2007年10月10日

病院へいこう!PART3

産まれてすぐに股関節脱臼というのが判り、転々と病院をまわって辿り着いたのが、一日目で紹介した篠田病院の外科医藤倉医師だったらしい

当時
他の病院では手術するしかないと言われらしいのですが、藤倉医師だけは「ギブスで治せる」
と言ってくれたそうです

ギブスと言っても、1960年代前半には、今あるようなギブスなどはあるはずもなく、簾(すだれ)を利用した自家製

おかげさまで、今はなんともないです

なので一歳くらいまでの写真を見ると、全てこんなふうに足を開いてるものばかりです
(苦笑)


同じカテゴリー(病院へ行こう)の記事画像
病院へいこう!PART9
病院へいこう!PART8
病院へいこう!PART7
病院へいこう!PART6
病院へいこう!PART5
病院へいこう!PART4
同じカテゴリー(病院へ行こう)の記事
 病院へいこう!PART9 (2008-01-10 00:01)
 病院へいこう!PART8 (2008-01-09 06:00)
 病院へいこう!PART7 (2007-10-14 00:00)
 病院へいこう!PART6 (2007-10-13 00:00)
 病院へいこう!PART5 (2007-10-12 00:00)
 病院へいこう!PART4 (2007-10-11 00:00)

Posted by ⇒ガGラ at 00:00│Comments(18)病院へ行こう
この記事へのコメント
私も

ガラガラとダルマは、同じタイプでした
Posted by 藤丸 at 2007年10月10日 06:02
【藤丸さん】
奇遇ですね〜(笑)
大沼デパートですかね!
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 06:17
股関節の「股」、ボクの名字の一部です。電話とかで字を説明するときに、「股旅」の「股」で通じず、「役所」の「役」をぎょうにんべんに変えてでいまいちわかってもらえない。いちばんわかるのが「股間」の「股」。これが恥ずかしくて言いにくい。これからは「股関節」の「股」と言おう。
Posted by 豆腐 at 2007年10月10日 07:03
↑ごめんなさい。「ぎょうにんべん」でなく「つきへん」です。正確には「にくづき」と言うんですけどね。
Posted by 豆腐 at 2007年10月10日 07:06
【豆腐さん】
おはようございます
ニコ

へーずっとつきへんだと思っていました
[にくづき]っていうんですね
面白いので少し調べてみたら[ふなづき]という月もあるんですね
今日は朝から少しだけ賢くなりました
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 07:28
脱臼は、ありませんが、膿はたまりました。れでぃも若い時もあったのよ。 長女も年頃で、顔や瞼に膿がたまり、ひどいとメスを入れ軽い手術だす。(@_@)
Posted by レコティ at 2007年10月10日 08:05
【レコティさん】
股に膿が溜るって、それって、なにげに大変な病気なんじゃないですか?

大丈夫ですか?
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 08:10
だっこしづらい形の赤ちゃんですね〜☆
うちの妹はガランゴロンだるまを怖がりました
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月10日 10:06
【婆薔薇さん】
おんぶ専用の赤ん坊でした
(汗)
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 12:26
こんにちは♪

本当に 凄いよな♪   私も かけたらなぁ~♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月10日 13:36
【プリーズ☆加川さん】
こんにちは
紙に描くよりパソコンの方が、何度でも修正が利くので一発勝負が苦手な私には合っているのかもしれません
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 14:49
昔は、オムツのやり方が悪かったので股関節脱臼になる赤ちゃんが多かったなんよの〜!
今は、改正されて脱臼なる赤ちゃんは大分少なくなったみたいだけど…。
ガジラちゃんは、もうオムツ外れたから大丈夫だね!
v(^_-)☆
Posted by リサナママ at 2007年10月10日 16:54
【リサナママさん】

ワーイ!

やった〜!

ヽ(*´▽)ノ♪

今日からボクも大人の仲間入り〜!

って

ちょっとはしゃぎ過ぎました
(汗)
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 17:27
我が家の長女、赤ちゃんの時、大人のように寝かせていたので頭がすこし絶壁になっているような?次女はうつぶせ寝だったので、顔を左右に振れたので頭が人よりちょっと長いような?
Posted by いぐね at 2007年10月10日 18:09
アソコがデカすぎて股開いてるのかと思いましたが、股関節脱臼でしたか?昔病院に勤めていましたが、当時整形外科が少なかったですね。ギブス装着のほかにマッサージ治療だったかな。
Posted by おさむ茶 at 2007年10月10日 18:10
【いぐねさん】
初めてドーナッツ型の枕を見た時は笑ってしまったのですが、やっぱ重要なんですね

【おさむ茶さん】
何気にポロッと言っちゃいますね
(笑)…

まったくその通りです!
家にアンマさんに来て貰いマッサージして頂いたと聞かされました
そこまでご存知の方は初めてです
ちょっと感動しました
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 18:34
小さい時、病院へ行ったことありました。
父親が病院の内科に通院時、その頃の
お名前で 看護婦さん達から
遊んでもらったことがありました。
Posted by わっしー・わっしーパパ at 2007年10月10日 20:25
【わっしーさん】
その頃、看護婦さんに付けられたハンドルネームなんですか
Posted by ガジラ at 2007年10月10日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。