2008年01月09日

病院へいこう!PART8

今から3年前
厄年もあと一年という頃

左目が見えない事に気づいた

見えないと言っても真っ暗な訳ではなく、眩しいという感じに似ていた

早速地元で大人気の眼科へと行った

朝の8時だというのに噂以上の混み具合いで検査室に入ったのは昼近くだった

いろんな検査をして問診へ

なぜなのか分からないのだが、ドクター(女医さん)のいる診察室は真っ暗だった

ここでもいろいろ調べられて、もしかしたら脳からきているのかもしれないからと、近くの脳神経内科の病院に紹介状を書いてもらい今すぐ行ってくるようにと言われた

もう昼になっていたので一旦家に戻り、昼食をとった後
脳神経内科の病院へ向かった

待合室で待っていたら、突然いいしれぬ不安が押し寄せてきた

もしかして何か脳に異常が見つかり、緊急入院、そして緊急手術とかになっちゃったら、もしかしたら今見ているこの風景が、この世で見る最後の風景になるのかもしれない
と思った

ガランとした待合室に、じいちゃんと、ばあちゃんが一人づつ
なんだか実にそっけない風景

こんなものなのかなぁ人生の最期なんて…
と思ってると名前を呼ばれた

すぐにCTスキャンを撮る事になった

初めてのCTスキャンに心臓はバクバク

それが終わると診察室に呼ばれた

ドキドキしながら結果発表を待った

写真を診てたドクターが振り返り

「脳には異常がないなぁ」
と、何故か残念そうな表情で呟いた

CTスキャン代7000円を払い、その足でまた眼科へと向かった

本格的な目だけの検査が始まった

なんか瞳孔を開く目薬を点けられた

次第に目の前が明るくなり、担当の年配の看護婦さんが段々天使に見えてくる
(笑)

そして点滴

「なんの点滴ですか?」
と聞いたら
「造影剤ですよ」
と言われたので
CTスキャンの時もされたので
「今日はこれで2度目だ」
と言ったところ

急に周りがどよめき出した

私も一緒に動揺した

すぐに点滴が抜かれ、何もなかったかのように、あの暗い診察室へ呼ばれた

なんか普通の人より静脈が細い事が分かった

診察も終わり、さて車で帰ろうかとしたら、慌てて看護婦さんが駆け寄ってきて
「まだ瞳孔が開いたままだから歩いて帰る様に」と言われた

仕方ないので車を置いて歩いて帰った


そして何度か通院した

そんな事を友達に話ていたら、友達の奥さんのMさんが
「もしかしたら何か憑いてるのかもしれないな」と
衝撃的な事を言い出した

そして白鷹に、そういうの見てくれる人がいるから連れて行ってあげる
と言われ、私は急遽、白鷹の心霊治療院に行く事になったのだった



〜病院へいこう心霊治療編〜につづく
病院へいこう!PART8

同じカテゴリー(病院へ行こう)の記事画像
病院へいこう!PART9
病院へいこう!PART7
病院へいこう!PART6
病院へいこう!PART5
病院へいこう!PART4
病院へいこう!PART3
同じカテゴリー(病院へ行こう)の記事
 病院へいこう!PART9 (2008-01-10 00:01)
 病院へいこう!PART7 (2007-10-14 00:00)
 病院へいこう!PART6 (2007-10-13 00:00)
 病院へいこう!PART5 (2007-10-12 00:00)
 病院へいこう!PART4 (2007-10-11 00:00)
 病院へいこう!PART3 (2007-10-10 00:00)

Posted by ⇒ガGラ at 06:00│Comments(41)病院へ行こう
この記事へのコメント
うわぁ〜♪
・_・ゾクゾク〜

ワクワク〜〜~。~
Posted by 藤丸 at 2008年01月09日 06:11
ザワザワです
{∵}〃
【藤丸さん】
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 06:22
その「天使に見える目薬」
SMJOライブの時 入り口で配りたい♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月09日 06:41
【婆薔薇さん】
ステージのみなさんは皆天使に見えてますから大丈夫ですよ(笑)
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 06:44
心臓ドキドキして読みました。ストレスとか、自律神経とかでも、なるもんですよ。MRIに2回目入った時は、あの世に行く様な気持ちになったけど。あまり、霊のせいにするのは、どうかと。
Posted by れこてぃ at 2008年01月09日 07:44
この先いったい、どうなっちゃうの?
早く続きを〜(≧▽≦)!
Posted by ばらばら at 2008年01月09日 08:51
こんにちは♪

『心霊治療院』って初めて聞きました!
いったいどんな診察、治療をするんだろう???

やはり霊能者が診察するの???
Posted by バック at 2008年01月09日 09:54
女医さんがいる眼科ってあそこ!?
そこはめちゃ×②混むよねぇ~(; ̄ω)
行ったときないけど(笑)

心霊治療院・・・やんだか怪しげな響き♪
Posted by 優優 at 2008年01月09日 10:13
今、実家の母を眼科に連れて来て待っています。
ここも女医さんで、凄い!混んでるよ〜(*_*)

7000円とか診察室や女医さんの様子などをよく覚えてるし…
ガジラさんは、記憶力がいいですね〜(^_^;)
Posted by リサナママ at 2008年01月09日 10:44
【れこてぃさん】
ストレスとか自律神経でも目が見えなくなるんですか?
気を付けなければ…

【ばらばらさん】
来週につづくって言ったら怒りますよね汗
もうしばらくお待ちください

【バックさん】
かなり巷では有名な霊能力者の方でした

【優さん】
はい
やんだか怪しい感じでした
(*´ー`*)

【リサナママさん】
へんな事に脳みそ使っているので壊れるのでしょうか汗
いや〜たまたまお金持っていたからいいものの
意気なり7000円って言われた時にはぼったくりバーかと思っちゃいましたよ
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 11:52
誤字つっ込んでないで次の記事のせなさいょ~(´Д`)
Posted by 優優 at 2008年01月09日 12:16
誤字かよ〜汗

おら〜若い娘さんの流行り言葉かと思ったよ

頼むから、おしゃれな間違いしねでけろな

【優さん】
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 12:22
なんだ・・・わざわざバラす必要なかったか(¬_¬;)
Posted by 優優 at 2008年01月09日 12:51
【優さん】
あはっ(/\)
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 13:09
まだUPしないの!?
心霊治療院(゜へ゜*)
気になって仕方ないぞぉ~(ノ; ̄з)ノ
Posted by 優優 at 2008年01月09日 14:06
おいおい汗

仕事中だっちゅうの汗
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 14:11
優も仕事中♪
仲間だ仲間(¬m¬*)フフ
Posted by 優優 at 2008年01月09日 14:13
それにしても写りのワリ〜ケイタイカメラだなぁ汗

それとも接写モードで撮ったな?
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 14:18
最新とは言いませんがそんなに古い携帯ではございません(`ω´*)

ズームにしたんですょ(* ̄з)
じゃないと、会社の場所まる分かりになっちゃいますから(汗)
Posted by 優優 at 2008年01月09日 14:23
続きが気になります!
そうそう、眼科の診察室って妙に暗いですよね。
そうじゃないと見えないんだろうけど・・・
先生は大変だなぁって思っちゃいます。
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年01月09日 14:40
【優さん】
ここ美咲町んね

【海苔屋のむすめさん】
危うくドクターに「こだな暗い部屋で仕事してっど目悪くすっぞ」
と余計な忠告をしそうになり、必死で堪えました汗

ここの女医さんは、同級生のお姉さんなんです
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 14:47
残念でした♪
ハズレです(^ω^*)v
Posted by 優優 at 2008年01月09日 15:06
ほんとウソのつけない娘さんですね
【優さん】
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 15:24
素直で、優しくて、愛想がよくて、気立てもいいお嬢さんなので仕方ないです~







(*T∀T)トホホ~
Posted by 優優 at 2008年01月09日 15:26
…という願いを込めて名付けましたとさ
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 15:36
キィ~~~~~(((((о≧□)о
Posted by 優優 at 2008年01月09日 15:38
(優さん)も上山かな? I太太さんと、会う時は、3人でガジラさんと会いましょう。ブィ あー。美〇先生 ね。事務長さんとガジラさん同じ年だったのね。
Posted by れこてぃ at 2008年01月09日 16:22
【れこてぃさん】
いっぱい会いにいくとこ増えてますよ
(笑)

そうそう
事務長(笑)さんとは小学生の時からの友達です

豪華絢爛な誕生パーティにもお呼ばれした事もありました
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 16:32
【優さん】
北乃きいちゃん
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 16:38
>れこてぃさん
住まいは山形市(藤丸さんちの近く)ですが、
職場が上山にございます♪
ご一緒できるとありがたいです(^о^*)
Posted by 優 at 2008年01月09日 16:41
ちなみに
れこてぃさんの実家のお店は山形県内いたるところにあります

多分、優さんも行ってると思います
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 16:46
(゜□゜*)
れこてぃさんのお店って・・・どこ?
どこどこどこ((?≧ω))
Posted by 優 at 2008年01月09日 16:49
私からは言えない…
Posted by ガジラ at 2008年01月09日 18:11
れこてぃさぁ~ん(゜・゜*)キラキラ
おせぇ~て♪
Posted by 優 at 2008年01月09日 18:16
店じゃなく。保育士だす。あらら。がっかりした!
Posted by れこてぃ at 2008年01月09日 20:12
おっかねなが苦手だガジラさん、なんだが興味そそる話だのぅ
続ぎ、最っ高に気になる~!!
Posted by I太太 at 2008年01月09日 22:29
だそうです(笑)

【I太太さん】
更新です
つづきをどうぞ
Posted by ガジラ at 2008年01月10日 00:01
>れこてぃさん
保育士・・・( ̄ー ̄)ニマ
うちのお母さん、前に保育園の給食のおばさんやってた♪
Posted by 優 at 2008年01月10日 10:21
実家って言ってるのにね
(笑)
Posted by ガジラ at 2008年01月10日 10:24
ふっ(* ̄з)
忘れてたぜ~(汗)
Posted by 優 at 2008年01月10日 12:27
【優さん】
たぶん本人も気づいていないでしょう(笑)
Posted by ガジラ at 2008年01月10日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。