2008年10月18日

☆下を向いて歩こう☆



なんか消防用みたいです

上山と刻まれていました

何なんでしょう?


同じカテゴリー(★下を向いて歩こう★)の記事画像
☆下を向いて歩こう〜米沢編☆
☆お久しぶりです☆
☆米沢で発見!☆
☆下を向いて歩こう☆
☆下を向いて歩こう☆
☆下を向いて歩こう☆
同じカテゴリー(★下を向いて歩こう★)の記事
 ☆下を向いて歩こう〜米沢編☆ (2009-05-03 12:25)
 ☆お久しぶりです☆ (2009-03-01 14:04)
 ☆米沢で発見!☆ (2009-01-29 08:23)
 ☆下を向いて歩こう☆ (2008-10-22 15:01)
 ☆下を向いて歩こう☆ (2008-10-21 18:00)
 ☆下を向いて歩こう☆ (2008-10-19 14:07)

この記事へのコメント
防火水槽の上蓋ですか~♪
目立つ黄色地に消防作業のレリーフがステキです☆
年月が良い感じに“味”を出していますね(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月18日 13:05
消防自動車と消防士さん
意外で珍しいマンホールですね♪
街の安全を守る消防士さんの
力強さを感じます。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月18日 13:18
へぇーへぇーへぇー!

昭島でも探してみよう 
消火水槽 ・・・ ですか?  防火?
Posted by saitosai at 2008年10月18日 13:26
地面の中にある貯水槽ですね!
黄色にペイントされているマンホールなんですね1
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年10月18日 13:55
あら?カセ鳥ぢゃないのですね。。。
Posted by ざいご at 2008年10月18日 14:15
犬の散歩に
下お向いてあるいたら・・・・
うんこが・・・・・
持って行ってください・・・・
Posted by 欽肉マン at 2008年10月18日 15:42
こんにちは♪

使われないほうがいいマンホールですネ♪
Posted by バック at 2008年10月18日 17:24
【はらほろさん】
丁度武家屋敷の近くにあったので、甲冑を着た人に見えてしまいました

【山形のコアラさん】
なんだか消防車がデコトラに見えました笑

【saitosaiさん】
結構あるものです
見つけた時は、ちょっとした感動がありますよ

【週末のプリンスさん】
貯水槽ですか!
いざというときも目立つ用に色が付いているのでしょうか

【ざいごさん】
んだねぇ〜

その辺がイマイチなんだもんなぁ笑

【欽肉マンさん】
ありゃりゃ
優さんだべが

【バックさん】
そう言えば…この辺の消火栓が見当たらなかったですね
Posted by ガジラ at 2008年10月18日 19:10
何度も通ってるけど気づかなかった。

たまには下を向いて歩かなきゃ。
Posted by kaz at 2008年10月18日 22:39
こう言う蓋があるとは知りませんでした!
Posted by joe at 2008年10月18日 22:45
【kazさん】
フォトラバ下を向いて歩こう〜のおかげで、普段はあまり気にしない地面も見る様になりました

たまに忘れますが…

【joeさん】
私も今回初めて知りました

このマンホールの絵柄シリーズ、なかなか楽しいですよ
もし最上町で見つけましたら画像撮って見せて下さい
Posted by ガジラ at 2008年10月19日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。