2007年12月19日

我家の〜シリーズ:3




これまた我家というより、私の本棚です

さくらももこのエッセイ集
全巻持ってます!
(多分)

…好きなんです

本屋で新刊を見つけたら、すぐに買わないと、二度とお目にかかれなくなります

最近の本でおすすめは
【おんぶにだっこ】という題名のエッセイです

これを読んで、初めて【心】とは何かというのが分かり、自分の心と対話ができるようになりました
(ちょいと大袈裟かな笑)
でも「そうそう」という話が沢山出てきます

当たり前なんだけど、大人になって忘れてしまっていた事を、もう一度呼び覚ましてくれる
そんな一冊です

同じカテゴリー(★我家の〜★)の記事画像
☆セレクション17☆
☆セレクション16☆
☆セレクション15☆
☆セレクション14☆
☆セレクション13☆
☆セレクション12☆
同じカテゴリー(★我家の〜★)の記事
 ☆セレクション17☆ (2009-03-23 10:00)
 ☆セレクション16☆ (2009-03-23 06:32)
 ☆セレクション15☆ (2009-03-20 20:25)
 ☆セレクション14☆ (2009-03-17 20:00)
 ☆セレクション13☆ (2009-03-16 11:43)
 ☆セレクション12☆ (2009-03-15 20:00)

Posted by ⇒ガGラ at 18:18│Comments(34)★我家の〜★
この記事へのコメント
本読むんだ~以外です(笑)
Posted by 優 at 2007年12月19日 18:23
【優さん】

見直したべ(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月19日 18:26
うちは江国香織と宮部みゆきが大好きです♪

見直したべ(^∀^*)
Posted by 優 at 2007年12月19日 18:30
【優さん】
純文学ですね



私は鈴木由美子さんかと思っていました

御見逸れ致しました

m(__)mへへ〜
Posted by ガジラ at 2007年12月19日 18:36
私は みしまゆきおちゃん命♪

あれ? もものかんづめ は?
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月19日 18:43
【婆薔薇さん】
青島幸男かと思いました

流石です

m(__)mハハ〜


もものかんづめは

たいのおかしら
さるのこしかけの隣にありますが写ってませんでしたね
Posted by ガジラ at 2007年12月19日 18:50
「もものかんづめ」はうちにあります~。
こんなにエッセイが出ていたなんて知りませんでした~!
個人的に、作家さんのエッセイってイメージが崩れるから
読まないのですが、
さくらももこさんはイメージどおりなので、面白いですよね!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年12月19日 18:56
【海苔屋のむすめさん】
私も何気に買った[もものかんづめ]からハマっちゃいました

何をしでかすのか分からない作者の発想が好きです
Posted by ガジラ at 2007年12月19日 19:06
へぇ〜〜
近くに図書館がありますが 読まずに、ズレて絵や写真や雑学にハマってしまった私です_(__.)_
Posted by 藤丸 at 2007年12月19日 19:42
【藤丸さん】
[ももこのいきもの図鑑]や[ももこの健康手帳]は、まるで藤丸さんか?
と思えてしまうくらい似てますよ
Posted by ガジラ at 2007年12月19日 20:24
こんばんは♪

我が家では娘が愛読していました♪
Posted by バック at 2007年12月19日 20:52
えっ(゚Д゚)
読まずにいらんないべず…
クリスマスも
子供会イベントも
年賀状も さんなね時に…-_-;
やりたいことから片付けたくなる私です…
だから
家の片づけは、いつも後回しだず…
Posted by 藤丸 at 2007年12月19日 22:56
押し入れを覗いて見たら…エッセイ集を3冊持ってました!
こんなに出版されてるなんて知らなかったわ〜。

ガジラさんの本棚にどんな本が揃っているのか、見てみたいですのー(@_@)
Posted by リサナママ at 2007年12月20日 00:01
【バックさん】
娘さん、センス最高です!

【藤丸さん】
読みやすいので、ブログ読んでいる感じで読めると思います

【リサナママさん】
一応こだわりがありまして、いくら[さくらももこ]でも、エッセイ以外は買わない事にしてますので、さくらももこの本はこの倍は出てますね

そうそう、ちび丸子ちゃんに出てくるハマジ(実在する)が書いた本も、面白かったです

最近、借りて読んだ[世界の中心で愛をさけぶ]を読んで、ワンマン泣きました

他の本棚のコーナーは、マンガだらけです
Posted by ガジラ at 2007年12月20日 00:26
うちの娘の本棚には
まるこちゃんのマンガが並んでます
Posted by 欽肉マン at 2007年12月20日 10:53
暫く前のインドメタシン…アンメルツよこよこ…の、とあるところへのコメントが、とってもストライク!でした
胃袋の裏がコチョビタかったです
Posted by ぷるる at 2007年12月20日 13:44
【ぷるるさん】
とあるところの○管理人さん









分かってくれたのか












とても不安です
Posted by ガジラ at 2007年12月20日 14:33
誰書いたか忘れちゃったけど、
昔、映画になったコトがある「ナイトヘッド」って本最高です♪
ギザお勧め(/ ̄∀)/゛
ギガお勧め!
ギガントお勧め!
Posted by 優 at 2007年12月20日 15:09
【優さん】
チョイと調べたら
ナイトヘッド

小説、マンガ、アニメ、映画、ドラマ

とありましたが、小説がギガオススメなんですね
Posted by ガジラ at 2007年12月20日 15:35
ビニールで包まれた雑誌もイッパイ持ってんだべ?
それどこさしまってんな?
1冊チョーダイw。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月20日 16:24
【おさむ茶さん】
あの頃は、真夜中こっそりと自販機に買いに行ったり、歌舞伎町にそういう本を売ってる書店があると聞けば、はるばる行ったりしてねぇ
(笑)
元気だったなぁ
(爆)
Posted by ガジラ at 2007年12月20日 16:35
小説です!!!
映画や漫画、アニメはダメです( ̄^ ̄)
小説にこそ本当のおもしろさがあると思います♪

雑誌をわざわざ歌舞伎町までいって買うなんて・・・
(__;)サスガとしか言いようがないですね(笑)
Posted by 優 at 2007年12月20日 16:40
あっ











やべぇ










誰にも言わないでね








たのむ




小説買うから…泣
Posted by ガジラ at 2007年12月20日 16:44
試しによんでみてくださいな♪

歌舞伎町ねぇ・・・( ̄ー ̄)フッ
雑誌買いに行っただけで終ったのかしら(笑)
Posted by 優 at 2007年12月20日 16:54
【優さん】
私はそんなにHな人間ではありません
Posted by ガジラ at 2007年12月20日 17:52
別にガジラさんがHだとは一言も言っておりませんが(^m^*)

あっ(゜□゜*)
雑誌ってHな雑誌だったんですかぁ~( ̄∀ ̄)ホホ~しらなんだ♪
Posted by 優 at 2007年12月20日 17:58
優導尋問…
Posted by ガジラ at 2007年12月20日 18:11
ノ∀ ̄)ノオホホホ~
墓穴掘ったな(笑)
Posted by 優 at 2007年12月20日 18:12
カジラさん、お答えします
ふくや大好き=ぷるるです

どうぞよろしく(*^^*)

おやじギャグ\(^-^)/
Posted by ぷるる at 2007年12月20日 20:24
【ぷるるさん】

男性の方でしたか
(;^_^A

女性かと思ってました
Posted by ガジラ at 2007年12月20日 21:04
ふふん!
それはカジラさんの想像力と直感にお任せざぁますわ
どうぞどうぞ考えたまえ!
Posted by ぷるる at 2007年12月20日 22:20
【ぷるるさん】
どうも藤丸さんと似たようなオーラを感じるのは気の所為でしょうか?
Posted by ガジラ at 2007年12月21日 02:59
【欽肉マンさん】
大変お待たせ致しました汗

ちびまるこちゃん
毎週欠かさず観てます
最近はドラマも始まって大変です

コミックも5巻まで持ってます

エッセイもマンガに劣らず面白いので、機会がありましたら、本屋で立ち読みされる事をおススメいたします
Posted by ガジラ at 2007年12月21日 03:05
そういえば…
ウチの双子のお人形
さくらと、もも デスね
Posted by 藤丸 at 2007年12月23日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。