2007年08月10日

ペットの思ひ出〜熱帯魚

今回からしばらくペット編です

思い起こせば、いろんな動物飼ったっけなぁ…
という事で

第一弾は熱帯魚編です

家にはじいちゃんが、どこからか買ってきた熱帯魚がいました

私の記憶では、おっきなエンゼルフィシュとキッシンググラミーがいたと思います

さほど私は熱帯魚には興味はなかったのですが、ある日、熱帯魚の水槽のある部屋で、一人で粉のオレンジジュースを飲んでいました

「あ〜。んまいなぁ」
と言いながらコップに入ったオレンジ色の液体をぼーと眺めていました
ふと視点をずらすと、そこに優雅に泳ぐ熱帯魚が見えました

その瞬間
私の頭に一つの絵が浮かんできたのです

【オレンジ色の水の中を泳ぐ熱帯魚】

なんとロマンチックな発想でしょう

もう何も考えず、目の前にあったオレンジジュースの粉を水槽へふりかけました
ダメだ
水が多すぎてオレンジ色にならない!

2つ3つと入れてみましたが、一向に水槽の水はオレンジ色にはなりませんでした

「ちぇっ。つまんないの」
と、ロマンチック・オレンジ水槽計画を断念

残ったオレンジジュースを飲み干し、その場を離れました

翌日
じいちゃんが「熱帯魚。全部死んでだぁ」
と言ってるのを聞いた時

死んだのがぁ
くらいで全く、その事柄には関心がなかったのですが…
もしかして、それって私が入れた粉ジュースの所為か?
と思ったのは、随分あとになってから気づいた事でした

ゴメンよ〜


同じカテゴリー(ペットの思ひ出)の記事画像
ペットの思ひ出〜ヒヨコ
ペットの思ひ出〜犬
ペットの思ひ出〜ハムスター
ペットの思ひ出〜オタマジャクシ
ペットの思ひ出〜小鳥
ペットの思ひ出〜亀
同じカテゴリー(ペットの思ひ出)の記事
 ペットの思ひ出〜ヒヨコ (2007-08-16 00:01)
 ペットの思ひ出〜犬 (2007-08-15 00:01)
 ペットの思ひ出〜ハムスター (2007-08-14 00:01)
 ペットの思ひ出〜オタマジャクシ (2007-08-13 00:01)
 ペットの思ひ出〜小鳥 (2007-08-12 00:07)
 ペットの思ひ出〜亀 (2007-08-11 00:05)

この記事へのコメント
ウインクの曲で淋しい熱帯魚ってありましたよね。
Posted by わっしー at 2007年08月10日 02:51
わっしーさん
ダメだ〜
なにげに朝からツボさハマった〜
(大爆)
Posted by ガジラ at 2007年08月10日 06:32
昔の粉ジュースは添加物タップリだったから魚の体にも良くなかったんだね〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月10日 06:40
婆薔薇さん
すると人の体にも良くなかったんでしょうか?
(汗)
Posted by ガジラ at 2007年08月10日 06:47
子供の発想力は素敵ですね。(笑
Posted by さくら at 2007年08月10日 07:24
さくらさん
子供の頃の発想に振り回された家族に感謝しています
Posted by ガジラ at 2007年08月10日 09:35
読んで思い出した
私も ピンとこなかったな
Posted by 藤丸 at 2007年08月10日 15:10
やはり藤丸さんもオレンジ水槽計画を…?

未だに薬づけのブルーの水の水槽を見る度、オレンジ色だときれいなのになぁ
と思いながら眺めております
Posted by ガジラ at 2007年08月10日 15:17
うぢでは水槽の温度上げ過ぎで、熱帯魚どご茹ででしまたごどある(>_<)
それ以来、熱帯魚どご見っど申し訳ねぐで仕方ねぇ・・・
Posted by I太太 at 2007年08月10日 22:24
何気にうげだ~!うぢも昔ディスカスどエンゼルフィッシュ飼ってで、旦那さんの目盗んで釣り糸垂らした事ある。
お互いかわいい思い出だよの~。

心配してくれてありがと。
うれしっけ
また よろしくね。
Posted by ソルト at 2007年08月10日 23:09
I太太さん
人は失敗しながら成長してゆく生き物なんですかね

ソルトさん
なんか大変な時にコメントを頂き
ありがとうございます
こちらこそ
よろしくです!
Posted by ガジラ at 2007年08月11日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。