2007年08月08日

注射の日(1968〜)

幼い頃の思ひ出で、これは外せないでしょう
と言う事で今回は
【注射】

なんだか昔はよく注射されましたよねぇ

特に学校での予防注射は年に1度の恒例行事だったような気がします

で、この予防注射
まるでその人の素が見れて実に楽しかった

日頃は、わんぱく坊主やガキ大将がワンワン泣くのだ

また、いつもおとなしい子が暴れ回ったり、すごいスピードで逃走したり

意外と女子の方が冷静だったような…

アレ?昔って、同じ注射器で次々射たれなかったっけ???
(汗)

一番痛かったのが、BCGってヤツだった

未だに跡が付いてるし

そうそう
最近分かった事なのですが、あるお医者さん曰く

男は女性の1000倍の【痛点】を持っているんだそうです

なるほど
ガキ大将泣くわな


で最近は、病院に行っても、ほとんど薬だけになったので安心してたら、血液検査と称して注射された


看護士さんに
「病気でもないのに注射されるあて損した気分だ!」
と訴えたら

「あら。病気じゃないのに、注射されるなんて得だべしたぁ」
って言われた

ん?どっちなんだ?


同じカテゴリー(〜の日)の記事画像
旧キャリアスタートウィーク
ドラゴンクエストⅢ
サインをもらった日
男だ!になれなかった日
ホコリまみれの日
大好物になった日
同じカテゴリー(〜の日)の記事
 旧キャリアスタートウィーク (2008-07-05 14:08)
 ドラゴンクエストⅢ (2008-06-22 16:16)
 サインをもらった日 (2007-08-26 00:01)
 男だ!になれなかった日 (2007-08-25 00:01)
 ホコリまみれの日 (2007-08-24 00:01)
 大好物になった日 (2007-08-23 00:01)

Posted by ⇒ガGラ at 00:01│Comments(9)〜の日
この記事へのコメント
本当!昔は学校でよく、予防接種をしったけよの〜。
私は、出席番号が後ろの方だったので順番を待ってる長い間、ずーっとドキドキしてました…
(*´Д`)=з
小さい頃は、風邪を引くとお尻に注射されてたな〜!
(//▽//)
Posted by リサナママ at 2007年08月08日 00:44
リサママさん
んだっけ、んだっけ
オシリへの注射、なんだか恥ずかしいっけね
Posted by ガジラ at 2007年08月08日 01:03
今の子供って予防接種しないのですね。
インフルエンザの予防接種のとき、看護師さんと
話題になり、「昔は 犬の注射みたいに みんな並んで
やったよのー」 針を刺す時、しゃべったので笑って
違うところを刺されました。
Posted by わっしー at 2007年08月08日 02:49
予防接種、注射はやんだっけの~!
反対の方に顔をそむけてやってもらってましたね。
Posted by ももちゃん at 2007年08月08日 08:34
BCG、いでけの~!!
今だば「はんこ注射」ださげそんげでもねんでも、昔は肩さするやづだったさげ、物凄~ぐいでけ!!
初めで「はんこ注射」したどぎ、針の部分はいでぐねがったなんでも、ぎゅっって押さっだ周りの○んどごが最高いでけ!!
インフルエンザの注射もいでけよの・・・針の細さが原因だんでろが?
ガジラさんは、注射すっどぎ見る方? 目ぇそらす方??
Posted by I太太 at 2007年08月08日 10:12
女の人は お産に耐えらんなね~がら、痛みには鈍くできてるんだそうですよ。
でなかったら、お産の度にショック死してっべ(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月08日 10:33
わっしーさん
い、犬の注射あて……
悲しいかな
そ、その通りでした
(;>_<;)

ももちゃん
女子が顔をそむけて、ぎゅって目つぶっている顔は、なかなか、めんこいっけよ
I太太さん
んだってよー
BCGした後、刺されたところ膿んで、グヂュグヂュだっけズね
注射した跡が膿むあてよ〜

私は凝視する方でしたね
あんまりジックリ見るので「見んな!」ってたまに言われます

婆薔薇さん
なるほど
そうなのか

だから女性はピアスとかもできるんだべが

関係ないか
Posted by ガジラ at 2007年08月08日 12:15
看護師さんに上手くまるめこまれましたねww
Posted by 小雨 at 2007年08月08日 15:30
小雨さん
やっぱり
【損】だよねぇ
Posted by ガジラ at 2007年08月08日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。