2007年07月13日

キューティーハニー(1973)

おいおい。なんだか最近、オッサンの話題ばかりだなって事で、○○おばちゃんとか、何かなかったっかなぁと考えていたのですが、どうも、おばちゃんっていうとあの【騒音おばさん】の顔が浮かんできてしまい何も浮かばない

という事で、ちょっと頭を切り換えて、今回は、お色気路線です

週刊少年チャンピオンに連載とほぼ同時にアニメ化

「こ、こだなマンガがテレビでやっていいのが…」
と思うと同時に
「いい時代になったものだ」
と少しうれしかったりもした

さて問題の第一話
いきなりの主題歌に赤面した
おもいっきり【ボイン】とか【おしり】とか唄い出すんだもの…
(笑)

第二話からは、始まる前はソワソワ、始まってからはコソコソ
夕方くらいからの放送だったので、台所で夕飯の支度をしている親を気にしながら、なにげにチャンネルを変えたりしながら観ていた

さすがに毎週そんな感じで観ていたので、途中で疲れてしまい十話も観ないうちに観るのをやめてしまった

観なくなっても、別に学校でも話題になる事もなかったので、多分みんなそんな感じで中断してしまったのだろう

そして2004年
な、な、なんと映画化!
それも実写版と来たもんだ

またしても、いい時代になったモノだと、よろこんだ
(笑)

そして当時、小学5年の娘を連れて映画館へ

お目当てのハニーフラッシュは、フラッシュが眩しくてよく見えなかった

庵野秀明監督のハニメーションなる新たな手法を取り入れ、斬新な絵造りと物語りは面白かったよ

まあ時代とともに、Hだったモノがオシャレになっちゃったって感じだった

また、あの赤面してしまう主題歌も、倖田來未のお陰で(笑)何度も耳にする事で平気になった事だし、めでたしめでたしという事で
(なにがやねん)
キューティーハニー(1973)


同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ドロロンえん魔くん(1973)
ひみつのアッコちゃん(1969)
ジャングル大帝(1965)
猫目小僧(1967)
佐武と市捕物控(1968)
怪物くん(1965)
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ドロロンえん魔くん(1973) (2007-07-30 12:40)
 ひみつのアッコちゃん(1969) (2007-07-29 00:01)
 ジャングル大帝(1965) (2007-07-22 00:10)
 猫目小僧(1967) (2007-07-20 00:25)
 佐武と市捕物控(1968) (2007-07-14 00:01)
 怪物くん(1965) (2007-07-12 00:01)

Posted by ⇒ガGラ at 10:47│Comments(6)アニメ
この記事へのコメント
いぢわるばあさん とかもあるのに こっちの路線にいっちゃったわけね(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月13日 14:33
あ〜〜
婆薔薇さん
騒音おばさんの騒音がうるさくて思いつかなかった〜
Posted by ガジラ at 2007年07月13日 14:43
待ってました♪
七夕の短冊に書いたのにいまだになれずにいる藤丸です(なんて書いたかわかるでしょ┓( ̄∇ ̄))
変身シーン声上げて見てましたヽ(≧▽≦)
今、子供にキューティーハニーのTシャツ着せてます(喜んでるし?)
Posted by 藤丸 at 2007年07月13日 15:19
藤丸さん
.。o○プクッとですか???
ウチの娘は中学にもなるのにハニーのお茶碗使ってます
(気づいてないんだな)
Posted by ガジラ at 2007年07月13日 17:34
これもながながHっぽいけよの~
ダイナマイトバディーだけしの!!
Hっぽいって云えば「メルモちゃん」もんだけのぅ
ところで、ガジラさんの37って、もしかして年??
Posted by I太太 at 2007年07月13日 21:43
太太さん
はい。年です
昭和

メルモちゃん
でたーー
それもいろいろ思い出があるけれど…
それを描いちゃったら…
ねぇ〜
Posted by ガジラ at 2007年07月14日 02:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。