2008年02月10日

THE-NIGATE!シックス

乾杯の音頭が苦手です

日頃使う事のない言葉の連発

苦手意識があると、何故か突然、指名される

一度だけ

「それでは乾杯の音頭をガジラさんにお願いします」
と言われ

『乾杯〜!』
とだけ言ったら

凄まじいブーイングを喰らった(笑)

苦手と言うよりできませんので、決して指名しないで下さい

THE-NIGATE!シックス

同じカテゴリー(THE-NIGATE!)の記事画像
THE-NIGATE!セブン
THE-NIGATE!ファイブ
THE-NIGATE!フォー
THE-NIGATE!スリー
THE-NIGATE!ツー
THE-NIGATE!ワン
同じカテゴリー(THE-NIGATE!)の記事
 THE-NIGATE!セブン (2008-02-11 06:06)
 THE-NIGATE!ファイブ (2008-02-08 07:07)
 THE-NIGATE!フォー (2008-02-07 12:01)
 THE-NIGATE!スリー (2008-02-06 00:01)
 THE-NIGATE!ツー (2008-02-05 00:01)
 THE-NIGATE!ワン (2008-02-04 00:01)

Posted by ⇒ガGラ at 06:06│Comments(12)THE-NIGATE!
この記事へのコメント
乾杯のあいさつは短い方がいいんですよ♪

私の結婚式の乾杯の音頭で私の叔父は、
『乾杯!』と言うところを
『万歳!』とやってしまい、
会場のご一同にグラスもったままバンザイさせてしまった
剛の者です。

ビデオにガッチリ残っています(>_<)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年02月10日 08:16
挨拶の本あります~お貸しします~
PTA役員の本も・・・笑
聞いただけで
心臓バクバクなりそうです
Posted by 欽肉マン at 2008年02月10日 08:19
こんにちは♪

近いうちにお呼ばれしそうなのですか♪

突然、指名されるのもマナー違反ですよね。

乾杯の音頭を指名されたことはないのですが、
主賓の挨拶は何度かやらされました。

花婿側の主賓は先頭バッターですのですごく緊張します。
会場内ではまだお酒もはいっていませんし、
どんな人が参列されているかも分からなかったりしますし・・・。

今後は指名されないことを祈るばかりです^^
Posted by バック at 2008年02月10日 10:09
【はらほろさん】
いきなり万歳もルール違反ですよね(笑)

スピーチしているうちに分からなくなってしまったのか、いつも万歳役をしていたのか、いい思い出の結婚式でしたね(笑)

【欽肉マンさん】
あいさつの本で日頃から勉強しておがんなねんだね

PTAの役員の本って…
そんなのもあるんですか

【バックさん】

ちょっとした宴会やパーティでは、必ずと言っていい程、指名されます

仲間内ならまだバカ言えていいのですが、知らない人とかいる時は、異常な緊張でドモってしまいます


ひとつくらいフレーズを覚えておくといいんですよね

分かってはいるんですが…汗
Posted by ガジラ at 2008年02月10日 10:44
突然の指名は、確かにドキドキしますね~。
ガジラさん、よく指名されるってのは
何かオーラを出してるのでしょうか?
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年02月10日 12:46
へんなオーラを発してしまうのが目立つのか、ガジラにも何かしてもらわねど…って思ってやらされるのか

10回中7回は指名がくる乾杯男なんです泣
Posted by ガジラ at 2008年02月10日 13:47
それでは乾杯10秒前








☆乾杯☆
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月10日 14:55
【婆薔薇さん】
次回
必ず使わせて頂きます(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月10日 14:58
私も同じです( ̄◇ ̄;)

飲み会とか主催するくせに乾杯の挨拶は苦手です(x_x;)
Posted by ちか at 2008年02月10日 21:05
【ちかさん】
そういう時は、どうか私を指名して下さい(汗)
Posted by ガジラ at 2008年02月11日 00:15
わかります。
人前で話す時、どの方向を向いて話せばいいのか悩みました。
普段引きこもりの私ですが、時々目立つことがしたくなって「山形県障害者大会」に出て発表(障害者主張大会に参加)したことがありました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年02月11日 11:02
【山形のコアラさん】
発表会なんてスゴいじゃないですか!

とてもじゃないですが私には無理です汗
Posted by ガジラ at 2008年02月11日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。