2007年12月29日

我家の〜シリーズ:4




私が物心がついた頃から、我が家にある本立てです

○十年と私の本を支えて来てくれました

云わば私の大黒柱です(笑)

話は変わりますが、先日、車で15分の(笑)南ジャスコに行ってきました

数ヵ月前にリニューアルオープンした二階のフーズコーナーで[ラーメン十番勝負]の一つ[長崎ちゃんぽん]680円を食べました

ガジラと言えば醤油ラーメン!と有名ですが(家族内で汗)、実は何を隠そう私が一番好きなラーメンは[ちゃんぽん]なのです!


でも、ここのちゃんぽんは、ちゃんぽんではありませんでした

強いて言うなれば
[ちゃんぽんみだいな]
でした




同じカテゴリー(★我家の〜★)の記事画像
☆セレクション17☆
☆セレクション16☆
☆セレクション15☆
☆セレクション14☆
☆セレクション13☆
☆セレクション12☆
同じカテゴリー(★我家の〜★)の記事
 ☆セレクション17☆ (2009-03-23 10:00)
 ☆セレクション16☆ (2009-03-23 06:32)
 ☆セレクション15☆ (2009-03-20 20:25)
 ☆セレクション14☆ (2009-03-17 20:00)
 ☆セレクション13☆ (2009-03-16 11:43)
 ☆セレクション12☆ (2009-03-15 20:00)

Posted by ⇒ガGラ at 15:00│Comments(12)★我家の〜★
この記事へのコメント
レディーと書けなくて「れぢりぃ」と書いてた子を思い出します♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月29日 15:22
2階のフードコーナーで本格的なちゃんぽんを期待しちゃぁダメでしょぉ♪
Posted by 優優 at 2007年12月29日 15:28
こんにちは♪

あは♪
スパゲッティのワンワンだ♪
Posted by バック at 2007年12月29日 15:29
キュートなワンちゃんでしたよね♪
紙芝居のワンワン物語♪音声付きでもってました
スパゲティくわえて見つめるシーンが一番好きです(*^-^)ノ☆
Posted by 藤丸 at 2007年12月29日 15:36
あ!れじりぃととらんぷだぁp(^-^)q♪
レディが大好きで、陶器の置物を買ってもらい、裏に「れじりぃ」とちゃんと名前を書いてました(^_^)b
あー、これは「ちゃんぽん」ちゃいますねぇ。だいたい、シナチクなんかのってるし…。
九州出身の亭主がちゃんぽん大好きなので、月に一度は食べに行きます。大阪では「中央軒」がおいしいです。
Posted by ばらばら at 2007年12月29日 16:17
【婆薔薇さん】
ばらばらさんの事ですか?

【優さん】
浅はかでした…泣

【バックさん】
聖ザビエル天主堂ではないみたいですね

【藤丸さん】
ワンワン物語っていうんですか?
これは

知らなかった…汗

もう40年以上も前のアニメーションなのに、動きの滑らかさや色彩が素晴らしいです
Posted by ガジラ at 2007年12月29日 18:14
【ばらばらさん】
やっぱり!(笑)
[れぢりぃ]


ちゃんぽんのメンマは、一緒に行った娘が私によこしたヤツです泣
本当は乗ってません

ああ、本格的ちゃんぽん食べたいです〜
Posted by ガジラ at 2007年12月29日 18:20
画像見ると、みそチャンポンか?あるわけねえだろ=。
♪ああ~あ~長崎は~~~今日も雨だった~わわわわ。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月29日 20:03
南ジャスコ、最近行ってないですね~。
ちゃんぽんって、野菜をたくさん食べられるから
ヘルシーな感じがして好きです(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年12月30日 00:23
【おさむ茶さん】
各地のラーメンが勢揃い!
って感じの企画ネーミングは、ナイスなんですがね

リニューアルする前と味はひとっつも変わっていませんでした
(笑)

【海苔屋のむすめさん】
行くとしたら、北?南?

七日町からだと、どっちが近いんだろ?

昔は七日町にもジャスコありましたよねぇ

ああ〜おいしいちゃんぽん食べたいです
Posted by ガジラ at 2007年12月30日 01:04
七日町のジャスコで働いてたことがあります♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月30日 01:17
【婆薔薇さん】
山形のデパート総なめですね!
Posted by ガジラ at 2007年12月30日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。