2008年08月12日

2008庄内ふれあいの旅〜3

急いで酒田から遊佐へと北上



EPSDE:3〜サンセットとバー・ブルース・キャッツ編


ひまわりさんがお友達(日々切磋琢磨のみぃさん)と待ち合わせをしているという【LPA】へ
(エルパと読むそうです)

次いでにここのマックスバリュで夕食の買い出し




地元のガイドさんを失い、途方にくれた我々は遊佐駅に戻り、駐車場で夕食をとる事にした




それにしても空が広いなぁ




なんて悠長な事を言ってるうちに、西の空が段々オレンジ色へと変わってきた




で、でかい!

空が広い分、とにかく太陽もでかい!




それにしても、まさか遊佐に来て線路に沈む夕日がこの旅のサンセットになろうとは…

でも美しい夕日でした感動


そして太陽は沈んだあとは、念願の
【バー・ブルース・キャッツ】(以後BBC)へ


まさしく「キターッ!」
と拳を天に向かって振り上げたい気分だった




そして、はらほろさんがわざわざ用意して下さった、貴重なスパークリング日本酒【涼夏】で乾杯
(一斉に写真を撮り始める姿を見て苦笑するマスター)




そこへ再びガイドさん合流

はらほろさん、ひまわりさん、みぃさん、ネバーさん、優さん夫婦と私の7名の宴会がスタート


突然ですが

☆今日のやきそば☆
(はらほろさん手作り)




そしてBBC自慢の舶来のビール【レーベンブロイ】




それにしても初めてのお店だというのに、はらほろさんのブログで何度も見ているので、なんだか馴染み客の気分で一人調子まくってしまったバカヤローなガジラでした

初対面のみぃさん大変失礼致しました汗

毎月楽しみの手ぬぐいコレクターの、はらほろさんの奥さんともお会いできましたし、何よりも、はらほろさんの一年前の関取時代の写真のインパクトが…


予定の30分延長で22時解散

はらほろさん本当にあの料金でよかったのですか?
もうしわけないです
ごちそうさまでした


そしてほろ酔い気分の我々は今回の宿泊地、吹浦の西浜へと向かうのですが、まさかそこで…


まだまだ夜は長いです


〜つづく〜



同じカテゴリー(会いへ行こう)の記事画像
eddieさんに会へいこう
☆おまたせしましたPART2☆
☆お待たせいたしました☆
☆めんこいです☆
☆直江君に会いへ行こう照☆
風来坊さん到着しました
同じカテゴリー(会いへ行こう)の記事
 eddieさんに会へいこう (2009-05-09 20:52)
 ☆おまたせしましたPART2☆ (2009-04-17 08:00)
 ☆お待たせいたしました☆ (2009-04-09 06:07)
 ☆めんこいです☆ (2009-04-06 06:00)
 ☆直江君に会いへ行こう照☆ (2009-01-24 18:59)
 風来坊さん到着しました (2008-12-28 15:38)

Posted by ⇒ガGラ at 12:22│Comments(6)会いへ行こう
この記事へのコメント
まさか夕日鑑賞が、遊佐駅からとは・・・
あまりにマニアックすぎます(^。^)

>はらほろさんの一年前の関取時代の写真のインパクトが…

そりはナイショでお願いします(@_@;)
Posted by はらほろ at 2008年08月12日 12:50
【はらほろさん】
実は、あやうくLPAの駐車場でサンセットするところだったんです笑

関取の件
ナイショという事で了解致しました!
(苦笑)
Posted by ガジラ at 2008年08月12日 12:57
ブログで見ているから
親近感はわくものです
ビール美味しそうだね~
Posted by 欽肉マン at 2008年08月12日 14:07
【欽肉マンさん】
んだのよねぇ汗
前情報満載なもので話も弾むし

ビールんまかったです\(^O^)/
Posted by ガジラ at 2008年08月12日 14:34
いそ浜や山形屋でおにぎりを買うという手もあったかも。
でもスーパーが一番なんでも揃ってますからね。
今度は海で夕日を見てください
Posted by しみじみしじみ at 2008年08月14日 00:43
【ジミーさん】
山形屋さんは朝食って考えたのですが、朝食は牡蠣という事で却下されました

地元のスーパーに行くと、その土地の人たちがたくさん見れて楽しいです

やはり夕日は海ですか!
Posted by ガジラガジラ at 2008年08月14日 03:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。