2007年11月18日

蔵王連峰〜1.841m(熊野岳)

庄内には月山や、鳥海山、湯殿山

置賜には朝日連峰とか有名な山々がありますが、ここ村山地方にも蔵王山(連峰)があります

私は中学まで蔵王山イコール坊平だと思っていましたが
(汗)

蔵王山は面白い事に、山形蔵王と宮城蔵王の、二つの名前があります

宮城県には、蔵王町、白石蔵王駅

山形県には、蔵王成沢、蔵王駅

これまた面白い事に、山形には[表蔵王口]というバス停があり、宮城には表蔵王国際ゴルフクラブというゴルフ場があります

まあ山に表とか裏っていうのも変な話です

あっ、でも福島県には裏磐梯ってありましたね
(汗)

なにはともあれ
蔵王山のお釜は、ホント美しいと思います

なかなか日頃の行いが良くないと見れませんがね


なんだか今回はサザエさんのオープニングのような絵になってしまいました
(汗)


タグ :山形蔵王

同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事画像
☆葉っぱだけじゃねぇ☆
☆最終日☆
☆あの鐘を鳴らすのは誰☆
☆永久保存版☆
☆うえきいち09 ☆
☆今日は旅人☆
同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事
 ☆葉っぱだけじゃねぇ☆ (2009-05-13 15:00)
 ☆最終日☆ (2009-05-10 21:06)
 ☆あの鐘を鳴らすのは誰☆ (2009-05-09 14:16)
 ☆永久保存版☆ (2009-05-08 16:44)
 ☆うえきいち09 ☆ (2009-05-08 09:54)
 ☆今日は旅人☆ (2009-05-02 13:35)

Posted by ⇒ガGラ at 18:30│Comments(4)★今日の山形★
この記事へのコメント
蔵王パチンコもあったよ、七日町ジャスコに地下だっけ?
蔵王お釜じゃなくて、モノホンのオカマも体験ありますw。
話せば長くなるので、今度ね。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月18日 19:22
【おさむ茶さん】
そういえば上山にも蔵王弁当とか、蔵王食品とかありました!
って、そういう話しでないず〜
(泣)

おかま..........日頃のおこないが良かったんですね
(汗)
Posted by ガジラ at 2007年11月18日 23:37
おはようございます♪

蔵王へは若い頃に一度しか行ったことがありませんが
しっかりと晴れていて
くっきりすっきりお釜を見ることが出来ました♪
これって日頃の行ないが良かったから???

あつ、宮城蔵王へは何度かスキーに行ってます^^
Posted by バック at 2007年11月19日 07:03
【バックさん】
私の場合
5勝7負3引き分けデス

是非これからは山形蔵王へいらして下さい

その際は、かみのやま温泉駅下車
ゲレンデまで車で30分

近いです
Posted by ガジラ at 2007年11月19日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。