2007年06月04日

怪獣王子(1967)

ハンカチ王子とか、ハニカミ王子とか、今世間では騒がれていますが、私が子供の頃には怪獣王子というのがいたんですよ
(笑)

恐竜のブロントザウルスに育てられ『オ〜〜〜〜ラ〜〜〜』と言って、恐竜ネッシーを呼び、ブーメランを使い、地球侵略を狙う遊星鳥人や怪獣から地球を守ってくれていました

タケル少年の武器であるブーメンに憧れ、自宅の裏にあった、おばちゃん店で買った記憶があります

しかし劇中のように投げたブーメンは、手元に戻って来ず、何度も投げたブーメンを拾いに行かなければならずヘトヘトでした

「なんでテレビの様に戻って来ないのだろうか…」
幼稚園児の私は、かなり真剣に悩みました

最近、テレビでブーメランの競技があるのを知りました
ちゃんと投げたブーメランが戻って来たのを見て、身体が震える程感動しました

ちゃんと戻ってくるブーメラン欲しいなあ

怪獣王子(1967)
ところで、当時、何かの雑誌にこんなスチール写真が載っていたのですが、恐竜のおっきな足とちっちゃな頭を見て、なんか理解が出来なくて、これまたけっこう悩んだのを憶えています

なんてことない、おっきい足は親恐竜で、ちっちゃい頭は子恐竜だったみたいです

同じカテゴリー(特 撮)の記事画像
☆ウルトラマン☆
☆至急!修理求む!☆
ウルトラQ(1966)
ウルトラマン(1966)
マグマ大使(1966)
快傑ライオン丸(1972)
同じカテゴリー(特 撮)の記事
 ☆ウルトラマン☆ (2008-05-31 19:57)
 ☆至急!修理求む!☆ (2007-12-23 03:20)
 ウルトラQ(1966) (2007-07-17 00:54)
 ウルトラマン(1966) (2007-06-17 00:17)
 マグマ大使(1966) (2007-06-16 01:01)
 快傑ライオン丸(1972) (2007-06-12 14:35)

Posted by ⇒ガGラ at 10:23│Comments(0)特 撮
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。