2007年12月27日

砂漠の薔薇(デザートローズ)

一時期、石を集めてた事がありました

その中の一つです


砂漠の地下で地下水が蒸発する際に結晶化し、バラの花弁の化石のような形になるらしいです

オーストラリア、メキシコ、チュニジア、サハラなど、かつてオアシスのあった場所で採取

「願いをかなえる石」
とも呼ばれ、心から望んだ願いをかなえてくれると伝えられている

宝石言葉は「愛と知性」

「ドラゴンクエスト5」に登場した事で知名度もアップした石です




同じカテゴリー(★我家の〜★)の記事画像
☆セレクション17☆
☆セレクション16☆
☆セレクション15☆
☆セレクション14☆
☆セレクション13☆
☆セレクション12☆
同じカテゴリー(★我家の〜★)の記事
 ☆セレクション17☆ (2009-03-23 10:00)
 ☆セレクション16☆ (2009-03-23 06:32)
 ☆セレクション15☆ (2009-03-20 20:25)
 ☆セレクション14☆ (2009-03-17 20:00)
 ☆セレクション13☆ (2009-03-16 11:43)
 ☆セレクション12☆ (2009-03-15 20:00)

Posted by ⇒ガGラ at 00:01│Comments(20)★我家の〜★
この記事へのコメント
砂漠の薔薇ってタイトルに期待して見たら…

怖くて触れないよ〜
(T_T)


でも、価値があるの
(?_?)


化石には、手を出していませんよね!?

とんでもない骨とか出てきそうだわ〜(;^_^A
Posted by リサナママ at 2007年12月27日 00:38
美味しそうです
(照)
Posted by とーやす。 at 2007年12月27日 00:44
【リサナママさん】
砂漠の中で自然に造られた薔薇ですね

なんか結晶みたいです

価値は、高くても数千円くらいじゃないでしょうか…

化石…扱っております(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 00:48
【とーやす。君】
画像撮り直そうと思います
(T_T)
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 00:50
はじめてコメントしますm(__)m
横浜のバックさんのブログから
飛んでまいりました♪

砂漠の薔薇
私は石は集めてはいないのですが
以前実物を見たことがあります。
名前に「薔薇」がつくのと
花びらのような形がとても印象的でした♪
淡いローズピンクの色が
石なのにやわらかに見えて♪
きれいですね♪
ではでは失礼いたしました☆
Posted by Yue at 2007年12月27日 02:20
こんばんは♪

こんどは石ですか♪
アンモナイトの化石ならリビングに飾っていますが、
奇石関連は物置の一番奥に仕舞い込んでしまっています(^O^)
ガジラさんの部屋はまるでオモチャ箱のように何でも出てきますね。



Yueさんのことはきっとご存知だと思いますが、
だてブログのNo.1ブロガーさんです♪
Posted by バック at 2007年12月27日 03:01
【Yueさん】(∵)
はじめまして
いらっしゃいませ

お名前は、バックさんや、プリーズ☆加川さんのところで、いつも拝見しておりました

光栄です

まさしく砂漠の薔薇の奇跡です!

久々に緊張しました
(;^_^A

【バックさん】
アンモナイトとはスゴいです
見てみたいです

私もまた近日中に珍しい化石を紹介したいと思います
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 05:29
OH!ビューティフル☆
ワンダフル♪
アナタノ
オスマイ
オシロデスカ?
イロンナモノ
デテキマスネ!
Posted by ぷるる at 2007年12月27日 06:37
スッパイマンかと思いました
(照)
Posted by 藤丸 at 2007年12月27日 06:59
うわ~、不思議だ石だの~
たしか砂糖でもこうゆう形しった砂糖あっけよの、贈答用どがで・・・
でもこれが自然にでぎだ物っていうなが凄いよの!!
Posted by I太太 at 2007年12月27日 07:48
モンブランか一口チョコレートかと思いました。
黙って置かれたら、食べてしまいそうです。(笑
Posted by さくら at 2007年12月27日 08:07
宝石言葉は「愛と知性」♪  ステキですね♪


わおぉ~~♪    Yueさんだぁ~~♪

だてブログの 太陽です♪

バックさんも 紹介しているように♪

 だてブログNO1 です♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月27日 09:56
モンブランかと思いました。
Posted by 肘折ニイサン at 2007年12月27日 12:53
【プルルサン】
サンキューデ〜ス!
イヤー
エイゴデ、コタエルノ
トテモ
ムズカシィ
デス
(スマイル)

【藤丸さん】
「ウメボシ食べてスッパマン」
のことかなぁ…(∵)

【I太太さん】
バラの形の角砂糖ありましたねぇ
さだまさしの歌にも出てきます
ほんと自然は不思議がいっぱいです!

【さくらさん】
鉱石博士のさくらさんまで〜泣

【プリーズ☆加川さん】
誰もが認めるNo1なんですね

ますます緊張してきました
(¨)

【肘折ニィサンさん】
…段々モンブランに見えてきました
(T〇T)
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 13:30
オイラの胆石も大きくなたべな。
出たら今度アップすっがな。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月27日 16:24
【おさむ茶さん】
まさしく

[さばくのハラ]

ですね
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 16:35
なんかタイトルと実物のギャップが。
みなさん、いろんなものに見えてるようですが、そう言われるとお腹がすいているのでおいしそうに見えてきました。
Posted by 豆腐 at 2007年12月27日 16:38
【豆腐さん】
このままでは、口に入れそうなので、タンスの奥にしまいましたはぁ
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 16:45
こんばんは♪

やっと思い出しました♪

『砂漠の薔薇』---ビリーバンバンだ!!!
Posted by バック at 2008年01月13日 19:27
【バックさん】

ビリーバンバン
やっと思い出しました!
『白いブランコ』
名曲でしたね
Posted by ガジラ at 2008年01月14日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。