2007年11月04日

もう一つの世界・七夜

お待ちどう様です

それでは続きいきます!


さてさて、念願のパーマネントもかけ、散々笑いまくりやがった(笑)ユウキと一緒に、山形の鉄砲町にあるミツオの家へ行った

しばらくするとアベもやって来た

早速【卒業記念の飲み会】の店を決める事にした
(何か違う事を妄想していらした方スミマセン酒飲みでした汗)

【卒業して、みんなバラバラになろうとも、この友情は永遠に不滅だ!】

という主旨の旗の下、あえて男同士で飲む事になったのだ

先ずは取り合えず七日町をブラブラする事にした

そして
「ここでいいんね。ここで」

と入ったスナックは、マスターが一人でやっている店だった

我々は、昨日晴れて高校を卒業した事を言うと、おもいっきりサービスするよと言ってくれた

一同:「よっ!マスター太っ腹!」

「それでは乾〜杯!」

まあ男だけで、ちょっと物足りない飲み会ではあったが、なんと言っても友情を誓い合う会だ

そして、丁度ほろ酔い気分になったその時

ドアが開き、三人の成人の女性が店に入って来た

なんか店内の空気が変わった気がした

その中の一人のダイナマイトバディの女性がコートの下に○○デパートの制服を着ていたので、勤務帰りに一杯飲みに寄った常連さんだな
という事が分かった

三人はカウンターに座った

しばらくマスターと話していたが、急にダイナマイトバディの女性が我々の方を振り向き

「あら〜、昨日卒業式だっけの〜?」
と話かけてきた

一同:「は、はい」

ダ:「おめでとう」

一同:「あ、いや、どういたしまして」

そんな会話から、女性達は我々の席へと移動して来た

始めは少し緊張気味だったが次第に酔いが回り

早速、女好きのユウキは、
三人のうち、一番小柄でおとなしめのコバヤシさんが気に入ったらしく

「コバヤシさんメンごいィ〜」
と連発し始めた

ダ:「あら〜コバヤシさんモテるごど〜」

コ:「………」

ダ:「でもねぇ〜コバヤシさん、人妻だよ。ユウキ君ザンネン!まあ飲んで、飲んで」

ユ:「コバヤシさん好ぎだァ〜」

ダ:「はい、はい、コバヤシさん人妻〜。さあ飲んで、飲んで〜」
と何度か繰り返すうちに、ユウキはツブれていた

私も危なく、ダイナマイトバディに違うモノをツブされそうになったりして焦った汗

でワイワイ騒いでいると

「タクシー来ました」
とマスターが言った

一瞬、店内は静まり
一体誰が、この盛り上がっている最中に帰るんだ
という空気になった

タクシーを呼んだのは、人妻コバヤシさんだった

人妻コバヤシさんは、気まずそうに

「それでは…」

と言い、席を立ち外へ出ると、何を思ったのか、突然ユウキが起き上がり

「コバヤシさ〜ん」と叫びながら、彼女の後を追った

「ユ、ユウキ〜!」
我々もその後を追った

外に出ると、タクシーに乗り込む寸前の人妻コバヤシさんが見えた

そして、ユウキは地面に倒れ、もがいていた

タクシーのドアが閉まる

「コ、コバヤシさ〜ん!」と叫ぶユウキ

人妻コバヤシさんを乗せたタクシーは走り去る

その後もユウキの叫ぶ声が、静まり返った深夜の七日町大通りに響きわる

………

あのさ…汗

今日の飲み会の主旨って…
愛情じゃなかったよね…


心配そうに、店からマスターも出て来てくれた

ガ:「マスター!ユウキは大丈夫ですから!心配ないです」


マ:「いや…お勘定が…」

「………」


同じカテゴリー(もう一つの世界)の記事画像
☆木曜スペシャル!☆
もう一つの世界・八夜2
もう一つの世界・八夜1
もう一つの世界・七昼
もう一つの世界・六夜
もう一つの世界・五夜
同じカテゴリー(もう一つの世界)の記事
 ☆木曜スペシャル!☆ (2008-07-21 17:37)
 もう一つの世界・八夜2 (2007-11-21 00:00)
 もう一つの世界・八夜1 (2007-11-20 00:00)
 もう一つの世界・七昼 (2007-11-04 00:00)
 もう一つの世界・六夜 (2007-11-03 00:00)
 もう一つの世界・五夜 (2007-11-02 00:00)

この記事へのコメント
飲み屋はブルーメンとか?
ってコトより (@_@)三日町ミツオ君って どこ??
○にしき??
Posted by 藤丸 at 2007年11月04日 20:15
こんばんは♪

ダイナマイトバディってボンキュッボンかと思って読んでいたら、
ボンボンボンだったのですネ♪
たしかに潰されそう^^

ユウキ君、翌日大変だったろうなぁ♪
Posted by バック at 2007年11月04日 23:36
【藤丸さん】
スナックの名前は忘れましたが、大沼の斜め向かい側だったと思います
コバヤシさんがタクシーに乗る場面がしっかり、記憶に焼き付いていますので

ミツオ君ちは、あの通り沿いにある化粧品店です
○○○○(ひらがな)衣料って名前だったかな
Posted by ガジラ at 2007年11月04日 23:41
【バックさん】
はい
そのままダイナマイトでした汗

なので、なんの変化もありませんでした(爆)
Posted by ガジラ at 2007年11月04日 23:48
私は、卒業してすぐにソバージュ掛けて女だけで『ニュー酒田』と言うあの当時は、酒田でイケてるパブに行ったけな〜。
ディスコ☆やチークタイム♪
そして!!ナンパもあって何もかも新鮮でした(☆o☆)
今じゃあ〜夜、おめかしして出掛ける気力もなく…。
ゴロゴロしながら、ブログを覗くことだけが楽しみです…
トホホホ…(´・ω・`)
Posted by リサナママ at 2007年11月05日 00:23
青春。不良かかった友から、ディスコに来いと誘われ(オーダーは?)と聞かれた。初めて聞く言葉に(オーダーて何?)と心の中で思った。注文の事ねと悟り、コーラ頼んだだっけかな?(@_@)レディは、なぜか不良少女からかわいがられたのよ。(^_-)
Posted by レコティ at 2007年11月05日 08:09
【リサナママさん】
実は私も本当はディスコなるものに行きたかったのですが、他3名は高校時代から、嫌という程行ってたのと、月曜日で休みという事で行けませんでした

それにしても、昔はニューだったモノは、今はキュー(旧)になってしまいました…

【レコティさん】
ま〜だ〜
ハイスクールレディは、地ベタをするくらいのスカート履いて、ブイブイ言わせてたんでないのー
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年11月05日 09:49
【藤丸さん】
地名間違えた
鉄砲町って言うんだミツオ君ちは…
六小の向かい

バスでだと三日町角っていうバス停があるから、ずっとあの辺三日町だと思ってました〜
Posted by ガジラ at 2007年11月05日 09:56
あー 悩んでも考えでも出てこねーと思ったら、あっちかいな!
学年違うとわからね〜大沼向かいって、ショッピング街んね?ビル中かな?
あまり夜の街は出歩かなかったので、わからないでしゅ♪
Posted by 藤丸 at 2007年11月05日 22:50
【藤丸さん】
ぜんぜん藤丸さん若いから、わがんねべ〜
藤丸さんのお店のななめ裏あたりにも、カズヒサ君というおとなしい同級生がいましたが....
なんてったて30年近く前ですからねぇ
あのほっとなる広場って、昔何でしたっけ?位置的にあの辺なんだけどね
Posted by ガジラ at 2007年11月06日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。