2007年10月14日

病院へいこう!PART7

ご存知の方はいらっしゃると思うのですが、上山には市立病院というのがありません

これには口にしてはならない深い理由があるみたいです

という事で、大きな病院はとても苦手です

昨年

異常な鼻づまりと鼻水で、地元のかかりつけのお医者さんに紹介状を書いてもらい、山形の済生館という市立病院へ行きました

入って直ぐに目についたのがエスカレーター
す、スゴい
ここは病院だよな…

一応、病院内の地図を事前に頂いていたのですが全く分からず、案内に駆け込みました

すると案内係の人は、ひとりのおばあちゃんを紹介してくれました

なんだかハツラツとしたおばあちゃんを見ると、鼻水&鼻づまりで病院に来ている自分がなんだか恥ずかしくなりました

そのおばあちゃんに付き添ってもらい無事に耳鼻咽口科へ

診察が思ったより早く済んだのでブラブラ院内を見て回わる事にした

へぇレストランなんかあるんだ
シャレてるねぇ

おっ売店がある
何か買っていこう

そして驚いたのが薬局

今まで気づきませんでしたが、ざっと数えても5軒
病院の周りを囲んでいました

どこが良いだろうと迷いましたが[病院に一番近い薬屋]と書かれた看板の薬屋さんに無料のドリンクの自販機があったので、そこに決めました

いやーホントに驚く事ばかりの大病院

そうそうレントゲン室も、まるで今時の映画館のように何室もあるんだよ
ヒェ〜

という事でシリーズ[病院へいこう!]は今日でおしまい

みなさん、お体を大切に
thanks!


同じカテゴリー(病院へ行こう)の記事画像
病院へいこう!PART9
病院へいこう!PART8
病院へいこう!PART6
病院へいこう!PART5
病院へいこう!PART4
病院へいこう!PART3
同じカテゴリー(病院へ行こう)の記事
 病院へいこう!PART9 (2008-01-10 00:01)
 病院へいこう!PART8 (2008-01-09 06:00)
 病院へいこう!PART6 (2007-10-13 00:00)
 病院へいこう!PART5 (2007-10-12 00:00)
 病院へいこう!PART4 (2007-10-11 00:00)
 病院へいこう!PART3 (2007-10-10 00:00)

Posted by ⇒ガGラ at 00:00│Comments(15)病院へ行こう
この記事へのコメント
わっしーも 病院へ行く時は 何だか
具合がものすごく悪いのですが、
とんでもないイベントにでも参加するみたいな
心境でした。普段はかかりつけのお医者さんでしたので。

ちょっと違うよ。なんだかすごい。そんな感じでした。
Posted by わっしーパパ・わっしー at 2007年10月14日 00:46
【わっしーパパ&わっしーさん】
んだのよ
身体は具合が悪いのに、気持ちはワクワクドキドキしてんのね
不思議です
Posted by ガジラ at 2007年10月14日 02:10
ほんと今時の病院ってすごいです。

山大医学部付属病院にはファミマにドトールもあります!

驚いたのは、中央採血室=受付番号もらって順番に血を採るだけの部屋がありました。4人ぐらい並んで一斉に採血してる様子はとても事務的でなんだかな〜って感じでした(笑)
Posted by まるこ at 2007年10月14日 02:42
【まるこさん】
ありますねぇ
ふと「私は物か?」って疑問を持つ瞬間
こわいですね〜〜
Posted by ガジラ at 2007年10月14日 04:21
何年か前に徳○会病院でジャズライブやらせていただきました。
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月14日 06:05
どんなに設備の整った素晴らしい病院でもお世話にならない方がいいです。健康診断くらいでね。まして、暮らさない方がいいと思います。
Posted by 豆腐 at 2007年10月14日 06:55
自販機のコーヒー見つけた? 上山の市立病院がないのは、レディも分かる様な気がしますだ。この場では、お口にチャック10回しましょ (@_@)
Posted by レコティ at 2007年10月14日 11:28
【婆薔薇さん】
病院でも演奏されるんですか?
患者さん方も心スウイングして治りも早いんね

【豆腐さん】
入院が長くなると、普通では考えられないような辛さがあるのでしょうね

【レコティさん】
シーーっ
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年10月14日 13:03
上山に市立病院がない訳は…庄内人の私には、チンプンカンプンです(?_?)
気になるぅ〜!
絵だけど、今現在のガジラさんの顔を初めて見たよ!
想像してたより…いいかも♪(b^-゜)
今度は、マスクを付けていない顔でお願いします(^O^)/
Posted by リサナママ at 2007年10月14日 20:59
【リサナママさん】
どんな想像されていたのか、とてもコワいです
(汗)
市立病院ですが、大昔からある病院の勢力が根強くてウッ………
Posted by ガジラ at 2007年10月14日 21:15
↑ コメント読んでる途中で コメントネーム見ずに『これはリサナママだな♪』って わかったわ☆
なんとなく(^-^)♪
Posted by 藤丸 at 2007年10月14日 22:36
済生館は、出産のときに入院しました~!
すごくきれいですよね~。
でも、待ち時間が長くてうんざりしちゃいます。
病院には、できるだけお世話になりたくないですよね~。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年10月14日 22:58
【藤丸さん】
後ろから『おぬしガジラだべぇ』って藤丸さんに呼び止められそうで、なんだかおっかないズ

【海苔屋のむすめさん】
院内は禁煙なので診察後、外のベンチに座り一服してから帰っていたのですが、なんだか済生館の建物は病院って感じがしませんでした
やはり中心市街地の真ん中にあるからなんでしょうか
Posted by ガジラ at 2007年10月14日 23:42
おおーっ!!藤丸ちゃん♪
同じ年代で双子のママ同士と言うことで私を意識してるわね……
(^3^)-☆chu!!
どんなガジラさんを想像してたかは…これからのコメントにもう、返事を書いてくれなくなるかもしれないので言えませんです(><;)
Posted by リサナママ at 2007年10月14日 23:53
プギャー!


【リサナママさん】
Posted by ガジラ at 2007年10月14日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。