2008年05月01日

☆最上三十三観音☆

今日から12年に一度の最上三十三観音のご開帳です

普段厨子の扉が閉じられて見ることのできないご本尊が拝める年です


この中に御詠歌を習っているミエコもいます


ご住職の奥さんに中に入るように勧められましたが、早々に退散してきました

赤い旗が目印です


同じカテゴリー(★無駄話★)の記事画像
☆移転先です☆
☆最終回(^_-) ☆
☆米沢藩御用達☆
☆番外編☆
☆祭りのあと☆
☆上を向いてみたら〜米沢編☆
同じカテゴリー(★無駄話★)の記事
 ☆移転先です☆ (2009-05-19 13:45)
 ☆最終回(^_-) ☆ (2009-05-16 19:43)
 ☆米沢藩御用達☆ (2009-05-13 09:19)
 ☆番外編☆ (2009-05-12 16:38)
 ☆祭りのあと☆ (2009-05-11 15:52)
 ☆上を向いてみたら〜米沢編☆ (2009-05-04 09:08)

Posted by ⇒ガGラ at 10:21│Comments(16)★無駄話★
この記事へのコメント
おらいのこはる婆も、なんだがどごがで、やてるようだ
念仏講も真ん中で鐘を叩いてるようだし、まだお呼びかがってほしくないの。
Posted by ももたろう at 2008年05月01日 10:40
そんな尊い瞬間に私も立ち会いたいものです(yωy*)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年05月01日 10:44
【ももさん】
こはるさんも駆り出されましたか
ご苦労様です

これをきっかけに、良い年になればと願っております
Posted by ガジラ at 2008年05月01日 11:22
【ひまわりさん】
これも御縁でしょうから
ひまわりさん、まだまだお若そうだから機会は沢山あると思いますよ
Posted by ガジラ at 2008年05月01日 11:27
おねんぶつ おもしゃいよ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月01日 11:33
12年に一度なんて

行っただけで、御利益ありそう 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年05月01日 11:36
12年に1度なんですか~!
そう言われると、行ってみたくなっちゃいますね~。
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年05月01日 11:47
【ゆきんこさん】
上山には二ヶ所の札所があります

【海苔屋のむすめさん】
七日町から一番近い観音さまは、鉄砲町にある六くぬぎ観音ですね
Posted by ガジラ at 2008年05月01日 11:56
あらま♪
そんな近くに☆
Posted by 藤丸 at 2008年05月01日 12:45
【藤丸さん】
8番札所です
Posted by ガジラ at 2008年05月01日 12:46
三十三観音
上山にも札所2ヶ所あったんですね
Posted by ネバー at 2008年05月01日 12:56
【ネバーさん】
高松にあります
Posted by ガジラ at 2008年05月01日 13:06
【ネバーさん】
追伸
最終札所の鮭川村の庭月が、とても気持ち良かったです
Posted by ガジラ at 2008年05月01日 13:08
この前、聞かなかったですが、ガジラさんは、全部行ったことあるのですか?
Posted by ネバー at 2008年05月01日 13:26
【ネバーさん】
2泊3日で、じいちゃん、ばあちゃんに混ざって貸し切りバスで全部廻りました

面白かったよ
Posted by ガジラ at 2008年05月01日 13:30
【婆薔薇さん】
お念仏ですか....汗
Posted by ガジラ at 2008年05月01日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。