2008年02月07日

THE-NIGATE!フォー

生き物の中でカエルが苦手です

夜、家に入ろうとしたら、ポストの上にアマガエルがいて、そのまましばらく立ちすくんで動けませんでした

また寺の掃除で枯れ葉を掻き集めていたら、その中にトノサマガエルが…

もう掃除どころではなく、そのまま逃げ帰ってきてしまいました


雨あがりの夜道はカエルの大移動で、とてもじゃありませんが歩けません


最近
カエルカビなるモノが発生し、日本のカエルが全滅するかもしれない
というニュースを見て、正直少しだけホッとしたのですが、生態系が崩れるのはよくない事です


最後に鶴ニィサンさん
いきなりカエルの足を画像アップするのやめて下さい
(泣)
THE-NIGATE!フォー

同じカテゴリー(THE-NIGATE!)の記事画像
THE-NIGATE!セブン
THE-NIGATE!シックス
THE-NIGATE!ファイブ
THE-NIGATE!スリー
THE-NIGATE!ツー
THE-NIGATE!ワン
同じカテゴリー(THE-NIGATE!)の記事
 THE-NIGATE!セブン (2008-02-11 06:06)
 THE-NIGATE!シックス (2008-02-10 06:06)
 THE-NIGATE!ファイブ (2008-02-08 07:07)
 THE-NIGATE!スリー (2008-02-06 00:01)
 THE-NIGATE!ツー (2008-02-05 00:01)
 THE-NIGATE!ワン (2008-02-04 00:01)

Posted by ⇒ガGラ at 12:01│Comments(43)THE-NIGATE!
この記事へのコメント
あはは♪

ど根性!なしガエルだぁ~♪    いいなぁ~♪


でも    いつ見ても♪   会話と 絵心あるなぁ~♪

  ステキです♪


                    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月07日 12:20
【プリーズ☆加川】

カエル:「無事カエル…」

ガジラ:「すぐカエレ…」

こんな心の会話をしばらく続けてました
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 12:39
ガジラっちよ、かえるダメ?情けねえな~。
んじゃ、ヘビはどうだ?
Posted by おさむ茶 at 2008年02月07日 12:43
【おさむ茶さん】

ヘビか…

カエルよりは大丈夫かと思います

ただ出会った時の驚き方は同じかもしれません汗
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 12:53
ちっちゃいころ自販機のジュースが出てくるところに
カエルがひそんでいました・・・

若干のトマウマです(笑)
Posted by ちかちか at 2008年02月07日 13:05
想像しただけでチキン肌です
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 13:20
ルー語ですか??(笑)


けどあの光景はなかなか忘れられません・・・
Posted by ちかちか at 2008年02月07日 13:24
【ちかさん】
私のオリジナルだと思っていました汗
Posted by ガジラガジラ at 2008年02月07日 13:30
子どもの頃、じぃちゃんの家に夕方になると顔を出すデ〜ッカイ野良蛙がいました。
じぃちゃんが箸でミミズをつまんでやると、パックン☆って食べて
めんこいっけば〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月07日 13:34
【婆薔薇さん】
たぶん
ガマ親分ですね
Posted by ガジラガジラ at 2008年02月07日 13:37
残念ながら違うみたいです・・・


しかしルーより先に言っていたらガジラさんのオリジナルです
Posted by ちかちか at 2008年02月07日 13:39
【ちかさん】
もうかれこれ23年使ってますが....
Posted by ガジラガジラ at 2008年02月07日 13:42
じゃあパクッたのはルーですね!

失礼いたしました
Posted by ちかちか at 2008年02月07日 13:53
【ちかさん】
山形の都市伝説になってるはずです!
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 14:01
ガジラさん、生〇には全滅しない程の大群がいます。ついでに、ドジョウやザリガニ。ザリガニは、大丈夫かな?レディも(かえる)さん素手で、さわらんねはぁ。
Posted by れこてぃ at 2008年02月07日 14:13
【れこ亭さん】
冬も雪が多くて生○にはいけませんが、それじゃ夏も行けませんね汗
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 14:19
カエルは、どのくらい高く投げれるか 競争した後 川で競争させました(*⌒▽⌒*)
今思うと…
ごめんなさい。
Posted by 藤丸 at 2008年02月07日 14:27
【藤丸さん】
生き物は大切にしてください


そうそう理科の解剖
魚だったので助かりました
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 14:34
こんにちは♪

いいこと聞いたo(^▽^)o
Posted by バック at 2008年02月07日 14:35
【バックさん】
まずい事言った?
(;^_^A
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 14:38
梅雨時期に・・・(¬m¬*)ウシシ
Posted by 優 at 2008年02月07日 14:47
【優さん】
ギブアップです
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 14:51
雨の降ってる朝は・・・( ̄m ̄〃)
Posted by ちかちか at 2008年02月07日 15:03
君に逢える

by飛鳥 了
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 15:08
違います


カエルがそこらじゅうで・・・( ̄m ̄〃)
Posted by ちかちか at 2008年02月07日 15:13
【ちかさん】
ロマンチックが台無しです
(T△T)
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 15:16
初夏の小田原で雨上がりの夕方、

田んぼ沿いの道をクルマで走ったら

プチプチ♪ プチプチ♪ と音がしたことがあったなぁ^^
Posted by バック at 2008年02月07日 15:26
【バックさん】
生臭い匂いが漂ってきたんですが.....泣
Posted by ガジラガジラ at 2008年02月07日 15:31
上山の小○へ行く途中の農道はすごいですね♪

夜、ライトをつけて車を転がすと・・・

ピカピカと無数に光る○○○達(笑)
Posted by 優 at 2008年02月07日 15:33
【優さん】
なして夜中に○穴さないぐのや?
Posted by ガジラガジラ at 2008年02月07日 15:36
ロマンチックは止まらない(笑)



優さん・・・それが○○○じゃなかったら地獄絵図ですよね・・・汗
Posted by ちかちか at 2008年02月07日 15:38
親友宅が小○なのでした♪

梅雨時期はすごい(笑)


地獄絵図・・・まさに(((;゜Д゜))
Posted by 優 at 2008年02月07日 16:13
小学生の頃、異様にかえるが好きで、
飼育ケースに20匹くらい飼ってました。
たぶん、かえるが好きだったんじゃなくて、
捕まえるときの感覚が好きだったのかも・・・?
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月07日 16:16
雨上がりのあの匂い
田舎の醍醐味です。
男の子っていうのは
カエルにいたずらする
生き物だと思ってましたよ。
Posted by しみじみしじみ at 2008年02月07日 17:07
【海苔屋のむすめさん…】
もっと他に捕まえて楽しいものは沢山あったと思いますよ…
(;==)」L(==;)

【しみじみしじみさん】
それは男の子ではなく、海苔屋のむすめさん&藤丸さんだったと今判明したところでした
(;^_^A
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 17:44
ど根性!ガエル、懐かしいです♪
アマガエルは、小さい頃つかまえては遊んでいました。
それ以上大きいカエルは私もNGです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年02月07日 17:50
【山形のコアラさん】
ばかでかいカエルがいますからねえ汗
うううう
思っただけでもブルブルです
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 19:16
ヤク〇トを飲んだあと、

あのストローを突き刺して

プー!!! って膨らましてた♪
Posted by バック at 2008年02月07日 20:09
おばんでございます。
どうも、申し訳ございませんm(_ _)m

ひじょーに珍しい写真なものでしたから
Posted by 鶴ニイさん at 2008年02月07日 20:11
今日も混んでるな〜(^_^;
Posted by まるこ at 2008年02月07日 20:16
怒られるかなあ。小さい頃は蛙の口に爆薬入れて破裂させてました。
懺悔ですm(__)m 大人になってからは、供養で、酒の肴にして食べてます。キモジ悪があ?(--;
Posted by ももたろう at 2008年02月07日 20:54
雨蛙は、めんこいけど、ゲボ蛙は気持ち悪い。

どこから入って来るのか、風呂場に居る時あります。にがしてあげますが。昔々、中国に行った時蛙料理が出て来ました。味は、鳥肉みたいでしたが、くわんねーけっ
Posted by ゆきんこ at 2008年02月07日 23:23
【バックさん】
なんだか今日はやけにうれしそうですね(汗)

【鶴ニィさん】
マカロニほうれん荘、キングジョーときてカエルの足の落ちですから…

私、その晩
夜泣きしたらしいです(笑)

【まるこさん】
潰れそうです(笑)

【ももたろうさん】
一回やってみたかった遊びでしたが、触る事ができなかったので…
まして食べるなんて…

【ゆきんこさん】
ゲボ蛙あて
聞いた事がありませんぜ汗

なんだかちょっぴり、うれしそうですね泣
Posted by ガジラ at 2008年02月08日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。