2008年03月13日

禁じられた遊び1

今思うと、ゾッとしそうな遊びを子供頃やってました


近所に車庫が連なった場所がありました

その屋根に上り、次々と屋根と屋根の間を飛び移り遊んでいました

禁じられた遊び1


☆おまけ☆

[今日の青空Cafe]

【ペプシコーラ】



(自販機120円)

リミテッド・エディションと書かれてます

同じカテゴリー(禁じられた遊び)の記事画像
禁じられた遊び7
禁じられた遊び6
禁じられた遊び5
禁じられた遊び4
禁じられた遊び3
禁じられた遊び2
同じカテゴリー(禁じられた遊び)の記事
 禁じられた遊び7 (2008-05-03 00:05)
 禁じられた遊び6 (2008-03-19 06:00)
 禁じられた遊び5 (2008-03-17 06:00)
 禁じられた遊び4 (2008-03-16 00:47)
 禁じられた遊び3 (2008-03-15 06:00)
 禁じられた遊び2 (2008-03-14 00:10)

この記事へのコメント
夢さ出でくるみだいだぁ〜!
Posted by まるこ at 2008年03月13日 06:16
おはようございます♪

これは禁じられた遊びだったのですか^^

小中学生だった頃、いつも屋根に登って遊んでいました♪

一度も怒られたことがなかったです(笑)

中学生になると屋根から飛び降りるようになりましたが、
あの飛び出す瞬間の感触は今でも忘れられません♪
Posted by バック at 2008年03月13日 06:44
これは、デンジャラスな遊びですね(゜o゜)
飛び移る時、マタのあたりが「スッ!」と、しませんでしたか(*^_^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年03月13日 07:43
トンボの軍団見ると、居ても立ってもいられず、網やヒモつき石持って屋根の上で追っかけてた♪
Posted by 藤丸 at 2008年03月13日 07:56
(禁じられた葉っぱ落とし) 幼なじみが、リトルレディの頃どんぐりの木の葉っぱ落としして行った。今は考えられん。現在は、医者で活躍しているそう。きかなす程、出世してるよなぁ?。
Posted by れこてぃ at 2008年03月13日 08:25
屋根の上で布団を干しながら その上で日向ぼっこするのが好きでした♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月13日 09:59
【まるこさん】
日頃、目にする景色とはガラリ変わるので、屋根に上がるだけでも気持ち良かったですよね

【バックさん】
ここの車庫の大家さん
チョビヒゲにツルッぱげでメガネかけて、まさしくマンガに出てくる様なジイサンで、毎回現れては怒っていました

また、その怒られるのが楽しみでもあったような(笑)

【はらほろさん】
確か、1メートルくらい間があったので、空中にいる間、またと言うか○まと言うか、スッとしました(笑)

【藤丸さん】
こちらでは、屋根登る女子は見かけませんでしたね

近くだったら、ほんといい友達になれたと思います

【れこてぃさん】
私も偶然、昨日、○十年振りに医者の息子だった同級生と会いました
Posted by ガジラ at 2008年03月13日 10:19
【婆薔薇さん】
それ、憧れでした

我が家には一階部分の屋根が無かったので、できなかったんですよ
Posted by ガジラ at 2008年03月13日 10:24
子どもならではですね~!
今、自分の子どもが屋根に登ったら、
やっぱり怒ります・・・か?
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年03月13日 10:56
んだっ、子供のころはこういう遊びやってたくましくなっていったんです。
今の子供らにはいろんな事規制しすぎ。
子供らよ、もっと遊べ~
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年03月13日 10:59
【海苔屋のむすめさん】
そうですねぇ
自分で下りられるなら叱りませんが、下りられないなら怒るかな

【鶴鶴ニィさん】
怒られる、褒められる
この時の自分の感情が思い出として記憶されるのでしょうかね

また、人とは違う経験をする事で、新たな発見があったりして、おもしろかったですよね
Posted by ガジラ at 2008年03月13日 11:10
ガジラッチョが、そんな遊びしていたなんて、信じられませんが 汗

確かに、今の子供達はゲームとかしてて、中々外で遊んでないかも

危ない事もしながら、大きくなって行くんだべげんと 笑

子供達よ、もっと外で思いっきり遊んで欲しいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2008年03月13日 12:06
婆薔薇さんと同じく
屋根に布団干してその上で寝てました♪

あれは、めちゃんこ気持ちよかったなぁ~
Posted by 優優 at 2008年03月13日 13:32
【ゆきんこさん】
これから、ますますエスカレートしていきます
もう毎日、目が離せなくなりますから(笑)
お楽しみに

【優さん】
それ、一度も経験ナッシングです泣
でも日に干した布団はフカフカして気持ち良かったです

夏は暑くて寝苦しかったけど
Posted by ガジラ at 2008年03月13日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。