2007年12月12日

コダックポケットカメラ

正式な名前は
Kodak pocket INSTAMATIC 10 camera

110フィルムというカートリッジ式のフィルムを使用

今でもこのフィルムは販売しているとのこと

気軽に持ち歩けて、いつでも写真が撮れると、嬉しかったんですが、画質がすこぶる悪くてねぇ

確か中学の修学旅行の時に持って行ったんでした



撮影協力:長万部ムラヲ


同じカテゴリー(長万部ムラヲ)の記事画像
ICラジオ
キャノン Q・PIC
コダックdisc4000
…腕時計
サロメオイルライター
記念コイン
同じカテゴリー(長万部ムラヲ)の記事
 ICラジオ (2007-12-26 06:06)
 キャノン Q・PIC (2007-12-20 17:45)
 コダックdisc4000 (2007-12-17 18:18)
 …腕時計 (2007-12-16 12:30)
 サロメオイルライター (2007-12-15 18:18)
 記念コイン (2007-12-11 14:30)

Posted by ⇒ガGラ at 22:33│Comments(8)長万部ムラヲ
この記事へのコメント
私も以前此の手のフィルムカメラを持っていました。
確かに粒子は粗かったので、お世辞にも良い出来とは言えませんでしたが、その当時は使い勝手の良さなどもあって、結構満足していた事を今思い出しますね。
Posted by ざいご at 2007年12月12日 23:28
【ざいごさん】
カートリッジをポンと入れるだけで良かったので楽チンでしたよね

あの頃
まさか線のない電話ができて、それにカメラが搭載されるなんて夢も思いませんでした
Posted by ガジラ at 2007年12月13日 01:11
オリンパスの110持ってます。子供のカメラ入門版的な位置づけでしたけど、今はデジカメの時代だもんね・・・。
Posted by さくら at 2007年12月13日 08:48
【さくらさん】
当時は、これでも小さいと思っていましたが、今じゃデジカメやケイタイの方がコンパクトです

唯一このカメラの勝っているところと言えば、電池がいらないってとこですかね
Posted by ガジラ at 2007年12月13日 11:03
ガジラさ~ん、ジュラルミンケースもどきを開けたら
キーホルダータイプの110カメラ(もちろんMade in China)がフィルム付きで出てきました~。
ほかにもPolaroid PocketのXiaoや何を撮ったか分からない黒白フィルムが…。
近所のカメラやさんには持っていけないので封印します…。

ご紹介のカメラ、またまたデザインがかわいいですね。
Posted by しみじみしじみ at 2007年12月13日 14:28
【しみじみしじみさん】
我が家のジュラルミンケースもどきの封印を解いたら....
とんでもないモノがザクザクと....
順を追って紹介していきますね
Posted by ガジラ at 2007年12月13日 14:47
初めまして。
chizuです。
なにげなくブログを読んでいました。

110フィルムを使うカメラで、[イキモノカメラ]を持っています。

110フィルムはブンブン堂で売っています。
写りはびろ〜んとした感じの何とも言えない感じですが、遊んでみるとおもしろいです。
Posted by chizu at 2007年12月13日 21:50
【chizuさん】
はじめまして

最新情報ありがとうございます

イキモノカメラ
すごく気になります!

早速、明日にでも調査行ってみます!
(・x・)ゞ
Posted by ガジラ at 2007年12月14日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。