2008年03月06日

チキンナゲット

これは確か23歳の時です

コマーシャルではチキンナゲット新発売!と言いながらも、山形のマックでは販売していなかった

どうしても食べたいと思った私は、埼玉にいる友達に連絡して泊させて貰う約束をして、わざわざ上京し食べたのが初めてでした

浦和の駅の側のマックでした

私はチキンナゲットだけ頼みました

これで食える!

早る気持ちを抑えて注文しました

「はい。チキンナゲットですね。かしこまりました。ソースは何にいたしましょうか?」

「?」

何と応えれば良いのかが分からず、しばらく固まってしまいました…

できればCMでもソースが二種類ある事を言ってもらいたいものです

そう言えば、初めてたこぽんを買った時も聞かれたっけなぁ
「どちらにしますか?」って

「ほだな初めて買うんだから、どっちがいいかなんて分がんねべしたね」

チキンナゲット



☆おまけ☆

[今日の青空Cafe]



今日は趣向を変えて紅茶にしました
フォーションのペットボトル入りオレンジティーです

かなりの薄味でした
(ヤマザワ)

同じカテゴリー(はじめての〜)の記事画像
☆さあ食うぞ〜☆追記
☆なんと言ったらいいのかなぁ☆
愛知〜新発見の旅・第七話
愛知〜新発見の旅・第六話
愛知〜新発見の旅・第五話
愛知〜新発見の旅・第四話
同じカテゴリー(はじめての〜)の記事
 ☆さあ食うぞ〜☆追記 (2008-06-23 18:31)
 ☆なんと言ったらいいのかなぁ☆ (2008-06-09 18:01)
 愛知〜新発見の旅・第七話 (2008-04-03 09:56)
 愛知〜新発見の旅・第六話 (2008-04-02 06:00)
 愛知〜新発見の旅・第五話 (2008-04-01 13:19)
 愛知〜新発見の旅・第四話 (2008-03-31 06:00)

Posted by ⇒ガGラ at 13:29│Comments(12)はじめての〜
この記事へのコメント
私の先輩は、初めてケンタッキーフライドチキンに言った時、
「ケンタッキーって何味やぁ~?」と聞いて、
店員さんを絶句させてました(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年03月06日 13:37
がははは涙

【はらほろさん】
店員さんに「ケンタッキー味でございます」
と言われても、その先輩分からなかったでしょうね(笑)
Posted by ガジラ at 2008年03月06日 13:55
最近マックに行くと(チキンナゲット)の名前を思い出せなくなります。(これ下さい)と、ごまかすかはぁ師匠(^_^;) きのこエビクリームバーガー?は、言えました。
Posted by れこてぃ at 2008年03月06日 14:17
初めて行ったレストランでステーキの焼き加減を聞かれて
「やんばい…」と応えたのは私じゃありません(汗)
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月06日 14:26
どちらを
と聞かれたら、

「どっちも^。^♪」と、勇気をもって
いつか言ってみたい!
Posted by 藤丸 at 2008年03月06日 14:31
【れこてぃさん】
さすがに20代に憶えて事は忘れませんが、最近のメニューはさっぱり憶えられませんはぁ

【婆薔薇さん】
誰が言ったのかは、ばらばらさんに聞けば分かるのでしょうか(笑)
ところで、しっかり焼いてもらうのは何というんですか?

【藤丸さん】
最近は「おススメは?」と聞くようにしてますは

そう言えば、どんどん焼きの時も聞かれた事がありました
「正油?ソース?」って

「正油」と言ったら「通だねぇ」
と褒められたったズ照
Posted by ガジラ at 2008年03月06日 14:56
よっくど焼いてけらっしゃい♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月06日 16:03
ケンタッキーのチキンナゲットは何度か食べましたが、マックのは、まだ無いです。骨を気にしなくていいので好きです。

マックといえば、去年生まれて初めてマックで「ビッグマック」を買いました。
(ブログにUPしてます。)それまでは、だれかに買って貰って食べてました。
ジャスコの中のマックは人が多くて、去年、勇気を出して買ってみました。
慣れたので、今年もジャスコのマックで『メガマック』を買いに行ければブログUPしたいと思います。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年03月06日 16:48
【婆薔薇さん】
山形限定ですね照


【山形のコアラさん】
メガマック
私も最近初めて食べました

一緒に行った娘に「メガマックって期間限定でないよね」
と確認してから汗

なんかマックは外資系だからなのか、へんな緊張感がありますよね
働いてる店員さんは山形県人なのに(笑)

是非、今度はマックチキンナゲットをアップしてくださいな
Posted by ガジラ at 2008年03月06日 17:12
チキンナゲット、初めて食べたのはいつか…。思い出せません~。
ハンバーガーなら…。
給食の硬くて大きいハンバーガーを食べて、こういう物なんだと思っていたので
中学生になり、酒田駅前の(今はなき)ダイエーの1Fに入っていた
DOMDOMで買って食べた時の衝撃は忘れられません!柔らか~い!
それからしばらくして、モスバーガーでプレーンドッグ食べて
なんて美味しいんだ~!と思いましたっけ。
Posted by しみじみしじみ at 2008年03月06日 18:47
わざわざ、ナゲット食べに埼玉まで、行くなんてすごいずね〜

私モスの午後から、限定の匠バーガーを食べてみたいんだけど、まだあるのかしら?

ないだて、食べ物の話は、盛り上がるね〜 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月06日 19:14
【ジミーさん】
ハンバーガーを初めて食べたのも憶えてますよ(笑)

ただ、ハンバーガーとハンバーグの違いが、小6まで分かりませんでした

実は数年前まで、怪獣グドンをグッドンと憶えていましたから汗

【ゆきんこさん】
若い頃はホント、宿賃は考えても運賃とか考えなかったんですね(笑)

もしかしたら仙台でも販売してたかも

目茶苦茶O型のストレートな性格まる出しだったみたいです汗
Posted by ガジラ at 2008年03月06日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。