁ

ウコギ食べ放題ですか
豊富なミネラル、ビタミンCたっぷり摂取ですね

我が家ではこの後、細かく刻んで味噌であえて戴く予定でいます


【グルメ部長さん】
この微量のキドさがまたいいんですよね

ウコギご飯…今度作ってもらおうっと
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月13日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。