2009年05月02日

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



上山から電車で約40分
やって来ました米沢

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



丁度お昼近くだったので、先ずは腹ごしらえ

やっぱり米沢と言ったらこれでしょう

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆




370円笑

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



さて、のんびりと歩きながら上杉神社をめざします


出ました最上川

ここから数百キロ離れた酒田まで、この流れが続いています

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



で、ここが映画スウィングガールズのロケ地の一つ

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



信号が変わる時の音を聴いて
「これ。ジャズじゃない…」

「ドゥダ。ドゥダ。」って言う所です

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆




上杉神社到着…一番賑やかな時です

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆






何度も参拝には来ているのですが、一度も入った事がなかった

稽照殿(けいしょうでん)へ

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆




さすが天地人効果

館内は人人人

撮影禁止だったので画像はありませんが、愛の前たての兜…ありました


そして、これまた一度も入った事のない

上杉伯爵邸

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆




今は高級料亭になってます

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



流石に、うん千円のランチは…

は、腹いっぱいだったし....次回かな....汗

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



お庭だけ見てきました

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆




上杉城祉苑で、お土産を買い

帰ろうと駅に向かったのですが、途中にある明日の合戦の場所だけでも写真に撮って行こうかと寄り道をしたら


な、なんと

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



今夜行われる[武てい式](上杉謙信公が出陣の時に行なった儀式)のリハーサルをしてました

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



超ラッキー!

いや

プチラッキー…


観客もほとんど無し状態で、間近で最後まで見て来てしまいました

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆


☆米沢〜ふれあいなしの旅☆


☆米沢〜ふれあいなしの旅☆




満足満足

なんやかんやで5時間も米沢の街を楽しんできちゃいましたとさ汗



●今日のバックショット●

〜ひとり〜

☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



おっと

気が付いたら、もう中川駅でした汗


☆米沢〜ふれあいなしの旅☆



久しぶりの
今日の散歩計

11592歩

6.72km

422.266kcal


同じカテゴリー(★無駄話★)の記事画像
☆移転先です☆
☆最終回(^_-) ☆
☆米沢藩御用達☆
☆番外編☆
☆祭りのあと☆
☆上を向いてみたら〜米沢編☆
同じカテゴリー(★無駄話★)の記事
 ☆移転先です☆ (2009-05-19 13:45)
 ☆最終回(^_-) ☆ (2009-05-16 19:43)
 ☆米沢藩御用達☆ (2009-05-13 09:19)
 ☆番外編☆ (2009-05-12 16:38)
 ☆祭りのあと☆ (2009-05-11 15:52)
 ☆上を向いてみたら〜米沢編☆ (2009-05-04 09:08)

Posted by ⇒ガGラ at 23:59│Comments(7)★無駄話★
この記事へのコメント
川中島合戦はいよいよ本日ですね。
天地人効果で今年はスゴイ人だかりになるんでしょうね。
・・・私は家族サービスで行けないけど
Posted by ゆず at 2009年05月03日 05:55
お疲れ様でした。
本日も引き続き上杉祭り
情報楽しみにしてます(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年05月03日 06:13
お疲れさんでした。

プチラッキーがあって良かったですね。

今度は自転車でいぐべぇ。
Posted by kaz at 2009年05月03日 08:10
わぁ~♪
この交差点♪
トロンボーンのぉ姉ちゃんが1人残されて、
「これってジャズ?」
って言った所?
すご~い♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月03日 08:28
【ゆずさん】
写真を撮ってたら、隣で「岩手から来たんだけど、泊まるとこがない泣」と話してました

市民総出のお祭りスゴいでしょうね

【ヨシベェさん】
今日は上山からレポートをお送りいたします
(^_-)

【kazさん】
中学の時、白竜湖までは行った事があります

途中パンクして帰ってきました

【婆薔薇さん】
はい
おかあさんが、子供に
「見ちゃダメ」
っていう交差点です
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月03日 08:50
私も米沢には行った事はあります!
まで、天地人が始まるほんの前です。
ラーメンの一言で米沢が決まりましたね!
Posted by joejoe at 2009年05月03日 12:01
【joeさん】
昨日joeさんに電話を頂いた時に、リハーサルを見てました

米沢のラーメンは縮れ細麺で、スープが甘いですよね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月03日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。