2008年04月22日

☆ムーミン谷☆

ここが山形のムーミン谷だぁ!


撮影:カメ子(娘)


あっ失敗汗





そこの車じゃま〜





あああもう一回





あとちょっと汗





よっしゃ!

(2往復汗)

という事で、やっと撮ったムーミン谷です

「ムーミン谷」こう言えば、ほとんどの山形市民および関係者の方々は分かるという場所です
「なんでここがムーミン谷なの?」と聞いても、だれも本当の事を答えられる人はいませんので、聞かないようにね
I LOVE YAMAGATA


☆おまけ☆

【今日の青空Cafe】
ジョージア
SEASON'S BEST(初荷限定)
2008年第1弾
コロンビア ジャスミン


同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事画像
☆葉っぱだけじゃねぇ☆
☆最終日☆
☆あの鐘を鳴らすのは誰☆
☆永久保存版☆
☆うえきいち09 ☆
☆今日は旅人☆
同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事
 ☆葉っぱだけじゃねぇ☆ (2009-05-13 15:00)
 ☆最終日☆ (2009-05-10 21:06)
 ☆あの鐘を鳴らすのは誰☆ (2009-05-09 14:16)
 ☆永久保存版☆ (2009-05-08 16:44)
 ☆うえきいち09 ☆ (2009-05-08 09:54)
 ☆今日は旅人☆ (2009-05-02 13:35)

この記事へのコメント
ここが”ムーミン谷”ですかぁ(゜o゜)
最初にカジラさんの写真を見た時は、
遠くに見える山の事を言ってるのかと思いました。
テレビの「 秘密のケンミンSHOW」で取り上げてくれませんかねぇ(^。^)
Posted by はらほろ at 2008年04月22日 13:35
ムーミンの人形が飾ってあった…とか 聞きましたが…?
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月22日 13:44
ムーミンが先か!?

この橋が 先か!?
Posted by 藤丸 at 2008年04月22日 13:49
【はらほろさん】
ここの道路が紛れもなくムーミン谷と呼ばれている場所です汗

【婆薔薇さん】
私は、昔、むき出しになったパイプがニョロニョロに見えたからと聞いた事があります

【藤丸さん】
藤丸さんならご存知かと思ってました汗
Posted by ガジラ at 2008年04月22日 15:08
ムーミン谷、初めて知りました!
なぞですね~。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年04月22日 15:46
あの橋にムーミンの絵が画いてあったとかって聞いたよ!
Posted by まるこ at 2008年04月22日 16:01
こんにちは

私もあの橋のどこかにムーミンの飾り?がいくつかくっついてる、と聞いていました。
その後の続報では道路を管理しているところが来て、外しちゃった、とも。

未だに見つけられず、通る度にキョロキョロしてしまって・・・(^-^;
Posted by おから at 2008年04月22日 16:13
【海苔屋のむすめさん】
えっ汗ほんとうですか!

ちなみにここどの辺だか分かりますか?

【まるこさん】
そう言われてみると何か絵が描かれてたような気も…

【おからさん】
なんか信憑性が高いお話ですね

ところでノンノン谷ってご存知ですか?
桧町辺りにあるらしいのですが…
Posted by ガジラ at 2008年04月22日 16:56
緊迫した現場レポでしたね、汗
お疲れ様でした。
助手さんもお疲れ様♪
この谷に、かつてムーミンが住んでいたのですね。

次はノンノン谷突撃レポですね♪
Posted by しみじみしじみ at 2008年04月22日 17:43
【ジミーさん】
2往復の間に、娘と大喧嘩あり

ガ「何撮ってんだズ〜しゃね人の車撮ってどうすんだ!」

カ「自分で撮ればいいべしたな」

ガ「じゃあ運転代われ」

カ「それは無理な注文だ」

ガ「だったら撮れ!って言ったらよそ見しねで、すぐ撮れ!」
Posted by ガジラ at 2008年04月22日 17:51
追伸
ノンノン谷を知る人は山形市内でもたった一人しかいないので、その人に聞かないと正確な場所、分からないです
Posted by ガジラ at 2008年04月22日 17:54
あらっ、大変だったのですね、汗

私もレポ書きましたよ。
少しでも雰囲気を感じていただけたらと思います。
Posted by しみじみしじみ at 2008年04月22日 18:53
【ジミーさん】
コメントシンクロしたみたいですね照

詳しいレポートありがとうございました
Posted by ガジラ at 2008年04月22日 19:28
「ノンノン谷・・・」

あの 水没2号の谷のことかしら??
Posted by おから at 2008年04月22日 20:47
・・・・ムー民だに~! 
   同じく 知りませんでした。

真相突き止めるプロジェクト!!立ち上げだ!!
・・・ノンノン谷も 一緒にか~!  銅町アンダーかな?
    たまに、なんか 降ってくるアンダーですよ・・
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年04月22日 23:32
【おからさん】
水没2号の谷って…汗

【ひよこ隊さん】
私はその前に、ひよこ隊さんの真相が知りたい〜

オリジナルプリントのお店って何処にあるんですかぁ〜
Posted by ガジラ at 2008年04月23日 09:50
南ジャスコの近く・・・でしょうか?
パチンコ屋さんの看板が見えるような・・・?
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年04月23日 14:07
【海苔屋のむすめさん】
そうとうな腕前なのでしょうか?

はい近くと言えば近くですね照

そこをムーミン谷と言います
Posted by ガジラ at 2008年04月23日 14:35
山形市のお蕎麦屋さん「竹ふく」へ行くとき通りました♪

地図には「通称 ムーミン谷」って 載ってまして

ムーミンの絵 絶対描いてあると思ってたのですが♪
Posted by 幸吉 at 2008年04月23日 19:13
ちなみに 水没1号 は ムーミン谷でしたよ〜 (^^;
Posted by おから at 2008年04月23日 22:03
【幸吉さん】
地図にまで載っていましたかムーミン谷
ちなみにその地図にはノンノン谷は載っていませんでしたか?

【おからさん】
そうなんですか!

水没した時、ムーミンの何かが流されてしまったのでしょうか?

だんだん気になってきました汗
Posted by ガジラ at 2008年04月23日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。