2008年02月01日

こだわりの流儀〜その五

☆流儀その五


グリコのペロティは舐めまくるべし!

先ず表面の絵の部分が消えるまで舐め、そのあと全体を口に入れます

絶対に噛んではいけません!
味が半減します

残ったステックは何かに使えるかもしれないので、きれいに洗ってストックしておきましょう
こだわりの流儀〜その五

同じカテゴリー(こだわりの流儀)の記事画像
こだわりの流儀〜その8
こだわりの流儀〜その七
こだわりの流儀〜その六
こだわりの流儀〜その四
こだわりの流儀〜その三
こだわりの流儀〜その二
同じカテゴリー(こだわりの流儀)の記事
 こだわりの流儀〜その8 (2008-03-12 06:57)
 こだわりの流儀〜その七 (2008-02-03 00:01)
 こだわりの流儀〜その六 (2008-02-02 00:01)
 こだわりの流儀〜その四 (2008-01-31 00:01)
 こだわりの流儀〜その三 (2008-01-30 00:01)
 こだわりの流儀〜その二 (2008-01-29 00:01)

この記事へのコメント
あ えりまきとかげ…
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月01日 00:25
ワンちゃん、「ご主人様俺にもチョコなめされてくだせぇー!!」って、間違いなくいってますから。「目をみりゃわかる」(これってどっかのCMだった?)
Posted by いぐね at 2008年02月01日 00:31
こんばんは♪

ヒザには、いま山形で話題のパンダですか♪
Posted by バック at 2008年02月01日 01:15
【婆薔薇さん】
シルエットだけで分かっちゃうとは無類の爬虫類好きですね

【いぐねさん】
白戸家のお父さんですか(笑)

【バックさん】
パンダちゃんブーム再浮上ですね
(笑)
山形
(爆)
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 01:59
スティックに、チョコがチョコっとでも残ってたらダメ〜〜!

もう1つのやり方(゚o゚)/

下前歯を使い、チョコを薄く削り取りながら食べる☆
けっして一部だけ凹んでしまわぬよう均等に削り、どこまで円を保ちながら薄くできるか☆
自分への挑戦をしていたっけ^=^♪
Posted by 藤丸 at 2008年02月01日 05:56
【藤丸さん】
もうそれは流儀というより職人技の域です

薄くって発想はなかったなぁ…
ちょっとやってみたくなりました
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 06:19
子供心が残っていて素敵!(優さん)と会う時レディにも教えてね。楽しみに待っていますだ。
Posted by れこてぃ at 2008年02月01日 08:29
おはようございます!

ガジラさんいろんな流儀持ってるんですね!
こんなに流儀あったらおやつのたびに大変ですね
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 09:18
とーやすちゃんには、かないませんが、訓練は私の方が先だったようです
(照)
Posted by 藤丸 at 2008年02月01日 09:31
【れこてぃさん】
ありがとうございます

【ちかさん】
おはようございます
一期一会の心境です

【藤丸さん】
彼は器用ですからね

私もこれから訓練に入ります!
その前にペロティ探します!
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 10:24
今度はぜひオランダせんべいでお願いします
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 10:40
【ちかさん】
オランダせんべいの遊び食い…いやいや流儀ってないなぁ
ただあのポチッが気になって、必ずそこを前の歯で噛んで真ん丸にしてから食べていたかも…
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 11:03
えぇぇぇぇぇ|Д´)ノ


オランダせんべいと言ったらオランダの風を感じながら
オランダ人になりきって食べるじゃないんですか??

まぁオランダせんべいの名前の由来は「おらだ」から
来ているらしいですが・・
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 11:15
私も噛まないで最後までなめる方でした。
グリコのペロティ懐かしいです。当時、エリマキトカゲもハマってました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年02月01日 11:20
【ちかさん】
オランダせんべいは、できればチューリップ畑で食べてみたいものです

【山形のコアラさん】
やはりネーミング通り舐めて美味しいチョコでした

エリマキトカゲ、センセーショナルでしたよね
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 11:32
↑あの犬・・・微妙にうちのゴエモンに似てるなぁ~と思うのは私だけ!?
Posted by at 2008年02月01日 11:33
【優さん】
昨日名前を借りたお礼です照
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 11:38
ついでに風車もあったら最高ですね☆(笑)
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 11:39
ぺロティ、すごい懐かしいです~!!
私は普通に食べちゃってたかも・・・?
今でも売ってるんですかねぇ?
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年02月01日 11:43
【ちかさん】
かざぐるま
と読んでしまいました汗

ふうしゃ
と読むんですね
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 11:44
水戸黄門じゃないんですから・・・( ̄m ̄〃)
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 11:51
お礼ならもっと可愛く描いてもらいたかったですね~
Posted by at 2008年02月01日 11:58
【ちかさん】
んだズ

【優さん】
でぇだぁ
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 12:01
【海苔屋のむすめさん】
なんか小さいペロティモドキは見たことありますが、どうなんでしょ
口の中にガバッと入れて舐める事で、ほどよく前面のミルクチョコと後面のチョコが溶け合って、んーまいのよ(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 12:13
【優さんへ】
もうどうでもいいとは思いますが
ペチカです

【ガジラ】
Posted by ペチカ at 2008年02月01日 12:14
ガジラっちの幼少のころ、鈴木オートの一平にそっくりじゃん。
んでも青ねぎっぱな、出てないようだけど…。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月01日 12:36
んだがした


って内陸の人って言いますよね
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 12:57
セーブオンいった?
Posted by at 2008年02月01日 13:03
【おさむ茶さん】
髪型が似てるんだな
当時一番イケてた坊っちゃん刈り(笑)

【ちかさん】
んだの過去形です

【優さん】
公約通り行かなかったです
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 13:08
それはよかった♪
今日は変なおぢさんがいっぱいいてビビリまくってしまいました(汗)
Posted by 優 at 2008年02月01日 13:09
そうなんですか!(んだがした)

まさにこの瞬間に使うものかと思ってました
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 13:10
【優さん】
木金はオヤジディなんですね

行くなら水曜日がオススメ

女子校状態です

【ちかさん】

んだんだ
とも言います

この場合

そうそうと言う意味ではなく

そうなんだと言う意味です

アクセント難しいです
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 13:27
そうなんですか??

庄内では「んだんだ」は「そうそう」って意味です

庄内と内陸ではここまで違うんですね!
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 13:35
【ちかさん】
>そうなんですか??=んだんだぁ
です

んだがした

ちょっと冷めた言い方ですね
Posted by ガジラガジラ at 2008年02月01日 13:40
へぇへぇへぇ

勉強になりました!
内陸のひとにんだんだとは言えなくなりました(汗)
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 13:42
【ちかさん】
最後の【だ】を上げるか下げるかの違いです
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 13:51
火曜は男子高校生ばっかりでした(汗)
いまどきの子はイケメン揃いで・・・目がくらみました(笑)
Posted by 優 at 2008年02月01日 14:03
【優さん】
曜日によって客層が変わるんですね
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 14:06
中国語講座みたいですね(笑)

そうそう!
ガジラさんが考えたんだ!マスコット
めっちゃめんこかったです☆(笑)
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 14:11
【ちかさん】
玉こん君のことでしょうか?
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 14:44
玉こん君かは定かではありませんが
スキーはいて震えてました(笑)
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 14:49
【ちかさん】
そうです
ぷるぷるんって震えています
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 14:51
あれめっちゃかわいかったです☆

金魚じゃなくてあぁゆうのがいいです|Д´)ノ
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 14:55
【ちかさん】
差し上げます
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 15:03
そうゆうことではありません
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 15:05
【ちかさん】
優さんにもかわいいミッキー描いて貰ったよ

見てみて

ミッキー2をクリック!
Posted by ミッキー2 at 2008年02月01日 15:10
すごい!!

こんなブログがあったなんて!!
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 15:20
【ちかさん】
通称[地下ブログ]です(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 15:22
うまくないです(笑)
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 15:22
【ちかさん】
ナニ?
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 15:25
いえ別に



玉こん君並みにかわいい新作期待してます
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 15:27
【ちかさん】
コメントの意味が分かりました
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 15:28
そうですか照
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 15:38
【ちかさん】
明日のセーターの柄
かわいくて気に入るかも

思い出したらケイタイからでも見てみて

午前0時01分更新予定
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 15:47
期待して待ってます!!



かわいくなかったら・・・かわってますよね|Д´)ノ
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 15:50
【ちかさん】
かわってます?


今日は文章乱れてますね
大丈夫ですか?
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 15:53
いたって正常ですよ!


時に間違いをおかすこともありますとも・・・照
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 15:54
間違いだらけの人生です泣
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 15:55
私はいたってまじめです
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 16:04
【ちかさん】
分かります
Posted by ガジラ at 2008年02月01日 16:06
分かればよろしい!
Posted by ちかちか at 2008年02月01日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。