2007年12月27日

☆お茶下さい☆



知り合いの方から、お漬物を沢山頂きました


どれも、んまいです


ところで、上山の旧13号線が、山形の西バイパスと繋がった為、南ジャスコまで15分で行けるようになりました

そのまま、ずーとずーと直進すると嶋地区へ

いやー便利になりました




おかげで上山市内はスカスカです泣


同じカテゴリー(★無駄話★)の記事画像
☆移転先です☆
☆最終回(^_-) ☆
☆米沢藩御用達☆
☆番外編☆
☆祭りのあと☆
☆上を向いてみたら〜米沢編☆
同じカテゴリー(★無駄話★)の記事
 ☆移転先です☆ (2009-05-19 13:45)
 ☆最終回(^_-) ☆ (2009-05-16 19:43)
 ☆米沢藩御用達☆ (2009-05-13 09:19)
 ☆番外編☆ (2009-05-12 16:38)
 ☆祭りのあと☆ (2009-05-11 15:52)
 ☆上を向いてみたら〜米沢編☆ (2009-05-04 09:08)

Posted by ⇒ガGラ at 16:38│Comments(12)★無駄話★
この記事へのコメント
これを つまみに呑んだら ん〜まいべな〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月27日 16:47
あーー〜
これで ご飯3杯は食える!

ところで、私の似顔絵無くなっちゃったの?!
友達に見せたかった〜♪
Posted by 藤丸 at 2007年12月27日 17:39
清菜漬けうまそうだごと。
Posted by わっしー at 2007年12月27日 17:44
【婆薔薇さん】
そういう手もありましたね
(笑)

【藤丸さん】
タクワンで一杯
おみ漬け納豆で一杯
青菜の葉っぱでくるんだオニギリ
って感じでしょうか?

[フジ壷の作り方]はバースディ限定でした
ご要望とあれば、いつでも出せますよ
(v^ー°)

【わっしーさん】
青菜の葉っぱは源氏飯の為に切らずにストックしてあります
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 18:02
私にもご飯を~。今日はウチ餅なんです~。
今年はおばあちゃん、大根の紅花漬け作ってくれて、これが色も良く美味い!です。
Posted by しみじみしじみ at 2007年12月27日 18:05
青菜漬け、いい色に仕上がってるやん!
お茶というより、おちゃけだなオイラは…。
そうだよな、山形から上山近くなったと言うことは
上山から山形へ買い物も…痛し痒しやん。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月27日 18:06
【しみじみしじみさん】
大根の紅花漬けですか!
これまた美味そうですね

【おさむ茶さん】
やっぱり、おちゃけですか
(笑)
山形のみはらしの丘辺りも、嶋地区の様な大きなショッピングセンターでも出来ようものなら、完全にアウトでしょうね
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 18:24
青菜で巻いたご飯を源氏飯って言うんですか?
私の庄内の知り合いは、弁慶おにぎりって言ってました。
Posted by ネバー at 2007年12月27日 20:21
この漬け物の色気は本沢の青菜付けではなさそうだなぁーどうだ?

私も昨日山形方面から通りましたよ
気付けば、追分けラーメンまで来ていた!便利ですよね
Posted by ぷるる at 2007年12月27日 20:44
【ネバーさん】

間違いました(T▽T)
修正して下さい

【ぷるるさん】
実は、この漬物は、上山の甲石にある[末広]というラーメン屋さんから頂いたモノです

そうなんですよね
気が付くと追分なんですよねぇ
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 20:56
食いて~え
マヨネーズかけで、お願いします・・・真剣
Posted by 欽肉マン at 2007年12月27日 21:54
【欽肉マンさん】
一味もふりかけましょうかね
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。