2007年12月04日

ダイモ

名前を刻む機械です
(数字とアルファベットのみ)

高校の頃、山形駅ビルの二階の文房具屋で購入

お陰で、沢山の人の名前を刻んであげました
(泣笑)

最近見掛けないなぁと思いながら、検索してみたところ、まだちゃんと販売されていました

よし!これでまたテープを買って、ビシバシあちこちに名前貼り付けられっぞ!





撮影協力:長万部ムラヲ


ダイモのHPはコチラ
http://www.dymo.jp/

同じカテゴリー(長万部ムラヲ)の記事画像
ICラジオ
キャノン Q・PIC
コダックdisc4000
…腕時計
サロメオイルライター
コダックポケットカメラ
同じカテゴリー(長万部ムラヲ)の記事
 ICラジオ (2007-12-26 06:06)
 キャノン Q・PIC (2007-12-20 17:45)
 コダックdisc4000 (2007-12-17 18:18)
 …腕時計 (2007-12-16 12:30)
 サロメオイルライター (2007-12-15 18:18)
 コダックポケットカメラ (2007-12-12 22:33)

Posted by ⇒ガGラ at 18:18│Comments(18)長万部ムラヲ
この記事へのコメント
テプラの昔のヤツ?
タイプライターみたいでおもしろいかも(^∀^)

一瞬、握力計るヤツかと思いましたょ(笑)
Posted by at 2007年12月04日 18:28
【優さん】
けっこう

疲れます

















テプラってなんですか
Posted by ガジラ at 2007年12月04日 18:35
それのハイテク版です(b≧ω)
Posted by at 2007年12月04日 18:36
【優さん】
残業1分延長(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月04日 18:39
こんばんは♪

懐かしいですネ♪

カセットテープに貼りまくっていたのを思い出します。
まだ、現役で売っているんですか(^△^)
Posted by バック at 2007年12月04日 19:07
ガジラさんに先越されちゃった(笑)。
ウチのパパもダイモ持ってて(クリーム色のヤツ)、私も楽しく使ってました!
ある日壊れてしまって、今年のクリスマスプレゼントでもらいたいと思ってたところなんです。
ウチでは、ポラロイド写真の空白部分に日付や場所を貼り付けたり、
MUJIで買ったポンプにハンドソープや台所洗剤を入れて、その名称を貼ったりしてました。
業務用では、車のオイル交換後に貼られたりしましたよね。
「ぽちっとアスクル」ででも購入しようかな?と本気で考えてます(笑)。
Posted by しみじみしじみ at 2007年12月04日 19:10
【バックさん】
結構需要があるみたいですね

値段もお手軽だし

カセットテープのケース

使いましたねぇ
(懐)


【しみじみしじみさん】
シンクロしちゃいましたか
(笑)

確かに水気の多い所では重宝しているみたいですね

もう無いモノかと思っていましたが、まだ現役と知り、紹介しようか迷ったんでした

デザインも、なんかいいですよね
Posted by ガジラ at 2007年12月04日 19:20
私も持ってるー!黄色★
Posted by 藤丸 at 2007年12月04日 19:49
【藤丸さん】
電池も電源も必要としないモノって長〜く使えていいですよね
Posted by ガジラ at 2007年12月04日 20:01
回してカチッとするやつか?
テプラは漢字もOKヨン様。
オレが勝ったなw
Posted by おさむ茶 at 2007年12月04日 21:51
青くて大きいのを持っていましたが、
ディスクを入れ替えるとアルファベットの大文字・小文字、
カタカナ、ひらがなを打つことが出来ました。
納戸の奥の方を探せば出てくるかな。。。

いまはラベルプリンターを使っています。
内緒なのですが、
某メーカーでの特殊なラベルプリンターの開発にも携わっています♪
Posted by バック at 2007年12月04日 23:05
【おさむ茶さん】

何?




テンプラ?
買った?(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月04日 23:20
【バックさん】
随分難しいお仕事をされていらっしゃるんですね

日本の進化の為に頑張って下さい








某メーカーの特殊な…開発

なんか
男心を揺さぶりますね
(((・・;)))
Posted by ガジラ at 2007年12月04日 23:34
バックちゃん♪
私 昔、東京電○ に勤めてました
関係ないっか
プリンターに反応したっきゃ
Posted by 藤丸 at 2007年12月04日 23:53
姫♪

電柱に登って、虫取りしてたのですか?
Posted by バック at 2007年12月05日 07:48
東京電○?













藤丸さん

○Lだったんですか!
Posted by ガジラ at 2007年12月05日 12:21
お〜っほっほっほっ♪

ブラウスにベスト タイトスカートつめてショムニみたいに、足組んでたこともあったなぁ〜(脚立抱えてないよっ)
Posted by 藤丸 at 2007年12月05日 13:52
【藤丸さん】
タイトスカートはスリット入りでしたか?
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月05日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。