2007年12月11日

記念コイン

別にコレクターではないのですが、大事にとってありました

古い方から

昭和39年…東京オリンピック

昭和45年…大阪万博

昭和47年…札幌冬季オリンピック

昭和50年…沖縄海洋博

昭和51年…天皇御在位50年記念




撮影協力:長万部ムラヲ

同じカテゴリー(長万部ムラヲ)の記事画像
ICラジオ
キャノン Q・PIC
コダックdisc4000
…腕時計
サロメオイルライター
コダックポケットカメラ
同じカテゴリー(長万部ムラヲ)の記事
 ICラジオ (2007-12-26 06:06)
 キャノン Q・PIC (2007-12-20 17:45)
 コダックdisc4000 (2007-12-17 18:18)
 …腕時計 (2007-12-16 12:30)
 サロメオイルライター (2007-12-15 18:18)
 コダックポケットカメラ (2007-12-12 22:33)

Posted by ⇒ガGラ at 14:30│Comments(14)長万部ムラヲ
この記事へのコメント
優生まれてなぁ~~~ぃ(^m^*)シシシ



(爆)
Posted by at 2007年12月11日 16:24
【優さん】
平成生まれとでも言いたいのですか〜
このうそつきナインティーン!
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月11日 16:30
万博だったか忘れたけど、1000円コインを常に財布に忍ばせていて、ある日電車の切符代が…足りない~~。
泣く泣くそのコインで切符を買わざるをえない、トホホな結果に。当時、時価で3000円近くあったはず…当然、国鉄の切符売り場の兄さん自分の1000円と両替しただろうな。
今、思い出してもぐやじぃ~~。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月11日 16:44
さすがに昭和ですょぉ~♪
あっでもうちの弟平成生まれだったりしてぇ~ v(~^*)
歳の差はだいぶありますがね(笑)
Posted by 優 at 2007年12月11日 17:04
【おさむ茶さん】
すんごく、もったいなかったですね
やはり1000円は1000円なんですか泣


【優さん】
年のはなれた弟さん
めんごいべね
Posted by ガジラ at 2007年12月11日 17:25
でっぷりした体格
身長も抜かれ
声変わり中につき
全然可愛くありません(泣)

弟はすでに中学ですハイ( ̄∀ ̄;)
そろそろ卒業だっけかぁ~(!?)
覚えてねぇはぁ~(笑)
Posted by 優 at 2007年12月11日 18:21
こんばんは♪

オフクロのタンスを整理したら
オリンピックの100円玉がザクザクと出てきましたヨ。
Posted by バック at 2007年12月11日 21:11
お久しぶりになっちゃいました。
ちょっとだけ復活しました。
ボクは哀しいことに生まれています。
でもさすがにコインは持ってないなぁ。
Posted by 豆腐 at 2007年12月11日 21:12
【優さん】
うちの娘中学生です
(汗)

ザクザクですか
高度成長期に突入の年

…ですよね
(受け売り)

【豆腐さん】
ちょっとだけ復活おめでとう

こんな時間にコメントくれたの初めてですよね


昔はそんなに楽しい話題がなかった所為か、こういう記念コイン発売というと、ニュースで結構報道してましたよね

最近では皆無?
Posted by ガジラ at 2007年12月11日 21:30
今日のガジラさんのコメント欄が見れないよー(;_;)
私のコメント、入るかな?
Posted by リサナママ at 2007年12月11日 22:54
【リサナママさん】
大丈夫です

しっかりコメント頂きました

サンクスです!
Posted by ガジラ at 2007年12月12日 00:54
あっ
【バックさん】汗

失礼致しました
Posted by ガジラ at 2007年12月12日 06:15
娘さんとうちの弟タメだったりして(笑)
Posted by 優 at 2007年12月12日 10:52
で、同じ中学校だったりして…汗

【優さん】
Posted by ガジラ at 2007年12月12日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。