2008年06月09日

☆なんと言ったらいいのかなぁ☆



生まれて初めて食べた
プチトマトの天ぷら

噛むと熟したプチトマトの、生暖かく甘い汁がコロモからクチュっと溢れ、口一杯に広がる

なんとも不思議な食感に、しばらくハマりそうです


同じカテゴリー(はじめての〜)の記事画像
☆さあ食うぞ〜☆追記
愛知〜新発見の旅・第七話
愛知〜新発見の旅・第六話
愛知〜新発見の旅・第五話
愛知〜新発見の旅・第四話
愛知〜新発見の旅・第三話
同じカテゴリー(はじめての〜)の記事
 ☆さあ食うぞ〜☆追記 (2008-06-23 18:31)
 愛知〜新発見の旅・第七話 (2008-04-03 09:56)
 愛知〜新発見の旅・第六話 (2008-04-02 06:00)
 愛知〜新発見の旅・第五話 (2008-04-01 13:19)
 愛知〜新発見の旅・第四話 (2008-03-31 06:00)
 愛知〜新発見の旅・第三話 (2008-03-29 07:00)

Posted by ⇒ガGラ at 18:01│Comments(29)はじめての〜
この記事へのコメント
美味しそうですね!
寄った写真がたまりません。
実は生トマトより火を通したのが好きです♪
Posted by しみじみしじみ at 2008年06月09日 18:14
読んでいるだけで、口の中がすっぱくなってきました!
珍しいお料理ですね~!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年06月09日 18:16
プチトマトの天ぷらですか~♪
揚げたて美味しそう!
冷めても旨いのでしょうか(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年06月09日 18:30
(^*^)あましずゅっぱい味?!
FM聴きながら、ブログとラジオにコメント中〜
Posted by 藤○ at 2008年06月09日 18:32
【ジミーさん】
想像していた感じと違って、ちょっとビックリしました

【海苔屋のむすめさん】
酸っぱいというより甘味が出て美味しかったです

【はらほろさん】
どちらかと言ったら、揚げたて熱々の方が、んまかったです

次回はイチゴの天ぷらに挑戦してみようかと思ってます

【藤○さん】
生で食べるより甘いでした
また青臭さも取れるのでしょうか…スイーツな食感でした
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 19:11
きっと美味しいような気がしますって言うか私的にはOKそう。
でも天ぷらにする手間が・・・毎度は出来ないって感じです。

プチトマトプチと穴をあけなくてもOK?ですか?!
爆発とかしませんか?
Posted by アド at 2008年06月09日 19:19
【アドさん】
あっ汗
全く何も考えずに揚げてしまいました

ちなみにヘタをとったので、それが空気穴になったのかもしれません
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 19:22
天ぷらだけど、なんとなく、
イタリア料理ぽいですんね~・・
Posted by cherry tosi at 2008年06月09日 19:25
プチトマトの天ぷらおいしいですよね~♪
プチトマトを天ぷらにする時に、ヘタを取ってそこに爪楊枝刺すといいですよ~♪
Posted by キョン at 2008年06月09日 19:28
【cherry tosiさん】
そう言われてみると、確かに天ぷらって感じではありませんでした

なんとなくスナック感覚で口に運べました
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 19:30
【キョンさん】
なるほど爪楊枝ですか!

いいですねぇ
次回はそれでいきます!
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 19:33
フライもいけますよ
(b^-゜)
串焼き屋さんで食べました(笑)
Posted by ネバー at 2008年06月09日 19:34
塩かけて食べてみるとどうなんでしょ?
やはりそのままのほうが美味しいのでしょうか?
Posted by ざいご at 2008年06月09日 19:48
スイーツ系になるのなら…




練乳を♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by リサナママ at 2008年06月09日 19:49
【ネバーさん】
フライ…んまいかも
前に肉団子の中からコロッとプチトマトが出て来た時には驚きでした

【ざいごさん】
はじめ、何につけて食べようかと迷ったのですが、先ずはという事で何も付けずに食べてみたら、これがなかなかイケました

【リサナママさん】
次回、イチゴとバナナの天ぷらをした時に練乳やってみます

今からワクワクです

(ついでにサクランボもやってみようかな笑)
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 20:18
正洋丸のトマトにも絶対はまるタイプですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月09日 20:22
ガジラさんご自分で揚げたんですか~?

いろいろ試したら また教えてください♪
Posted by saitosai at 2008年06月09日 20:35
【婆薔薇さん】
焼き鳥屋さんのトマトですか?
気になります

【saitosaiさん】
一応(;^_^A

くだもの王国に恥じない、くだものの天ぷら…試してみますね

どうなる事やら汗
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 20:40
トマト揚げると
バーンと破裂しそうだけど
大丈夫なの・・・
私も食べてみたい
Posted by 欽肉マン at 2008年06月09日 21:02
【欽肉マンさん】
全然大丈夫でした
サッと揚げれば…

不思議な食感に、ほとんど一人で、いただいてしまいました
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 21:36
私ならソバの上にのせて
天ぷらそばが、よかったです
Posted by 欽肉マン at 2008年06月09日 22:38
【欽肉マンさん】
天ぷらそば!いいかも!いいかも!
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 22:45
トマトの天ぷらですか。ちょっと興味があります(^_^.)
これが、サクランボの天ぷらだったら、イケません(+o+)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月10日 09:19
とまとのおでんに並ぶ程の衝撃作ですΣΣ(゚д゚lll)
Posted by ひまわり at 2008年06月10日 09:58
【鶴鶴ニイさん】
面白い食感でした
是非天ぷらをする際は試してみて下さい
熱々がオススメです

【ひまわりさん】
トマトのおでんテレビで見たことがあります
「おえっ」って感じでしたが、若い女性に人気とか言ってましたが、どうでした?
プチトマトの天ぷらはオススメですよ笑
Posted by ガジラ at 2008年06月10日 12:38
どうでしたも何もトマトの食べ方として邪道だ!!と思ったので
食べてません汗

プチトマトの天ぷらが食べられるならきっとトマトおでんも
いけますって!!笑
Posted by ひまわり at 2008年06月10日 14:03
【ひまわりさん】
あまじょっぱい
まるごとのトマトですよね汗
かつおのダシが利いた…
Posted by ガジラ at 2008年06月10日 14:09
はい・・・

中までかつおだしがしっかり染み渡ってトマトの形は
しているもののもうもはやトマトではなくなってしまったと
思われるトマトさんです汗汗汗
Posted by ひまわりひまわり at 2008年06月10日 16:06
けっこうイイ油使ってそうですね^^
Posted by まるこ at 2008年06月10日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。