2007年11月22日

初雪の思ひ出

もう今まで何十回と冬を越して来たので、雪を見ても差ほど感動もなくなりましたが、7〜8才の頃だったでしょうか

中々雪が降らなかった年がありました

クリスマスも近づき、大人達は「今年は雪が無くていいね」と挨拶を交していました

とうとうその年の初雪はクリスマス・イブの日まで降りませんでした

ところが夕方の6時頃に雪が降って来ました

これで今年もホワイトクリスマスだ!
と、うれしくて外に飛び出しました

暗い夜空から静かに降りてくる白い雪が、とても美しく見えました

じーと空を見上げていると、そのまま空へ向かって飛んでるような気持ちになれました


子供の頃は雪が降るのが楽しみでした



いつからなんだろう


雪が嫌いなったのは…




………………………☆

2cm足らずの雪が
科学の街 東京を
一日で塗り替える

その変わらぬ雪の色に
人は何を思うのだろう
変わりゆく この日々に


[そんな暮らしの中で]by風



いつも初雪の日
この唄を思い出します


同じカテゴリー(○○の思い出)の記事画像
☆危険な袋☆
はんだやの思ひ出
十年前のクリスマス〜そして...
☆昔のおもひで☆
我らロケット団!
君はちび何?
同じカテゴリー(○○の思い出)の記事
 ☆危険な袋☆ (2009-03-25 21:29)
 はんだやの思ひ出 (2009-03-02 11:40)
 十年前のクリスマス〜そして... (2008-12-25 15:57)
 ☆昔のおもひで☆ (2008-12-11 06:07)
 我らロケット団! (2008-06-17 10:34)
 君はちび何? (2008-06-15 06:30)

Posted by ⇒ガGラ at 23:00│Comments(10)○○の思い出
この記事へのコメント
いつ見ても♪   ガジラさんの ブログの絵は 芸術ですね♪

   本当に すばらしい ですね♪    あはは♪

    私は 絵が 画けません♪。。。
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月22日 23:28
【プリーズ☆加川さん】
今日初めてプリーズさんの【動く】お店のホームページ見ました
(私のパソコン旧なので動かなかったの)
いやー感動でした

ビューンってプリーズさんが出て来た時
思わず拍手してしまいました
Posted by ガジラ at 2007年11月23日 00:02
(;゜O゜)パソコン新しくしたの ?
Posted by 藤丸 at 2007年11月23日 06:24
【藤丸さん】
いえいえ
今日行った美容室で見せて貰ったんでした

今のパソコンの画像は目茶苦茶きれいでした画面もワイドだったし

パソコン買う前にケイタイ代えたいです

もうまる2年ですはぁ
┐(^_^;)г
Posted by ガジラ at 2007年11月23日 06:30
こっちは風が強いから、吹雪で登校する時に鼻穴に雪が入って来て大変だったのを思い出します!
:*:・(>・・<;)・:*:
Posted by リサナママ at 2007年11月23日 07:30
東京は、歩くの慣れてないから、雪降るとあぶないね!長女は、韓国に行っていますが。なんだか傘やオーバーも持って行かず、おしくら饅頭して暖とってるんだかな(^_^;)
Posted by レコテイ at 2007年11月23日 09:01
ガジラさん、お久しぶり。
先週土曜日やっと退院してきました。
またちょくちょくお邪魔します。
名古屋はそんなに雪降らないけど、自転車は雪が積もると大変です。
退院して心機一転ホームページを作りました。
もちろんいままでのブログもそのままですがHPから飛べるようにしました。
出来たら相互リンクお願いできないでしょうか?
URLは、http://1st.geocities.jp/torff_k/mylife.htm
です。よろしくご検討ください。
Posted by 豆腐 at 2007年11月23日 11:13
【リサナママさん】
冬の庄内は、内陸より気温が高いのでいいなぁって思った事がありましたが、現実は、あの「雪の降る町を」って歌みたく静かなわけではないんですね

【レコティさん】
冬のソナタだべした〜
チェ・ジュウのグッズ買って来てもらうどいいっけぇ

【豆腐さん】
ホームページ開設おめでとうございます

早速拝見させて頂きました
「スゴいです!」
写真の豆腐さんカッコ良すぎ!

相互リンクの件
了解致しました
こちらこそヨロシクお願いします
Posted by ガジラ at 2007年11月23日 12:48
こんにちは♪

この絵は最高です♪
携帯の待ち受けに使わせてもらおうかな^^

都内はちょっと降っただけで機能マヒです。
雪への対応など考えていないから
歩道を歩いていても転がってケガをする人が続出です。
外見など気にせずに、
革靴にヒモを巻いて滑り止めにしたこともありました♪
Posted by バック at 2007年11月23日 13:27
【バックさん】
今日の深夜から晴れて影の軍団になりました
(>_<)ヨロシク!

なので
この絵は誰を意識する事なく描けた絵でした
褒めて頂き、うれしいです

そうそう、埼玉にいた頃、歩き方が違うと言われた事がありました

確かに足音が違いました
(*´`*)
カツカツカツとズルズルズル
って感じでした
Posted by ガジラ at 2007年11月23日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。