2008年07月10日

☆今日のチロル☆

【淡塩バニラ】

(セブンイレブン/32円)


ホワイトチョコの中にゼリー状のクリームが入っていた

時折、シャリっとする歯応えは、まさしく塩

しかし夏用チョコとしては、実にまとまった絶品である



フォトラバ【チロルチョコ】


同じカテゴリー(☆チロルチョコ☆)の記事画像
☆今日のチロル☆
☆今日のチロル☆
☆今日のチロル☆
☆今日のチロル☆
☆今日のチロル☆
☆今日のチロル☆
同じカテゴリー(☆チロルチョコ☆)の記事
 ☆今日のチロル☆ (2009-04-04 09:26)
 ☆今日のチロル☆ (2009-03-01 23:00)
 ☆今日のチロル☆ (2009-02-27 16:39)
 ☆今日のチロル☆ (2009-02-24 10:00)
 ☆今日のチロル☆ (2009-01-22 14:29)
 ☆今日のチロル☆ (2009-01-03 09:28)

この記事へのコメント
塩ブームだね
塩でもなべるべがー
Posted by 欽肉マン at 2008年07月10日 15:40
【欽肉マンさん】
あちらこちらでお菓子に塩ですものね汗

塩分の取りすぎには気をつけましゅう
Posted by ガジラ at 2008年07月10日 15:43
これはちょっと美味しそうですね(^o^)


コンパニオンの怪獣クン、「ペギラ」でなく「チャンドラー」と言えるのは我々だけですかね。 (^O^)ワッハハハハハ
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月10日 15:48
あちらこちらでお菓子に塩・・・そうですねガジラさん

その一人です(^^♪

チョコにまで塩ですか、でも

美味しそうですね(^^)

同じ名前のチロルでした☆
Posted by チロル at 2008年07月10日 16:34
いまだに塩スイーツに抵抗があります(´Д`)
食わず嫌いの何物でもありません(´Д`)(´Д`)(´Д`)

つぶ塩で歯を磨こうとすると「オエッ。。。」ってなります(;ωノ|
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月10日 17:07
私も塩スイーツ、初めの一歩で挫折しました。

が、
こんなの どーでしょ〜


トマトに塩かけ味チロルチョコ

そして、今!バイアグラで人気の、
スイカに塩かけチロルチョコ♪
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月10日 17:20
スイカに 塩は 付けませんでしたか?

  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年07月10日 17:23
(≧血≦;) グォオオオッ!!   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年07月10日 17:24
コレです!コレ!
どんなのか気になりながらも・・・手を出せずにいました。
絶品~♪ですか~今度挑戦してみようかな~
Posted by アド at 2008年07月10日 17:52
建築現場の作業員は熱中症対策に「塩」を舐めます。
今度代わりにこのチョコを提案しようかな・・。
ごっつい親父達も可愛くみえそう・・・

ちなみに私も「チャンドラー」が分ります。
Posted by 楽天的親父 at 2008年07月10日 18:41
「淡塩」は初めて見ました。「塩」よりはしょっぱさがキツくないようなイメージですが(^^
Posted by からりん at 2008年07月10日 20:26
今日のチロル
32円で、話題がつくれる 偉大な ガジラパワー!!
ヨムことのできない展開    ガジラパワー!!
  100円台話題から、値下がり傾向か?(笑
Posted by  ひよこ隊  at 2008年07月10日 20:55
【鶴鶴ニイさん】
耳ちょんぎってアイスにかけてペギラにしょうと思ったのですが断念いたしました

【チロルさん】
チョコに塩…
確かに餡には塩を入れますが…
甘さ控え目にして塩を入れて甘味感を強めようというこんたんなのでしょうか…

【ひまわりさん】
塩を噛んだ時のジャリっていう感覚が氷に似ていて、ちょっと面白かったです

【ちゅぼ丸さん】
よく、ばあちゃん世代がやってました
他にはリンゴやサクランボにも…

【プリーズ☆加川さん】
やってました
ただ塩とスイカが付着した部分が時間が経つとムチュリとなるのが嫌でした

【プリーズ☆加川さん】
なっ(?д?)

【アドさん】
これですかこれ
中のクリームとホワイトチョコがまさしくバニラアイスのような風味で、それプラス氷を思わせる粗塩の歯触りのバランス最高でした

【楽天的親父さん】
ナイスなアイデアですね
甘さプラス塩分
ただ…チョコが溶けてしまわないように
(;^_^Aですね

【からりんさん】
ダブったかと思ったのですが微妙に違うんですね
表面の模様が違うので最初変だなあとは思ったのですが

【ひよこ隊さん】
これは安いし種類も豊富なので、ネタに困らないかも…と思ったのですが、夏のせいかあまりお店に出てないみたいで、ちょっと焦ってます
Posted by ガジラ at 2008年07月11日 03:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。