2008年09月05日

☆下を向いて歩こう☆

上山市のマンホールです

やっと参加できます汗

カラー版は小学校の校内にあるのは前から確認済みだったのですが、さすがに授業中にコッソリ校内の敷地に入るのもなんだかなぁと思い、他をあたりました

発見しました!

ただし、なんと優さんの会社の玄関の真ん前…

そんなところで地面にカメラを向けて写真など撮っていようものなら、みすみす優さんのブログネタの餌食になるようなものです

「そうだ市役所にならあるはず!」

そう思い、市役所の周りを廻ったのですがありませんでした

そしてやっと発見!



設置場所は南小学校のグランドの脇の道路



こちらは色ナシ

(かみのやま温泉駅東口)




一番最初に見つけたカラー版
でも影が…




そして、その数メートル先にあったのが【画像1】です


あるようでなく、ないようである

いやいやいい運動になりました


同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事画像
☆葉っぱだけじゃねぇ☆
☆最終日☆
☆あの鐘を鳴らすのは誰☆
☆永久保存版☆
☆うえきいち09 ☆
☆今日は旅人☆
同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事
 ☆葉っぱだけじゃねぇ☆ (2009-05-13 15:00)
 ☆最終日☆ (2009-05-10 21:06)
 ☆あの鐘を鳴らすのは誰☆ (2009-05-09 14:16)
 ☆永久保存版☆ (2009-05-08 16:44)
 ☆うえきいち09 ☆ (2009-05-08 09:54)
 ☆今日は旅人☆ (2009-05-02 13:35)

この記事へのコメント
下を向いて歩いていると、
・いつの間にか車道に出てしまう
・100円玉をひろう
・電柱に頭突きする
・連れとはぐれかける
(すべて体験済み)
それでも、下見て歩いちゃうんだよなぁ…

ところで、上山はカカシの出没地ですか?
Posted by てつこ at 2008年09月05日 15:47
このかかしのイラスト、何度か見たことあります。
有名なデザインですよね♪

過去二回、家族とドライブで「全国かかし祭り」に行ってきました。
当時は、カメラがなかったので、かかしや上山城は
撮れませんでした。 OTL

また、行く機会があれば上山城を撮って見たいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年09月05日 16:00
【てつこさん】
気を付けます笑

9月15日から2週間くらい、全国かかし祭りというのが上山で開催されます笑

【山形のコアラさん】
2年前からかかし祭りの会場が、上山城のところから、上山市役所裏の市民公園に移ってしまいました
Posted by ガジラ at 2008年09月05日 16:12
さすが山形! あはは♪ですね~

やっぱりカラー版あるんですね!
昭島だけじゃなかったんだd(^_^;)
Posted by saitosai at 2008年09月05日 16:34
お待ちしておりました~\(^o^)/
かかし のラフな感じが新鮮ですね~♪
(他のトコロは市章なんかがあしらってあってオカタイ感じが多いものですから)
これからも宜しくおねがいします(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月05日 16:35
上山はかかし柄ですか~♪
お疲れ様でした^^;

家の前にあるってラッキーだったのでしょうか?!^^;
Posted by アド at 2008年09月05日 19:18
やっぱり、あそこにあったのね〜

下向いて歩かないと、発見出来ないね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月05日 19:37
そう言えばもうすぐ案山子祭りですね~。
行って見たいな。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月05日 20:21
かわいいの~、上山マンホール
マンホールに歴史あり
みなさんのマンホール見てるとマンホール探検隊つくらねばねの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月05日 21:01
マンホール・・・横浜に行った時気になってました(>_<)
まさかフォトラバになるとは思いませんでした(^^)
色々あるんですね・・
常に人や車に踏みつけられてるマンホールの蓋
きっと、喜んでますね♪

私も早く見つけたいな~(^O^)/
Posted by チロルチロル at 2008年09月05日 21:05
こ!  こ! これは!!   芸術だぁ!!

    つなげたい、 マンホール!!   マジ!    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年09月05日 22:59
【sitosaiさん】
ありましたよ〜
これちょっとおもしろいです笑

【はらほろさん】
お待たせいたしました汗
しかし単純ですよね笑
ちょっとコレ、ハマりそうです笑

【アドさん】
家の前には普通の柄のマンホールなんじゃないですかね

なんでアドさんチだけ?

【ゆきんこさん】
ヒントありがとうございました

見つけた時の感動…ちょっとクセになりそうです

【楽天親父さん】
15日からです
お待ちしております
会場に着きましたらコメント下さい
すぐ飛んでゆきます笑

【仏壇屋のおばちゃん♪】
なんか旅行時の楽しみが一つ増えたような気がします
探検隊発足しましょう!笑

【チロルさん】
カラーは、ありそうでないんですよ
規則性があるのでしょうかね

【プリーズ☆加川さん】
杜の都は、どんなデザインなんでしょう
気になってきました笑
Posted by ガジラ at 2008年09月06日 00:33
今年のかかし祭は、13日から21日ですよ〜

皆さん遊びに、おいで〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月06日 08:16
【ゆきんこさん】
あらら

大丸食堂のポスターにそう書かれていたから…

昔のだっけのがぁ汗
Posted by ガジラ at 2008年09月06日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。