2008年02月05日

THE-NIGATE!ツー

皆さんはソーダーアイスをご存じですか?

棒が二本付いてるヤツです
おもいっきり季節はずれもいいとこの話題で恐縮です

あれを道具を使わず、きれいに二つに割る方法を知ってる方がいましたら、是非教えて下さい

一人で食べるのであれば、真ん中を舐めて溶かして割れるのですが、人と分けあうのに舐めるのはちょっとですよね

まあ一人で食べるのに、わざわざ半分っこにしてから食べてた私も私ですがね汗
THE-NIGATE!ツー

同じカテゴリー(THE-NIGATE!)の記事画像
THE-NIGATE!セブン
THE-NIGATE!シックス
THE-NIGATE!ファイブ
THE-NIGATE!フォー
THE-NIGATE!スリー
THE-NIGATE!ワン
同じカテゴリー(THE-NIGATE!)の記事
 THE-NIGATE!セブン (2008-02-11 06:06)
 THE-NIGATE!シックス (2008-02-10 06:06)
 THE-NIGATE!ファイブ (2008-02-08 07:07)
 THE-NIGATE!フォー (2008-02-07 12:01)
 THE-NIGATE!スリー (2008-02-06 00:01)
 THE-NIGATE!ワン (2008-02-04 00:01)

Posted by ⇒ガGラ at 00:01│Comments(21)THE-NIGATE!
この記事へのコメント
外ですると、片っぽが¶こうなるね〜

ウチじゃ スパッと包丁でやるけど(⌒。⌒)v
Posted by 藤丸 at 2008年02月05日 00:13
買ってすぐに、袋に入れた状態で、半分にしてました(笑)
今もできかな?
Posted by まるこ at 2008年02月05日 00:52
【藤丸さん】
包丁を使うという発想は子供の頃ほとんどなかったです

せいぜい切るモノとしてはハサミくらいしか思い浮かびませんでした

【まるこさん】
なんだかお母さんみたいな発想ですね

素晴らしい!
それですね
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 01:17
たしかにそのアイスはありました。
親に割ってもらってたと思います。・・・多分?!
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年02月05日 01:43
【山形のコアラさん】
今思うと不思議なアイスですよね

今も売っているのでしょうか?
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 02:10
あるある。。。

とうちゃんは、袋に入った状態で、二つに割ってから、出します。

手も汚れないのでいいです。
Posted by はる at 2008年02月05日 04:00
おはようございます♪

フツーに、袋のまま二つに割ってました♪
Posted by バック at 2008年02月05日 05:44
早く食べたくて
袋から出しちゃって
棒を持っちゃって

( ̄‥ ̄)フンッ =3

って 割っちゃって

失敗しちゃうのよね〜
Posted by 経験多丸 at 2008年02月05日 06:26
はんぶんこにした記憶がない
ってことは1人で食ってたんだな
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月05日 08:03
魚入れる(パーシャル)冷蔵庫の部分に5分位入れて ほどよく溶かしたら、いいんねべが?レディ(主婦)の知恵!あて(^_^;)
Posted by レコティ at 2008年02月05日 08:39
【はるさん】
どうして今まで気がつかなかったのだろう?
言われてみればその通りですよね(苦笑)

【バックさん】
全く思いもつきませんでした
これでまた苦手が克服できそうです

【経験多丸さん】
んだよねぇ
買ったら速攻で袋なんて捨ててましたよね
先を見越してその前に手を打つって発想は子供の頃の自分には無かったんだな

【婆薔薇さん】
後にクリームソーダーアイスっていうのが発売になって、その味を覚えちゃってからは、このソーダーアイスはなんか物足りなくなっちゃいましたよね
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 08:40
【れこ亭さん】
そう考えると、今の子供達は幸せですね(笑)
もっと知恵を使え!
って言いたくなりますよね
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 08:43
おらも、袋のまま両手でバキッと・・(笑)

あーソーセージのお答えも(笑)
ソーセージ大好き人間としては、あの引っ張り線は使ってませんの。
包装がWになってるとこを下にして包丁で力を抜いて切る。
すると、その二重のところで止まるので、あとは、端からビーッと引っ張って完了だに。(笑)
Posted by ももたろう at 2008年02月05日 09:49
【ももたろうさん】
なんだて[どよまん]のどうでもいいような企画コーナーみたいで申し訳ありません(笑)

なるほど!重なってる部分を下にするんですね

やってみます!
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 10:55
私も、「袋のままで割る」派に1票!
でも、1袋で2つ食べられるようなお得な気分で、
2本とも食べていたような・・・
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年02月05日 11:30
【海苔屋のむすめさん】
でもさぁ
よくよく考えたら、私の周りの友達で袋に入ったまま二つに分けるって人、一人もいなかったって事だよね

誰か一人でも、そうやっている人がいたら絶対やってたはずだもん
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 11:41
このアイス・・・食べたときあるようなないような・・・(~ω~;)
Posted by 優 at 2008年02月05日 13:59
やっぱ!テレパシーで割ってみる
その間、とけるかも・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年02月05日 14:56
【優さん】
赤ちゃんの頃の遠い記憶

【欽肉マンさん】
すばらし過ぎです
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 16:18
BCGは9個以上なかったか?(笑)
Posted by ももたろう at 2008年02月05日 21:29
【ももたろうさん】
多分この時は一回目の時だと思います(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月06日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。