2007年06月27日

宇宙海賊キャプテンハーロック(1978)

巷では海賊が流行っているみたいだが、今から29年前
宇宙の大海原にも海賊がいた

シブイよねぇ〜このキャラクター

なんかいつも夢を追い求めているような目が印象的
将来、こんな大人になりたいなあと思っていた

この物語りは、同じ作者である松本零士氏の銀河鉄道999やクイーンエメラルダスなどと、戦士の銃でリンクしていているのだが、正直、何がなんだかよく分からない世界になっている

声は、ルパン三世の石川五衛門でお馴染の井上真樹夫と来たもんだ

もうストーリー云々より、このハーロック見たさに毎週観てたアニメでした
宇宙海賊キャプテンハーロック(1978)

同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ドロロンえん魔くん(1973)
ひみつのアッコちゃん(1969)
ジャングル大帝(1965)
猫目小僧(1967)
佐武と市捕物控(1968)
キューティーハニー(1973)
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ドロロンえん魔くん(1973) (2007-07-30 12:40)
 ひみつのアッコちゃん(1969) (2007-07-29 00:01)
 ジャングル大帝(1965) (2007-07-22 00:10)
 猫目小僧(1967) (2007-07-20 00:25)
 佐武と市捕物控(1968) (2007-07-14 00:01)
 キューティーハニー(1973) (2007-07-13 10:47)

Posted by ⇒ガGラ at 01:11│Comments(2)アニメ
この記事へのコメント
キャプテンハーロック・・・いいですね。少年マガジンかな?宇宙船なのになぜか帆船で、舵輪をまわして舵を取っていたような。違いましたか。
ストーリーはよく覚えていないのだが、松本零士の緻密な絵が好きです。
Posted by yoshi at 2007年06月27日 22:51
そうなんですよ
yoshiさん
どんなストーリー?
と聞かれても、答えられない
それがキャプテンハーロックなんです
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年06月28日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。