2007年09月26日

寄り道/三ヶ所目



郵便局に立ち寄るのを覚えた

郵便局に立ち寄って何をするかというと、冷水器の水を飲ませて貰う為にだった
「水飲ませてく〜ださい」と言って飲んでいた

ところが、どんどん水飲み児童が増えてしまい、立ち寄り禁止令が出てしまった

なんだか砂漠のオアシスをひとつ失った気分で淋しかった


同じカテゴリー(寄り道)の記事画像
寄り道/七ヶ所目
寄り道/六ヶ所目
寄り道/五ヶ所目
寄り道/四ヶ所目
寄り道/二ヶ所目
寄り道/一ヶ所目
同じカテゴリー(寄り道)の記事
 寄り道/七ヶ所目 (2007-09-30 04:00)
 寄り道/六ヶ所目 (2007-09-29 00:00)
 寄り道/五ヶ所目 (2007-09-28 03:00)
 寄り道/四ヶ所目 (2007-09-27 00:00)
 寄り道/二ヶ所目 (2007-09-25 05:20)
 寄り道/一ヶ所目 (2007-09-24 10:00)

Posted by ⇒ガGラ at 00:00│Comments(10)寄り道
この記事へのコメント
オイラも家の正面が郵便局だったんで、子供の時は毎日のように遊びにいってたなあ。今思えば迷惑だっただろうな(^^;
Posted by アニキ at 2007年09月26日 00:42
こういう寄り道は好きでしたね。
郵便局さんは対応に困っただろうね。
Posted by 小雨 at 2007年09月26日 01:06
これ、分かります。私達はスーパーでした。

試食コーナーを物色して帰宅でした。
Posted by わっしー at 2007年09月26日 02:25
役所とか公共施設には必ずありましたよね。
今はなくなっちゃった気がします。経費かかるのかな。
散歩もペットボトル持って行きますもん。
Posted by 豆腐 at 2007年09月26日 06:30
【アニキさん】
遊び場が郵便局だなんて、なかなかそういう思い出の持ち主はいませんぜ
(汗)

【小雨さん】
迷惑も迷惑
ピーク時は水飲み児童、外にまで行列つくりましたからね
(笑)

【わっしーさん】
さすがガンダム世代!
ニュータイプ!
そこまでは頭回りませんでしたぁ〜

【豆腐さん】
今じゃ自販機があるものねぇ
昔は自販機と言えば、紙コップがストンと出てくるヤツしかありませんでした
Posted by ガジラ at 2007年09月26日 06:55
私は、低学年の頃に農協のガソリンスタンドの冷水機にお世話になってました!
一夏の思い出かな〜☆彡
Posted by リサナママ at 2007年09月26日 07:26
【リサナママさん】
スタンドで給水ですか
洒落てますねぇ
やっぱり、通学路にオアシスは必須ですよね
Posted by ガジラ at 2007年09月26日 07:31
追伸
しかも遊んでたの局員さん達がいるカウンターの中ですから…
あげく友達まで呼んで“いらっしゃい、入って”とか言ってるし(汗
Posted by アニキ at 2007年09月26日 10:27
冷水器でうがいして、立ち寄り禁止令出されたなんねべ?
Posted by おさむ茶 at 2007年09月26日 12:22
【アニキさん】
うはっ

ほだな光景みだごどねぇ〜
(汗)
まさか「局長!」あて呼ばれてたんでないべねぇ
(笑)

【おさむ茶さん】
あはっ
あの頃は、いろんな子供いましたからね〜
低学年とか、調子づいて水遊び始めちゃったとか…
Posted by ガジラ at 2007年09月26日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。