2009年01月27日

☆ネーミング☆

☆ネーミング☆


んだ!ブログでもお馴染みの、東京昭島くじらロードにある
saitosaiさんのお店の【彩と菜】の新メニューネーミング募集に応募したところ、先日試食にと[餃子]を送って頂きました

☆ネーミング☆



送料やらなんやらで大変だったと思います
本当に、ありがとうございます

という事で、ネバーさん、meisterさんにお分けし、早速、同封の美味しい餃子の焼き方を見ながら作ってみました

☆ネーミング☆


☆ネーミング☆



なかなかの出来映えです照

☆ネーミング☆



では頂きます


あら〜

実は食べる前からネーミングは考えていたのですが、やはり食べてみないと分からないものですね

いや〜参ったな

頭に浮かぶのは、ただ一言

「ん〜まい」だけ…


ど、どうしましょ汗



と、いう事であと一軒分(4個)あります

「どれどれ。私も一緒に考えでけるったなぁ」という方
(ただし、我が家まで取りに来られる方限定)
お分けしますので、是非ご協力をよろしくお願い致しまする




同じカテゴリー(★無駄話★)の記事画像
☆移転先です☆
☆最終回(^_-) ☆
☆米沢藩御用達☆
☆番外編☆
☆祭りのあと☆
☆上を向いてみたら〜米沢編☆
同じカテゴリー(★無駄話★)の記事
 ☆移転先です☆ (2009-05-19 13:45)
 ☆最終回(^_-) ☆ (2009-05-16 19:43)
 ☆米沢藩御用達☆ (2009-05-13 09:19)
 ☆番外編☆ (2009-05-12 16:38)
 ☆祭りのあと☆ (2009-05-11 15:52)
 ☆上を向いてみたら〜米沢編☆ (2009-05-04 09:08)

Posted by ⇒ガGラ at 11:00│Comments(26)★無駄話★
この記事へのコメント
そうなのよ〜

彩さんには、ありがたく、頂戴してまた、ワインでも

持っていがんなねがと〜

私も金曜日、からりん亭にお嫁に行きます 爆


そして〜そして〜
楽しい餃子パーティーして決めるがなぁ〜

優ちゃん土曜日休みあるべが〜?
Posted by ゆきんこ at 2009年01月27日 11:43
いやいや ありがとさま〜♪

本格販売の時にはもうちょっと味にインパクトを出す予定です( ´∀`)

食べていただけただけで嬉しいです〜☆

キレイに焼けるでしょ!
Posted by saitosai at 2009年01月27日 11:53
うちのかじおやじドノは、餃子焼きの名人です
『右に出る者はいない』と、思ってたらいた

ガジラさん、上手だごど~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月27日 12:07
がじちょ・・・取りいけるけど(*ノノ)  爆





ゆきんこさん・・・3時以降なら空いてますわぁ~照
Posted by 優 at 2009年01月27日 12:30
【ゆきんこさん】
優さん…風邪っぴきだからねぇ…どうなんでしょう汗

何かお礼したいですね
みんなでだったらいいワインを贈れそうですが…
何か話があったら交ぜて下さい

【saitosaiさん】
隣で食べたミエコ(母)が意味不明な
「ビフォー!ビフォー!」
とつぶやきながら食べてました苦笑

ほんと、今までの経験をくつがえすような、うまく焼けました
それも驚きでした

【仏壇屋のお姉様♪】
ドキドキしながら、作り方の説明書通りしてみたら

「あ〜らビックリでした」

【優さん】
持っていけるけど笑

今からでは遅いべはぁ

明日か
Posted by ガジラ at 2009年01月27日 12:36
明日♪やったね(v*´∀`*)ノ

ネーミングゥ~食べてから考えます♪爆




風邪・・・治ってきたよぉ~♪
鼻水は昨日ほど酷くないし・・・。
ちょっとセキでるぐらいかしら♪
土曜には元気になってるかも・・・デヘ
Posted by 優優 at 2009年01月27日 12:44
餃子自体も素晴らしいんでしょうが、

焼き方も私的には、パ~フェクトですよ。


   あつあつ、食いて~  (´p`)
Posted by やっくん at 2009年01月27日 13:12
【優さん】
よろしくお願い致します


じゃ明日はマスクをしていかなくても大丈夫ですね
(o^-’)b
Posted by ガジラ at 2009年01月27日 13:12
【やっさん】
ありがとうございます

ビギナーズラックだったのかもしれません

それにしても、何も付けなくてもおいしい餃子でした
Posted by ガジラ at 2009年01月27日 13:21
もうお口の中に胃の中に。。♪
あぁ~食べるのもったいない^^;<なんて・・

みんなでプレゼントいいですね♪
美味しいお酒は大ちゃんあたりにセレクトしてもらって。
Posted by アド at 2009年01月27日 14:04
すごく美味しそう~(^.^)
焼きたて熱々のを1つうちに届けて~!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月27日 15:12
ビールさ合いそうだの。

ネーミング難しの
《ぎょー彩菜》

そのまま!

ごしゃがいるの(;^_^A
Posted by 酒田娘 at 2009年01月27日 15:19
届いてすぐに分けてもらってありがとさまでしたぁ~
ネーミング迷う~
Posted by ネバー at 2009年01月27日 16:36
【アドさん】
んまいっけぇ
先ずは食べてみてケロ〜
話はそれからだぁ〜笑

【なっちゃん】
餃子焼く前に先ずはどこでもドアを調達してこねば笑

【酒田娘さん】
確かに!
ご飯のおかずというよりビールのつまみにいいかもいいかも餃子

【ネバーさん】
どんな感じの名前がいいんでしょうかねぇ

美容室の名前はスラスラとでるんですがねぇ

あやめ公園近くのつつじ美容室とか笑
Posted by ガジラ at 2009年01月27日 18:48
プリプリでおいしそうですね(^-^)

「プリプリ」ではどうでしょう?
(それじゃあ、女性バンドの名前だろっ)


(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月27日 19:16
今の時間には目の毒だぁ。
旨そう、食べたい、食いたい、くだい!

焼き方も上手いし、写真も上手い。

んだ!ブロガーで品切れになりそう。
Posted by kaz at 2009年01月27日 22:37
kazさん、土曜日おすそ分けしてける〜よ

って〜またガジラさん所さ書いてるし〜

楽しいなぁ〜

菜さんの餃子が、みんな内陸でおすそ分けしあって〜

なんだか、それだけで
やっぱり山形人の情を感じるなぁ〜

菜さんが、山形で生まれたのも縁だし〜


いいなぁ〜ブログの繋がりって〜

超感動だわ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月27日 23:39
【鶴ニイさん】
いいですねプリプリ

中はタケノコ入ってて
コリコリなんですよ
(^^)

【kazさん】
ゆきんこさん経由で届くらしいです

【ゆきんこさん】
土曜日って何
Posted by ガジラ at 2009年01月28日 03:11
あっ〜んだっけ〜


わがた〜

我が家で土曜日の夜
餃子くいさくるが〜

自家製も一杯作るから〜
3時って、微妙な時間だがら7時からは〜

ガジラさん、優ちゃん
大ちゃんも来る〜?

うん、いい考えだ〜
したい人は、自分の持て来るのは?

いいよ〜夜なら我が家提供するよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月28日 08:23
おはようございます♪

あの~、、、

一枚目のイラストはガジラ画伯作でしょうか???

ガジラ画伯はまだ行かれたことがないんですよネ^^

メチャクチャ特徴をつかんで描かれています。

ただ、主な交通手段は馬ではなくて牛でしたが(笑)
Posted by バック at 2009年01月28日 08:54
土曜日((o(^-^)o))



って見たら…夜

また(TOT)部活の当番に当たってたんだっけ
チョーショック
Posted by 藤丸♪ at 2009年01月28日 11:28
私もまぜてほしいのですが遠すぎるのでおいしそうな写真だけいただきます
Posted by とり at 2009年01月28日 12:30
【ゆきんこさん】
大丈夫ですよ

お二人には試食餃子渡しましたから
(^^)

【バックさん】
この絵はくじらロード商店街のパンフレットの表紙なんです汗

【藤丸さん】
新年会期待します笑

【とりさん】
遠い方でしたか…
何かこちらに来られる事がありましたらお知らせ下さい
その時は大歓迎いたします!
\(^O^)/
Posted by ガジラ at 2009年01月28日 13:20
んだがよ〜


私勝手(いつも)に
んだら、餃子の材料買ってが〜 と 一人予定たててたりして〜 爆


突っ走りすぎの性格なもんで〜 汗
Posted by ゆきんこ at 2009年01月28日 14:33
ガジさん、ご馳走様でした m(_)m
日曜日にビールのあてに頂きました。
うまいっすV

名前となると・・・
私も「ん~まい」ですか汗

密かに
私、餃子作るのもうまいんです照
Posted by meister at 2009年01月28日 21:40
【ゆきんこさん】
あは汗
(;^_^A

【meisterさん】
んーまいシューマイ
ならなんとなく語呂もいいような気がするんですが…

餃子もですか!
ほんと料理がお好きなんですね
Posted by ガジラ at 2009年01月29日 02:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。