2008年04月16日

☆今夜のお花見☆

天気予報では明日から雨という事だったので、霞城公園の夜桜は今夜しかないのかなぁ
と考えていたところ

グッドタイミングで、海苔屋のむすめさんの記事が投稿

【満開】

もうこの言葉を聞いたらのんびりプリン食べてる場合ではないでしょう

という事で行ってきました

きれいです



旧済生館と桜



石垣と桜



やはり大盛況の海苔屋のむすめさんのおかあさんの焼そば



車を駅西の駐車場に停めて、ぐるっとひと回りの小一時間の夜桜観賞
しめて300円也


同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事画像
☆葉っぱだけじゃねぇ☆
☆最終日☆
☆あの鐘を鳴らすのは誰☆
☆永久保存版☆
☆うえきいち09 ☆
☆今日は旅人☆
同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事
 ☆葉っぱだけじゃねぇ☆ (2009-05-13 15:00)
 ☆最終日☆ (2009-05-10 21:06)
 ☆あの鐘を鳴らすのは誰☆ (2009-05-09 14:16)
 ☆永久保存版☆ (2009-05-08 16:44)
 ☆うえきいち09 ☆ (2009-05-08 09:54)
 ☆今日は旅人☆ (2009-05-02 13:35)

この記事へのコメント
一枚目の写真、圧巻ですね~♪
良い写真を見せていただきました☆
Posted by はらほろはらほろ at 2008年04月16日 22:53
さっきまで霞城公民館でバンド練習してました♪
公民館の桜も 綺麗でしたよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月16日 23:17
【はらほろさん】
ありがとうございます
このフォトラバっておもしろいですね
遊佐と山形行ったり来たりして遊んでおります

【婆薔薇さん】
あらら。すぐ裏でしたね
5月の本番楽しみにしてますからね〜
Posted by ガジラ at 2008年04月16日 23:33
我が家の近くの、光禅寺も、桜で人気♪狭い道路混み込みでした

やっぱ
霞城は見ごたえあるね〜☆
Posted by 藤丸 at 2008年04月16日 23:51
【藤丸さん】
おかげで上山スカスカ
というよりまだライトアップもしてません汗
Posted by ガジラ at 2008年04月16日 23:53
やはり今日でしたかね?!
明日どうにか雨19:00頃からでも降ってもらえれば
ありがたいんですけど。
やはり夜桜って雰囲気いいですよねぇ~。
Posted by アドアド at 2008年04月17日 00:02
うわ~~♪  20日まで、 満開かなぁ~♪  あはは♪


おまけ

プリンに ちょっと 醤油をたらすと、 あら♪不思議☆

     ウニになるよ♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月17日 00:08
【アドさん】
上山の桜がイマイチだったので、霞城公園も、どうなのかなぁって思ってましたが見事でした

上山は日曜日辺りが見頃かな
Posted by ガジラ at 2008年04月17日 00:13
ひゃっほ〜い♪
グッドタイミング♪
日曜日は上山だ〜o(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月17日 00:16
古屋敷のとこも綺麗だよ☆と
原口蕎麦屋のオヤジさんが教えてくれました^^
Posted by 藤丸 at 2008年04月17日 00:20
【プリーズ☆加川さん】
しょっぺ

かけ過ぎた汗

【婆薔薇さん】
日曜日は晴れだそうです
(^O^)v
Posted by ガジラ at 2008年04月17日 00:21
【藤丸さん】
随分マニアックな所を…

カモシカいんだじぇ汗


オイラ町っ子だから光禅寺の方がいいかな
Posted by ガジラ at 2008年04月17日 00:26
素晴らしいです。やっぱり夜桜はいいです。
さ~く~ら、さ~く~ら~♪  坂本冬美も一番です(*^_^*)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月17日 01:49
霞城公園懐かしいな~。
ガジラさんが川越を懐かしむのと同じく、
私も小白川の大学生の頃、この桜を故郷
はなれ、物思いながら見ましたョ(ニコニコ)。
Posted by ターンバード at 2008年04月17日 05:48
【鶴鶴ニイさん】
いや〜本当良かったですよ
夜桜おひちもいいです

って、酔い覚めましたか?
久々のお酒、んまいっけがぁ〜

【ターンバードさん】
面白いものですねぇ
お互いに青春時代に見た桜をブログを通じて見合っているのですから
これも何かのご縁なんでしょうね
o(^-^)o
Posted by ガジラ at 2008年04月17日 06:11
昨日はほんとに見頃でしたね~(^^)
天気もよくて、お花見日よりでした。
写真、全部ステキですね!!
私はオーソドックスな写真しか撮りませんでした~(^^;)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年04月17日 12:12
【海苔屋のむすめさん】
おかげさまで、いい写真が撮れました

でも、ほのかに香る甘い匂いは実際に行かないと味わえないですよね

おかあさんの焼きそば、食べたかったなぁ
Posted by ガジラ at 2008年04月17日 12:44
お堀に映る桜に、女学生の後ろ姿
絵になってますね。
夜店の喧騒が伝わってきます。
Posted by しみじみしじみ at 2008年04月17日 14:09
【ジミーさん】
本当はアベックを撮ろうとしたのですが、カメラ起動してる間に、どっか行っちゃって…

急きょ、この絵になりました
Posted by ガジラ at 2008年04月17日 14:14
花見客でにぎわってますね♪
どのお店の食べ物が人気なのかな?!
私もまざって食べてみたいなぁ♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年04月17日 14:21
【山形のコアラさん】
昼間ならまだ空いているのかもしれませんね

大手門商店街のみなさんが出店されている、焼きそばがなんと言っても人気ナンバーワンみたいでしたよ
Posted by ガジラ at 2008年04月17日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。