2008年02月16日

母の日課

母ミエコは、毎日キユーピー3分クッキングを見てはレシピを写し取っている

かと言って作ったためしは今まで一度もない

だが彼女は毎日レシピを書き取る

しかし、その写したレシピは三日も経てば無くなってしまうので貯まる事がない




最近ぽつりとこんな事を言った





「いつになったら3分で出来る料理やるんだが....」

母の日課

同じカテゴリー(★無駄話★)の記事画像
☆移転先です☆
☆最終回(^_-) ☆
☆米沢藩御用達☆
☆番外編☆
☆祭りのあと☆
☆上を向いてみたら〜米沢編☆
同じカテゴリー(★無駄話★)の記事
 ☆移転先です☆ (2009-05-19 13:45)
 ☆最終回(^_-) ☆ (2009-05-16 19:43)
 ☆米沢藩御用達☆ (2009-05-13 09:19)
 ☆番外編☆ (2009-05-12 16:38)
 ☆祭りのあと☆ (2009-05-11 15:52)
 ☆上を向いてみたら〜米沢編☆ (2009-05-04 09:08)

Posted by ⇒ガGラ at 06:06│Comments(20)★無駄話★
この記事へのコメント
このメーカーのテレビは初めて見ました♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月16日 07:51
ナウいヘア〜ですね☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月16日 08:01
番組を見ながら、要点をまとめて書いていく・・・
これはお母さんの”脳トレ”になってますね~♪
Posted by はらほろはらほろ at 2008年02月16日 08:17
3分でできる料理見たことないもんね?(笑)
Posted by まるこ at 2008年02月16日 08:31
3分で出来る料理が出た時に、作ってくれるかもね(笑)
母ミエコさん鋭い!
Posted by ネバー at 2008年02月16日 08:46
私のお婆ちゃんも
毎日見てたっけな〜。
早速!その日に作るんだけど…
微妙に材料が違うなやの〜(-.-;)
Posted by リサナママ at 2008年02月16日 09:14
金持ちん家のテレビだ!
ピアノあっし!

うちのブラウン管テレビと交換してけろ(切実

ミエコさん・・・刈りあがってる照
Posted by 優 at 2008年02月16日 09:36
【婆薔薇さん】
私もしゃねなぁ(笑)

【藤丸さん】
やめろと言ってもきいたもんじゃありません

【はらほろさん】
なんだかボケの始まりではないかと心配してます

【まるこさん】
確かに、何が3分クッキングなんでしょ?

【ネバーさん】
3分でできる料理を毎日作られても迷惑です

【リサナママさん】
作るだけまだましです

【優さん】
ブラウン管のテレビ修理中で、その間に見ででけろって親戚の電気屋が置いていきました
かれこれ2年になります


襟足が服にかかるのが嫌なんだそうです
Posted by ガジラ at 2008年02月16日 09:52
タダでもらったようなもんか・・・いいなぁ~
Posted by 優 at 2008年02月16日 10:02
こんにちは♪

いつでも いつでも 母は 左利き♪
Posted by バック at 2008年02月16日 10:16
【バックさん】
間違えました汗
Posted by ガジラ at 2008年02月16日 10:22
【優さん】
あとから来る請求を恐れる毎日を暮らしております汗
Posted by ガジラ at 2008年02月16日 10:42
婆薔薇ちゃんとこ近くの有名なやり手の電気屋さんですか(=゜ω゜)ノ?
Posted by 藤丸 at 2008年02月16日 11:05
【藤丸さん】
街の小さな電気屋さんは、みんなヤリテなんでしょうか汗
Posted by ガジラ at 2008年02月16日 11:11
昔、この番組でカップラーメンを作っていたという、ウソみたいな話をマジ顔の友人から聞いたコトがありますが、本当なのでしょうか。
まさに3分クッキングなんですが。。。
つーか、コレって料理ぢゃねーし(;´▽`A``
Posted by ざいご at 2008年02月16日 12:02
【ざいごさん】
そんな料理しか思いつきませんよね(笑)

3分クッキング(爆)
Posted by ガジラ at 2008年02月16日 12:27
ほんとだ、左利きになってる!
でも、構図的にこうじゃないと♪
母ミエコさんの髪型は
基本的に何十年と変わらないのでしょうか?
Posted by しみじみしじみ at 2008年02月16日 12:32
【しみじみしじみさん】
充分描く時は注意してるんですがね汗

なんで間違ったんだろ

最近ミエコは、私が行ってる美容院に変えまして
「あんまり刈りあげしてけねんだず」
と、ボヤいております(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月16日 12:45
一度三分クッキングの曲を
着信にしましたよ
ちょっと忙しいメロディーです
Posted by 欽肉マン at 2008年02月16日 13:43
【欽肉マンさん】
それ

ミエコのテーマソングです照
Posted by ガジラ at 2008年02月16日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。